美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

半永久・・・

2009-05-28 08:09:00 | ノンジャンル
我が家では 手作りにしているものが結構多いです。
例えば 1年中 アイスコーヒーや緑茶(冷茶)が
冷蔵庫に入っています。

勿論 市販されているものは多種多様でそれを買えば
良い訳なんですが もう自分の口に合った味というものが
出来てしまっていて・・・(^^;;)

アイスコーヒーはお湯で普通に作ったコーヒーを冷やして
いますが 2カ月ほど前に 耐熱ガラスのサーバーが
ちょっと 他の物に当たってしまって 底が抜けたんです。
もうびっくり・・というか 後片付けが大変でした(-_-;)

おそらく 「疲労」により壊れたんだと思いますけど
・・で その後 もうひとつのサーバーも またまた
壊れてしまったんです。

いよいよ困ったな~~と 今度は半永久的に壊れないもの
という事で こんなステンレス製のコーヒーサーバーを
購入しました。



使い心地は良好なんですが 耐熱ガラス製と違って 
コーヒーの残量が見えない事が 不便ですね。。
まあ しばらくは このサーバーと仲良くしたいと思います(^O^)/ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫・・・ | トップ | 薬事法改正・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事