美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

あら大変(>_< )・・・その後

2010-07-15 08:53:00 | プライベート
昨日は 冷凍冷蔵庫の事で 右往左往してしまいました。

まずは 以前にも 冷蔵部分が壊れた事があったので いつ
直したのかなど 保証書を含めて 書類を探しました。
2年前の4月に部品代が800円で 修理代は約12000円でした。

購入した時期は 多分6~7年前かと思うので 修理するかどうかも
微妙な線です・・(-_-;)



まずは以前に直してもらった修理サービスセンターに電話すると
オペレーター(パート)がマニュアル通りに
オペ『今、予約をすると最短で16日に行けます。そして修理
してもしなくても出張費は5000円です』・・・と。

まあ・・もう1台の冷蔵庫があるので仕方なく予約し 経過を
長男に報告すると どこの家でも冷蔵庫が複数ある訳ではなく 
この暑さの中冷蔵庫が壊れたら すぐ駆け付けるような対応で
無いとおかしいsymbol5
すぐに来るように連絡しなさいと言われ そうだ! 買ったお店
(T屋)からプッシュしてもらおうと T屋に電話!!

すると対応してくれた方もそれは大変なので こちらからもう一度
お客様宛に連絡するように言います・・と言って電話を切りました。

すると 間もなく 先ほどの 修理サービスセンターの方から
電話があり 第一声が
オペ『先ほどは 納得されてご予約されたのではないですか?』と。。。

その瞬間 ブチブチブチ・・とキレましたbreak
元々 修理をしようかどうか微妙だったので 逆に 踏ん切りがつき
さっきの予約をキャンセルしました。

そして 買ったお店に クレームという事ではなく 一応こういう
やり取りがありましたよ!!と 言うと その方も ちょっと
変な対応だったので この経過を上司に報告しますと言って 
何とも明快な対応でした(^-^)//""パチパチ


そしてしばらくすると 今度は 先ほどの修理サービスセンターの
男性(正社員)から電話がありました。

男『先ほどは オペレーターが失礼しましたと言った後 冷蔵庫の
様子をお聞きして今現在 修理のものを そちらに向かわせて
おります。
後10~15分で到着しますが・・』
というので パートのオペレーターさんとのやり取りに不満だった
ので もう修理をしないと伝えました。
でも かなりその男性は その事を重く見ているみたいで 
男『出張費は要りませんので どうでしょう 見させて戴く訳には
いきませんか?』
それで 一応見てもらいましたが さて 家に来てもらと 冷凍庫が
少し凍り始めています アレレeq

修理の方の話では 最近の冷蔵庫は液晶表示が出るのですが
そのエラーが出ていないので バラしてみないと 修理代が
わからないそうです。
使用期間が7年半くらいなので 微妙ですが たとえば 
一番修理代がかからないとしても 15000円程度
かかる場合は 3~40000円以上の場合もあるそうです。

ん~ん 考えてしまいます・・(^^;;) アセアセ

結局は 今朝も冷えていますが またいつダメになるのか
わからないので エコポイントをもらえる期間のうちに 
ゆっくりと考え 購入の方針を立てるのが良さそうです。 

本当に家電って 次々に壊れるような気がします。
地デジ対策もあるので 頭が痛い~~horori
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする