天に地に猫に

保護猫たちの紹介と家族探し。譲渡会のお知らせ。時々家の猫も登場します。

みーくん受診しました(左大腿骨骨折手術後3か月)

2020-06-16 17:27:00 | 保護猫(みいな&ゆうな)
みいな
2か月ぶりの受診です

というのも、連れて行こうとすると
察していなくなるから
本来くるべき日を1か月ほど過ぎてしまいました。


診察室ではお利口でした
(固まってたので…)

体重は3.3キロでした

レントゲンも上手にできたって
褒めてもらいました。


左大腿骨は完全に繋がっていて
プレートもピンも今すぐ抜く必要はないとのことでした。

左足がつま先立ちみたいで少し引きずるような歩き方になってるのは
左足のかかとの亜脱臼と踵骨の骨折が原因だということです。
かかと付近の損傷のせいで、骨が成長しないので、膝から下が右足と比べて短いのも原因だそうです。
治療はできないので、これからも足を引きずるのはこのままだけど、
大腿骨がまっぷたつに折れてたことを思えば、
普通に歩けて、階段も走って上り下りできて、
段差も飛べるし飛び降りることも出来てるから、生活には支障ないと思います。
高く飛べるかどうかはわからないけど、
家の中なら高く飛ばなくても大丈夫だし。

ただ、今後ピンがずれたり、骨が痩せてきたりすることで、支障が出る可能性はゼロではないので、年に一度くらいはレントゲンで状態を見ていくのがいいということです。

みーくんの家族になってくれる人には、
ちゃんとお願いしよう。



先生に
あんまりうるさく言うと決まんなくなっちゃうよ〜
なんて言われながらも

でも、やっぱり妥協できない
ちゃんと経過を見てくれる人を探そう

みーくん
3か月間がんばりました。
先生に『根治』って言ってもらえました。


みーくんは引き続き家族募集中です

お問合せはこちらから👇


⭐️6/21(日)の譲渡会にエントリー中です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。