美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

残念・・・orz

2008-09-03 09:12:59 | プライベート
『ACC20周年記念事業 米村でんじろうサイエンスショー』
に無料招待!!・・という区の広報を見て 応募したのですが
落選してしまいました(--;)

日暮里サニーホールは キャパが400位はあると思うのです。
昼夜2回公演なので 800~900人位は入れるはずなのに
5000人もの応募があったとか。。。

米村でんじろう先生は サイエンスプロデューサーとして
以前から有名でしたが 最近はテレビやメディアなどの露出が
多くなり 益々近寄りがたい存在になっています。

でも 5~6年位前は 子供向けの実験教室も先生自ら指導に
あたっていらっしゃいました。


左が先生 右が息子clover

久しぶりに 直にお目にかかれると思ったのに残念でしたbreak
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせをちょっと・・・ | トップ | 実家の年金問題・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶき)
2008-09-03 23:15:25
でんじろう先生の理科の授業は面白いですね。
うちの次男も大好きなようですが、だからと言って
理数系の勉強をしてくれるというわけでは無いのが悲しいです。
返信する
Unknown (美きえ)
2008-09-04 08:52:59
のぶきさま♪
本当に でんじろう先生のサイエンスショーが好きでも
勉強とは別物ですね!!(汗)
ただ 理科はこんなに面白いんだよ~~という事だけでも
伝えることができれば・・というのが先生のお考えのようです。
とても良い環境ででんじろう先生に接することができて
息子も良かったんじゃないかと思います。
返信する
Unknown (迷也)
2008-09-04 22:11:02
ウルトラ君。。真剣な表情ですね…。。
この頃は科学者を目指していたりとか?

遊び心とは言えませんが、科学を身近に感じる教え。。
それが人気を呼ぶんでしょうねー。。
でも、凄い応募者数。。ホント残念でしたね!
返信する
Unknown (美きえ)
2008-09-05 09:49:37
迷也さま♪
いえいえ もともと理数系の事が好きなんですが
でも 勉強はしないので 理数科の成績は良くありません(-_-;)

大人も子供もあっと驚く状況を見せてくれるところが
魅力でしょうか。。。
返信する

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事