美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

重いテーマ・・・

2009-08-26 13:47:00 | 趣味・・・音楽・映画
先日 たまたまWOWOWで 『闇の子供たち』という映画を
放送していて 見てみたのですが かなり重いというか・・
一応 フィクションとして映画化されたらしいですが
かなり事実に近い気もします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイで行われている、臓器移植を目的とした幼い子供たちの
人身売買や幼児売買春を描いた社会派の作品。

http://www.yami-kodomo.jp/main.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前に医療関係の出版社に勤務している友人から
聞いた話ですが・・・

日本ではドナーがいないために 寄付金を集めて 海外にわたり
ドナーを待つ・・という事がありますよね!!

友人が そういう活動に一生懸命協力していたんですが
ある程度寄付金が集まりましたが 海外に行く前に
患者である子供が亡くなってしまった時の事。。。

その寄付金は 他の患者に繰り越されるのではなく
亡くなってしまった子供の家族の物になるそうなんです。

当然のことながら 税金もかからないために 家族は
肉親を失った事はとても悲しい事ですが 億に近い寄付金を
手にし 今までとは打って変わった生活になって行った・・
それ以来 そういう活動には絶対に協力しないと。。。 


・・・とこんな話を聞きました。


どう考えても 子供のドナーがそんなに頻繁に現れる訳が
無いような気もします。
ですから 映画の内容みたいな事が行われる可能性も否定
できないような 信じたくないような・・・(-_-;)


貧しい人達は 『富』という物に 対抗できるすべを
持たない そして 命ではなく『物』として扱われていた 
映画の中の子供たちが 現実に存在するとしたら 
本当に怖いです(>_<)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のトマト・・・ | トップ | お知らせです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶき)
2009-08-28 23:29:21
ご覧になられたんですね。
私は怖いから。。。よう見ませんでした。
でもCMしてるときは見たい映画ではあったんですけど。

多分。。。。あるんでしょうね。
世の中、本当に表の世界と裏の世界があるようですし。
特に、一人っ子政策で生まれた二人目三人目の子達とか。。。
かなり幼い段階で、試験をパスできなかった子達とか。。。
物乞いのためにわざわざ障害者にされる子とか。。。。
そんな子供たちの心を思うとやりきれないです。
怖いです。
そこまで人間は人の心を捨ててしまえるのかと。
返信する
Unknown (美きえ)
2009-08-29 10:12:23
のぶきさま♪
何だか すごく考えさせられた映画でした。
ただ 映画の中では さらわれる子供だけでなく 
子供がどうなるかわかった上で 子供を売る親も
出ていましたので 本当に言葉を失います。

ただ 人間の心を持ってないという点で言えば
パチンコ屋さんの駐車場で 車に置き去りに
する親も
同じような気がします(-_-;)
返信する

コメントを投稿

趣味・・・音楽・映画」カテゴリの最新記事