いろいろ日記

ゲームその他についていろいろ書きます。

豚さんホーホケキョ

2004-12-09 16:34:55 | MasterOfEpic
年代がばれそうなタイトルですが、さて!ダーイン山のOrc狩りに行ってまいりました。
刀剣スキルが30↑になったから大丈夫でしょう、と。

結構人は多かったですが、殺伐とした雰囲気はなくてグー
リジェネかけてもらったり、瀕死の戦士を回復してあげたり、持ちつ持たれつのいい雰囲気でした
OrcPunk
OrcShaman
OrcKeeper
ならソロでも大丈夫になりました。
刀剣スキルも38に

飽きたのでちょっと違うとこに行ってみることに。
レスクールヒルズでうろうろしていたら何とxhaganexさんがいてビックリ!
かなり偶然でした。
そこで、私はそれまで自前のブロンズシミターHGを使ってたんですが、クレイモアの方が強いよー、という情報を得たので、よし、作るか!とネオクに帰還。

銀行に預けてあったわずかばかりのインゴットを引き出していざ作ろうとしたら「スキルが足りません」…orz
そういえば、私の鍛冶スキル28.2でした。
カッパークレイモアは30以上じゃないと作れないらしい。
あとちょっとだ!
仕方ないのでその辺で鉱石を掘り掘りして、カッパークリスを14本ばかし作成。
OOCしてみましたが誰も要らないみたいなので全部店売りしました

やっと鍛冶スキルが30になったのでクレイモアつくるぞー!と材料用意してコンバインに臨んだのですが。。。

・・・へっ?

成功ゾーンが3マスしかない
これって簡単な武器のMG作る難易度じゃん!!
スキルぎりぎりだとこんなに辛いんですね~。

でももう材料使っちゃいたいし、てなわけで「ええい、ままよ!」とルーレット開始。
ぐるぐるぐるぐる・・・ピタッ
と押したら何故か成功してました。ぃやった~~

嬉しかったので切れ味を試しにネオク熊のところへ直行!
なるほどさすがに攻撃力ありますね~
これならソロで色々いけそう、、、と思った矢先、横から2匹目の熊がつられてやってきて、死体となってしまいました。がぶがぶ。

うーむ、何と言うか、プレイヤースキルにかなり問題ありなのかもしれない。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとビツクリしましたw (xhaganex)
2004-12-09 18:53:44
アマゾネスを必死に倒して、ふとログを見て、前を見ると...おぉぉぉぉお~!!ほんと、ビックリしましたよwクレイモア作れるのかぁ~、壊れたときは・よ(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ刀剣上げにしばらくガンガルつもりでつ~また話しましょう^^

返信する
そのあたりが一番 (びゅら)
2004-12-10 09:09:09
かっこいい武器ですね~

最後のほうになると、

サイス     ⇒ 鎌(稲刈り?)

バトルアックス ⇒ 斧(きこり?)

チョッパー   ⇒ 中華包丁(orz)



自分は生産系だっけ?って思うぐらいの

グラフィックですw

返信する
めざせ鍛冶屋 (michuring)
2004-12-10 13:32:28
>xhaganex

クレイモアかなり失敗確率高いのでちょっと待っててくださいね^^

自分の刀剣スキルに鍛冶で作れる武器レベルが合わなくなってきたのでしばらくは鍛冶に専念しようと思います。

頑張って鍛冶スキルあげますね。



>びゅら

なにぃ。もしかして今まで料理職人だと思ってた人々はチョッパー持ちだったのか!

確かにクレイモアは大きくてかっこいいですね。

片手剣でもいいのないかなあ。

トロいので両手剣→盾に代えるタイミングを逸しまくりで盾売ってしまいましたorz

マクロもうまくいかないし。。。嗚呼。
返信する