いろいろ日記

ゲームその他についていろいろ書きます。

MoE(MasterOfEpic)を始めてみました。

2004-11-18 16:33:28 | MasterOfEpic
MasterOfEpicで2日間ほど遊んでみました。

MMORPG自体まともにやったことないので常識がわからずすごく大変
みんなカッコイイ服着てて羨ましかったよ。
私なんてこんぼう片手に裸足だし、段違いのみすぼらしさ。

いきなり劣等感・・・負けない
みんな始めはそうだよね。

チュートリアルを真面目にこなした後、ワープポイントみたいなのでネオク高原へ。
そうです、クリエーターになりたいのです。

地面に這う虫(?)たちをシカトしながらどんどん奥へ。
うろうろしていたら何かテントらしきものをハッケーン

中に入ってみたら酒場のようで、店主らしきNPCがいました。
でもここでは特に収穫なし。
すぐ近くにいっぱい人が集まっているところがあったので移動してみました。
池の前のお姉さんNPCに初心者セットをもらいました。わーい

でもどうやらギルドはここじゃないらしい。
北東にあるという話なのでコンパスを北東に向けて出発。
途中タワーみたいなのを発見。
そこにNPCがいたので話しかけてみたらギルドについて教えてくれるのでそこで入会するんだとばかり思ってしばらくそのあたりをうろうろ。。。
・・・時間の無駄でした

そんなこんなで何も出来ないままMoE1日目は終わったのでした。
でも面白いです

ラグとか同期が取れてないとか、その前にログインすらできないとか、色々問題あるみたいですが、自分としては初のMMORPGってことでまだ気になりません。
それよか、キー操作に慣れてないおかげでかなりキョドった動きをしてるMyキャラが皆に周りの人に怪しく思われてないかものすごく心配


最新の画像もっと見る