いろいろ日記

ゲームその他についていろいろ書きます。

ゴーレムで前が見えないよー

2004-12-15 14:25:43 | MasterOfEpic
ヒロシです。。。

MoEが一日30分しかできんとです。

ヒロシです。。。


早く自分のパソコンが欲しいよう、と思いつつ、たかがゲーム(されどゲーム)に30万弱のお金をつぎ込んで超ハイスペックパソコンを買うのも何だかなあ、となかなか踏み切れない2004年冬です。
インターネットとメールをするだけなら3年前に買ったノートで十分事足りるし。
テレビはテレビで見るし、編集したい映像もないし、仕事は会社のパソコンで出来る。
うーん、大航海時代Onlineが出るまで買うの我慢しよう。
個人的にはNeoAtlasのオンラインが出ないかなあと思ってます。
1~3ヶ月くらいで繰り返しみんなで世界地図を完成させていこう!みたいな。
基本的な報告の信じるor信じないは個人で選択できるけど、世界観にかかわるような噂は皆で投票して決めるとか。
「○○サーバではアトランティス大陸が出現したよ!」
とか
「ちょっと地球が平面になったじゃない、貿易面倒なんだけど!」
みたいなの、かなり希望。
ものすごく妄想ですけどね(^^;


さてMoEです。
ログインできる時間が少ないのでダラダラしている場合ではありません。
よし、刀剣スキルを上げよう!
ということでビスクから地下水道に直行。
何の罪もないゴーレムさんたちがよってたかって袋叩きにされるポイントです。

おーやってるやってる。

フレイムブレイドやらを自分にかけて参加しました。

そうそう、私は最近ロックターゲットなるものを知りました。
あれは自動戦闘時にしか出来ないと思ってました。
いまさらですが、これのおかげで戦闘がかなり楽に
敵の動きに全然ついていけなくて空振り大会になっていたのがガンガン当たるようになりました('▽')ステキ

しかし昨日一度だけ後ろから別のゴーレムに囲まれて、自分がまったく見えないという状態に。
かなりパニックでした。
ダメージも見えないし、どっちに逃げたらいいのかも分からなくて死の恐怖が目の前に!
何とかなりましたがもうちょっと腕を上げないとだめですね。

結果:刀剣が40にやっと到達しました。わーい。

そのままログアウトしたので次回もゴーレムさんでスキル上げの予定です。
頑張るぞー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムム!! (xhaganex)
2004-12-15 21:34:46
ロックターゲット。。。自動戦闘時じゃなくても使えるのかぁ~、俺もしらなかった^^;今日はメンテあってインできそうにないので、次回使ってみよう!!そういえば、うちのかみさんもMOEやってるんですが刀剣31超えてブロンズクレイモア装備できるんですが、剣が売ってなくって;;できれば作っていただきたく。。。himarinでインしてるので見かけたら声かけてやってくださぃ^^調教好きのテイマーですw
返信する
オッケーです♪ (michuring)
2004-12-16 14:41:09
>xhaganex

ロックターゲット、私はキーボードの「l(エル)」で出来ますよ~。お試しあれ。

ただ、逃げようとするとグルグル回ってしまうので慣れるまでは死にそうになりました^^;

ブロンズクレイモアはNGしか作れないですが大丈夫でしょうか?

とりあえずなるべく早くスキル上げて作りますね。

先に手に入ったよーって場合はゲーム中でもいいので教えてください~。

ま、パッチのおかげでログインするのにあと1日は掛かりそうですがorz
返信する
キーボードの割り振り (びゅら)
2004-12-16 15:40:46
いじって、自分が使いやすいところにもっていくのが

便利ですよ~。

ちなみにおいらはゲームパッド使って、

locktargetやらルートやらボタンで操作できるように

設定してます~

返信する
たすかります^^ (xhaganex)
2004-12-16 18:42:49
かみさん喜んでます^^お世話になりまつ~。みんなキーボードでスキルとか全部割り振ってるの?!俺はイチイチ、クリックで操作してる;;どうやってキーボードで割り振るのか知らないーーー><いろいろ見ているんだが、いまいちやり方理解できずに。。。。魔法もいろいろ使える様になってきたし、使い勝手が悪すぎるよね;;困ったぞぉぉぉぉOTL
返信する
キーボード (びゅら)
2004-12-17 15:35:15
>xhaganex

ちょっと会社なので正しく説明できてるかわかりませんが

ちょいとご説明をば。上に表示されてるメニューに

SYSTEMってのがあってそのなかにKEY CONFIGがあります。

でそいつをクリックしたら、動作に割り振られてるキーがわかります&自分で設定できます。



あと便利なのが、メニューバーですかね。デフォルトでは右端に1~10(0)の

ショートカットボタンみたいなバーがでてますが、それとは別に

ショートカットバーを表示させることができます。

(内容はメニューバーと同じものを表示することになるんですが)



例えばメニューの空白の最初のページ(5番目?)を

ショートカットで表示しておき、良く使うスキルを入れておきます。

でショートカットメニューは横長なので画面の下に置いておきます。

そして現在使用しているメニューバーは6番目を表示しておきます。

こうすると、常に10個のスキルが配置されます。

ただし最初はメニューバーとショートカットバーがリンク状態(ページ変更すると

一緒にページ変更される設定ですので、リンクを解除する

必要がありますけど)



ttp://www.geocities.jp/moera_gui/

↑ここのサイトが結構詳しく説明されてますので

ご参考ください。

これでMoEライフが少しは楽になるのでは~

長々と書いちゃってすみません orz
返信する
あ、まちがってる (びゅら)
2004-12-17 15:37:36
>こうすると、常に10個のスキルが配置されます



常に10個だったらいつもどおりですな^^;

常に20個表示できるの間違いでした
返信する