美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

手作り・・・

2009-03-04 08:38:56 | 趣味・・・料理・ケーキ
特にひな祭りを意識はしていなかったのですが
夕方になって急に思いついて 家にあった材料のみで
お寿司を作ってみました。



ちょっと見にくいですが 一応ひし餅の形をしています。

一番下・・・混ぜ込みわかめ
真中・・・・・鮭
一番上・・・ゆかり
その上に 炒り卵といくらをのせました。
ご飯はほんの少しの 甘酢を入れてありますitem7

ちなみに こういうデザイン寿司は美味しくない事が
多いですが その辺は考慮して作りました。
見た目を取るか 美味しさを取るか・・・で カラフルさには
欠ける出来上がりです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月から・・・ | トップ | ノベルティー・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷也)
2009-03-04 21:07:40
三種類の寿司飯を作って重ねる…大変だったでしょう~(^^!
それぞれの味がありますし、イクラと炒り卵の色が食欲をそそりますよー

一番下に大葉でも敷けば彩りになりますかね?
返信する
Unknown (美きえ)
2009-03-05 09:31:35
迷也さま♪
いえいえ それほどでもありませんでした。
というのも 自分の手で作ったのは炒り卵だけで
後は 混ぜ混ぜしたり 乗せたりだけですから。。。(^^;;)

そうですね・・大葉があればより映えたかもです(^_-)☆
もし うずらの卵があればお雛さま型のお寿司を
作りたかったのですが 次回は是非作ってみようと思います。
返信する
Unknown (招き猫)
2009-03-05 17:37:30
美きえさんご無沙汰してます。
お雛様も終わってしまいましたね・・・
我が家ではとうとうお雛様出さず終いでした・・・
でも、美きえさんと一緒で何か一品お雛様にちなんだ料理でもと思い私も家にある材料でちらし寿司を作りました。なかなか好評でしたよ~
美きえさんのイクラはのってなかつたのですが・・・(∩。∩;)ゞ

でも、来年はお雛様出してあげよう・・・・

ところで今月1日すっと子1号の卒業式が終わりました。その時の着物姿の方は私を含め2名でした・・・寂しい~

2日の日は自動車免許も取れて何とか安心しました。でも親は金銭面で本当に大変です。
免許は田舎では必需品なんです。車も一人一台って感じなんですよ。
我が家では車までは買わないけど・・・

ウルトラ君の卒業式も終わりましたか???

返信する
Unknown (美きえ)
2009-03-06 08:41:56
招き猫さま♪
我が家も来年はもうちょっとちゃんとしたお雛様
出してあげようと思います。

ウルトラの卒業式は18日です。
私も雨さえ降らなければ着物だな~~洋服より
しっかりと正装バージョンに出来ますし。。
ウルトラはすご~~くレベルの低い学校は抑えたものの
国立の発表は10日なのでまだまだ進路が決まりませんけど
招き猫さんのお宅のように自動車免許までは必要ないので
その辺は助かります。
お互いにもう少し経つと気持ち的にも お財布的にも
余裕が出来ますね!!
返信する
Unknown (招き猫)
2009-03-08 11:11:56
そうだね~後うちの場合だと何年先になったら余裕出来るんだろう???
まだすっと子2号もいる事だし・・・大変です。(/_;)

ところで10日が発表なんですね。無事合格している事を
祈ってますね!p(#^▽゜)q

それとお知らせですが明日からプロバイダーを変更するためURLが変わります。
変更後こちらからお知らせしますね。

返信する
Unknown (美きえ)
2009-03-08 23:01:09
招き猫さま♪
お知らせ・・・v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)vございます。
では 次のお知らせが来るまでお待ちしています(^-^)v
返信する

コメントを投稿

趣味・・・料理・ケーキ」カテゴリの最新記事