美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

介護食?・・・

2011-09-12 09:06:00 | 趣味・・・料理・ケーキ
ではありません。



昨日は たまたまトマトを購入するのを忘れていて 彩りが
イマイチなんですが 15~6年続けている 実母の夕食サービスです。

もっとも・・日曜日だけは 私達家族と一緒に食事をしますが
平日は 同じ敷地内の母の家に届けます。


メニューはfork・・・

グリーンサラダ(レタス・玉ねぎ・ゆで卵・ベーコン)
ポテトサラダ(ジャガイモ・キュウリ・ハム)
冷奴(玉ねぎソース・削り節)
ハンバーグmedamayaki(牛肉・玉ねぎ・パン粉・卵・みぞれソース)
ご飯(お茶碗に半分・ゆかり)
みそ汁(大根・味噌)

乳製品や海藻類が入っていませんが それ以外は一応クリアして
いると思います。

母はもう80歳を過ぎていますが やはりこういうものを見ると
目にも楽しいのか  
『旗を立てたくなるね~~』
と ご機嫌でした\(^0^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニカーみたい・・・ | トップ | マイ ランチ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・・・料理・ケーキ」カテゴリの最新記事