NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

7/20 対中日 ヤッタ☆二岡第3号の3ランHRで3度目のヒーロー

2004-07-21 02:10:20 | GIANTS・二岡選手
首位攻防戦の初戦は惜しくも負けてしまった。
今日は負けれへんでー!
今日は中継もあるでー!(苦笑)

今日の先発は、巨人:林・中日:長峰
スタメンは
[巨人]1番仁志-4 2番清水-7 3番ローズ-8 4番由伸-9
5番小久保-5 6番江藤-3 7番慎之助-2 8番二岡-6 9番林-1
[中日]1番荒木-4 2番井端-6 3番立浪-5 4番福留-9
5番アレックス-8 6番リナレス-3 7番英智-7 8番柳沢-2 9番長峰-1

なんと今日の先発は、=20歳・長峰=19歳 と若手対決。
長峰は2年目で今日がプロ入り初先発だそ~な。

1回裏、先頭バッター荒木にいきなり四球を与え、井端の打席で2盗、井端・立浪と三振に取るも、福留に四球で2アウト1・2塁、アレックスにレフト前へタイムリーを打たれ、1-0と中日が先制。
2回表、先頭の小久保左中間スタンドにソロHR!を放ち、1-1の同点に。
江藤・慎之助と倒れ、二岡は死球で2アウト1塁、そこでP左中間へタイムリー2ベースを打って二岡生還し逆転成功、1-2。(^-^)
2回裏、自ら逆転のタイムリーを打った林は、三者凡退に取る。
3回裏、荒木がヒットで出塁し井端の打席で2盗、1アウト2塁で立浪にライト線へタイムリー2ベースを打たれ荒木還って同点、2-2。(゜_゜;)
5回表、二岡・林と倒れ、仁志レフト前ヒット清水ライト前ヒットと続き2アウト1・3塁、そこでローズセンターバックスクリーン右に3ランHR!!!を放り込み、2-5と勝ち越す。\(^O^)/
5回裏、荒木→井端→立浪と3連打されノーアウト満塁、福留2ゴロの間に荒木還って、3-5。
ここでP林降板、2番手のマウンドに上がったのはコーリー。しかし、アレックスに死球で1アウト満塁、リナレスにはレフトへタイムリー(リナレス、後半戦の初ヒットだそーな…)を打たれ井端・立浪と生還し、5-5の同点、振り出しに戻ってしまふ…(+_+)
1アウト1・2塁で英智は空振り三振、柳沢は2ゴロ(仁志飛びつくナイスプレー♪)でチェンジ。(同点で止まってまだ良かった…)
6回表、マウンドには2番手の岡本。小久保はフライに倒れ、江藤レフト前ヒット慎之助ライト前ヒットで出塁し、1アウト1・2塁で続く二岡レフトスタンドへ第3号の勝ち越しの3ランHR!!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノを運び、5-8に!v(^▽^)v
(※Photo/共同通信社)
6回裏、3番手の中村隼人がマウンド。P岡本の代打土谷を2ゴロ、荒木は三球三振に取り、井端にレフト前ヒットを打たれるも、立浪をセンターフライに打ち取る。
7回表、マウンドには4番手の久本。清水倒れ、ローズセンター前ヒット、由伸の打席でワイルドピッチでローズ2塁へ、由伸の打球はレフトフェンス上段直撃のタイムリーを打ってローズ生還、5-9と突き放す。(^-^)b
1アウト1塁で小久保は空振り三振で由伸飛び出しアウト。(この回の由伸のヒットで先発全員安打!)
7回裏、中村は三者凡退に抑える。
8回裏、マウンドには4番手にシコースキー。先頭の英智を出塁させるも後続を断つ。
9回裏、マウンドには5番手のおかじー(あれ?なんで久保を出さないんだ?)。井端に四球を与え(あ!先頭バッターに四球…ダメパターンじゃ…)(‥;)、立浪にレフト前ヒット、福留の打球はショート二岡の深い所捕って3塁封殺、1アウト1・2塁でアレックスに四球を出して(-_-;)1アウト満塁のピンチ! おかじー降板、ここで6番手に久保くん登場。リナレスを空振り三振に取り2アウト、英智にはライト前へタイムリーを打たれ井端・立浪が還り、7-9。2点差に迫られる。(だから久保くんを9回の頭から任せてしまえば良かったのにー!江川さんだっけかな?久保は走者が出て途中から登板して抑えるタイプじゃなく、1イニングを任せる、打者3人に対して考えて投げるタイプだと言ってたんだ)
2アウト1・2塁でP(9回を投げた)遠藤の代打渡辺はショートゴロに打ち取って試合終了~。(´。`)

シーソーゲームやったけど、巨人は3ホーマー。
なぜかソロHRが多い巨人やけど、今日はローズと二岡が3ランで点を稼ぐ事が出来た。
やっぱり問題は安定しない投手陣。コーリーはど~なんだっ???
で、久保くんは9回のイニングを任してしまいましょーよぉ~。

6回に第3号3ランHRを打った二岡のコメント:
「打ったのはインコース高目真っ直ぐ。芯で捉えられました。
 打った瞬間、距離は届くと思ったんですが、切れるんじゃないかと見ちゃいましたよ。
 上手く体が反応して、回れたんですね」


そして、ヒーローインタは今季3度目の二岡選手
(おめでとうございます)
「ありがとうございました」
(ジリジリする展開をスッとさせるような3ランホームランでした。感触はいかがでしたか)
「打った感触が良かったので、切れなければ入るかなと」
(切れるかなという感じもありましたか)
「打った瞬間はちょっと切れるかなと思いましたが、
 いい打ち方ができたと思います」

(きょうは負けられない試合でしたね)
「そうですね、きのう負けていますし、
 今日は絶対落とせないなと思って試合に臨みました」

(これで2.5差、あしたも勝たなければいけませんね)
「そうですね、またあしたも勝ちたいと思います」
(夏休みに入ったので、お子さんもいっぱいスタジアムに詰め掛けると思います。ぜひいい試合をこれからも)
「そうですね、いい試合をして勝てればいいと思います」

必殺オウム返し?(笑)
アナが言った言葉をそのまま返すようなインタ。
ラジオで聞いてたけど、なんだか淡々と答えてる感じ?

◆今日の二岡
死球、2ゴロ、ライトへ3ランHR、2ゴロ
3打数 1安打 1死球 3打点 2得点 .262

二岡の表情、オールスター明けの後半戦は、前半戦ケガで出遅れて調子も悪かった時と全く違う。
思わず「わかりやすい人やなぁ~」とつぶやいた私。
ここんとこ守備もファインプレーが見られ、これぞ二岡!って感じ。
このままグングン調子を上げて、8月にはアテネに行ってしまう同期のうえっちと仲良し由伸の分、
ジャイアンツを引っぱっていっておくんなまし~♪

7月20日 <名古屋ドーム>
●中日7-9巨人○
:中村
:久保
:岡本
(GIANTS-2位、貯金5、1位中日とのゲーム差2.5)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿