いろいろ日記

ゲームその他についていろいろ書きます。

ちびちび儲け

2005-01-19 12:49:36 | MasterOfEpic
80でカンストしていた採掘を60まで下げることにしました。
理由:採掘賢者が購入できない。

生産がしたいから掘っているのか、採掘賢者が欲しいから掘っているのか、だんだん分からなくなってきたので、ひとまずいったん下げ。
60あればシップ装備のゴールドマイナーピックアックスが持てるので現状はこれで問題ないと思ってます。

昨日はネオクの熊さんがいる山の手前でクモを乱獲しました。
近い距離に4匹ずつ合計8匹POPするので、交互に狩っていれば時間効率も抜群でシルクスパイダーが集まります。
何故か人もいないし。
シルクスパイダーを72個集めて、裁縫ギルドで全部シルクバンテージにしました。
シルクスパイダー×3 → シルクの布束×1 → シルクバンテージ×2です。
なので、シルクスパイダーを3の倍数で集めておくと無駄なく作れます。
出来た48個のシルクバンテージを売りにビスクへ。
1個60gでも売れるんですが、ちょっと時間がかかるので50gにしてめでたく完売しました。
全部で2400gの儲け!ちっちゃい。。。

あと、最近アイリーンズベルを購入して、アイテム枠拡張完了しました!
しかしアイテム枠拡張した直後に、xhaganexに会って、「あげたのに;;」と言われガクーンorz
買う前にxhaganexに相談すればよかったー。
自分のコミュニケーション能力が問われた出来事でした。

スキルの方は順調に伸びております。・・・魔法熟練が。
今33になったのでもう少しで40。
それとともに召還も40まで上げれば、めでたくマインビショップになることができます。
マジックオブオーアも持ってるし、最強の鍛冶屋になれる!
と、今更なことを思っています。

なのになのに、最近戦闘の方が面白くなってきちゃって、ちょっとやばいです。
生産職引退の危機か!?

次回乞うご期待。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははw 戦闘楽しいべw (びゅら)
2005-01-19 17:37:46
マインビショップか~ いいっすねぇ。

おいらも生産何かやってみよかな。。。

ってスキル振る余裕ねえけど orz
返信する
戦闘楽しいよねww (xhaganex)
2005-01-19 19:23:17
いやぁ~、本当残念でした><あげようとおもて、取っといておいたのだが^^;俺も、もうちょい早く話しかけておけば;;ごめんなさいです><ベルは、イッチョンキング誘われて、ついていったんだが、俺なんて、サッパリ駄目でしたw2回逝って、リザかけてもらい生き返り最後になんとかルートを仲間が取りそしたら俺にあげるってwまだおれがベル使ってないと思ってたらしくw返すって言ったら狩りの土産期待してますってwそんなこんなで、手にいれますた。今度は、何かあったらソッコウtellいれることにしよww
返信する
戦闘戦闘 (michuring)
2005-01-20 17:24:44
>びゅら

私の場合はログインできる時間が短いので露店放置の時間も勿体無くて、結局戦いに行ってしまいます

生産職に向いてないのかも。。。

生産はルーレット面白いですよー。

1マスしかないMG枠に見事止まった時は自分を褒めてあげたくなります。

世界のどこかで「カッパーグレートソード<Michupon>」が活躍してるかと思うと嬉しい限り。

(もうとっくに壊れてるかもしれませんが^^;)



>xhaganex

戦闘に関してはもうかなり追いつけないところまで行ってしまいましたね~

会うたびにすごい強くなってて羨ましい!

私なんて川イッチョンにも殺されますですよ。

一日0.3くらいしか上がりませんが地道に頑張ります。

また耳寄り情報お待ちしてます^^
返信する