いろいろ日記

ゲームその他についていろいろ書きます。

大航海大冒険

2005-03-24 13:04:27 | 大航海時代
インテリ冒険家を目指すポルトガル人発掘家です。
現在のレベルは冒14/商8/軍6です。
船は小型キャラック。
ダウに乗りたかったけど、軍人レベルが追いつきませんでした。
小型キャラックの倉庫(240)に慣れた今となっては、ダウに乗れるようになってももう魅力がないです。
今はキャラック目指して冒険レベルを上げているとこ。
キャラックに乗るには冒険レベルが17必要なのでまだだいぶかかりそうです。

スキル枠がカツカツになって参りました。
でもインテリを目指しているので学問系は手放したくないっ!
・美術鑑定
・財宝鑑定
・考古学
・地理学
・生物学
は覚えました。全部レベル2くらいのまだまだひよっこです。
あとは宗教学ですね。ンジンガンベンバ様~

微妙だった行軍スキルは捨ててしまいました。
補給スキルもすごく微妙なのでこれも新しいスキル覚えたいときに捨ててしまうかも。。。

各地の遺跡発掘・発見はホントに楽しいです
この前はピラミッドを発見するクエストが出たのですが、考古学スキルが足りなくて断念。
早く世界遺産を発見したいです。
あと最近覚えた生物学も地味だけど楽しい。
マッコウクジラやクラゲやホタルを発見しました。
これって海坊主とか伝説の生き物は発見できないのかなあ。
リアル志向だからありえないか。
生物学レベルが低いと間違って報告とかできたら面白いかも。
私「ドラゴンはっけーん!報告報告!」
依頼人「バカ!それは見間違いだ!」
獲得報酬が半分になりました。
獲得名声が半分になりました。
・・・とか。

商人の旦那さんは何やら加工貿易でウハウハのようです。
小麦をビールにしたり、アーモンドをアーモンド油にしたりして利益を得ています。
私もちゃっかり加工してもらってます
おかげで冒険家にしてはお金が貯まりやすい方かも。
その資金を手に、大海原へ今日も漕ぎ出すぞ!(帆船だけど)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (びゅら)
2005-03-25 09:30:42
さすが大航海時代。すごいパラメータですねぇ~

でもなんだかおもしろそうですね~

でも光栄のをやるなら、「真・三国無双」のほうが

おいら的には向いてそうかな~

返信する
そうそう (michuring)
2005-03-25 11:17:18
世界史好きにとってはたまらない設定になっております。

NPCにシェイクスピアとかルターとかいますよw

オフラインの三国無双ならやったことありますよ~。

あれすごい面白いですよね~。

バッサバッサと敵をなぎ倒す感じが。

たしかオンラインであったと思うけどYahooの人しか出来ないんでしたっけ?

あれを皆でやったらすごそー!
返信する