NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

八坂神社へ初詣

2006-01-04 03:07:10 | 独り言日記(お出かけ・グルメ・etc…)
2006年1月3日、初詣に出掛けました。

京都は神社仏閣が多いけど、
うちの近所にもいくつか神社はあるけど、
一番足の運びやすい(すぐ近くが繁華街だし)
八坂神社に行ってきた。

八坂神社の正面の通りである四条通は、車も人も渋滞していた。
京都市内で、遊びやショッピングに出掛けるとなると、
この四条界隈しかないのでワンサカと人が集まるのだ。



本殿にやっと辿り着いてお参り。

フミヤが秋に京都会館でライブした時にENDROLLの映像で流れてたなぁ
なんて思い出したりもしてた。


そして、せっかくなのでおみくじを引いた。
結果は・・・・・



なんとも微妙で中途半端な“末吉”でした。。(´ー`;)
とにかく良い事は全て遅くにやってくるらしい。。

アタシっておみくじ引くと、なに吉であろうとたいてい
良い事は遅くにやってくると書かれているパターンが多い。
待ち人もそーだ。
姓名判断(占い)をしても、大器晩成型とか出るし、
アタシの幸福への道のりはどうやら遠いらしい。。(´・ω・`)

神様、アタシももういい年なんですが?
まだまだ修行が足りないってことですかねぇ~~(つ∀`)

一度、江原 啓之美輪 明宏に見てもらいたいくらいだわ。
(テレビの『オーラの泉』見てたら感心するもんねぇ…)
アタシは今まで、実際に占い師に見てもらったことないけどね。


末吉なおみくじを結びつけ、
いまいちな気分で来た道を歩き八坂神社を後にする。

四条通正面の階段を降りると、かわいいワンコがいました。



お正月なのでお着物を着せてもらってます。
赤いおべべに帯。女の子ですね。
戌年だし、かわいかったし、
「撮ってもいいですか?」とジュリー(沢田研二)激似の
お着物姿の飼い主さんに許可を得て、携帯でパシャリ!
しっぽ振って寄ってくる愛想のいいワンコじゃなかったけど、
ナデナデはさせてくれました。
あ、このワンコの名前を聞くの忘れた。
ってか、着物姿の飼い主さんがジュリーに似てたのがかなり気になった。
京都の人だし、もしや本人!?(←んなぁ~こたぁ~ない)


四条に来たのでデパートに寄ったけど、
福袋なんぞは買ってません。
クリアランスだかSALEだかやってたけど、
たいして安くなってませんでした。
人だけは多かった。
夕方の高島屋なんて、各階エスカレーター乗り降り場に
警備員が二人ずつ居て、目つきが妙に真剣だったし、
何かあったのか?変な奴が紛れ込んでて探してるのか?
なんて想像しちゃいました。


けっこう人に疲れたな。。


はぁ~~、三が日も済んでしまいましたねぇ~~

三が日の間に届いた年賀状は、
こっちから出した枚数の内、60%位が届いている。
まっ、毎年そんなもんかなぁ~~・・・(´-`)
きっちり三が日内に届く人と遅れて届く人って
だいたい毎年決まってるよね~。それぞれ都合もあるからねっ。。

ふと、郵便局の年賀キャンペーンのCM
(金井くんの年賀状が「後出しかよっ」ってやつ)を
思い出しちゃいます(笑)
あのCMは面白かったなっ。。




↓おみくじが微妙だった人(笑)はポチっとな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめさん (ひおひお)
2006-01-04 09:38:33
あけましておめでとうございます



いやはや2006年ですなぁ。

京都の正月は賑やかで楽しそうだよね。

長年住んでたんだから一回くらいは

味わっておきたかったわ。。。



そうそう地味な年賀状ちゃんと届いたかしら??

わたしもあのCM好きです。



ほなら、今年もそっと拝見させていただくわ
返信する
ひおひおちゃんへ (michiyon@管理人)
2006-01-05 02:03:23
わぁ~~!!! あけおめでぇーす!!!



そっか、お正月は帰省するから

こっちでのお正月を過ごしたことないんやねぇ。



年賀状は3日に届いたよ!

最初ひおひおのって分からへんかったわぁー(笑)



いつもそっとこのブログを見守ってくれててありがとう!

たまにまたコメント残してね~♪
返信する

コメントを投稿