NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【WBC】キューバに快勝!次はまた…

2009-03-17 02:05:50 | 野球に関するNews
今朝は5時前に起きましたよ。
就寝時間は相変わらずだったので、眠い眠い。。
結局試合は途中2・3回ウトウトしてしまいましたが。。w

最初の方の連続牽制死には、ちょwwwオイオイ!大丈夫かよっ!
と先行きを心配したけど、あの後チョップマンだかチャップマンだかを
イライラさせたりで、降板させ~の、コツコツと得点し~の。
いつの間にかいい感じーー。w
松坂は尻上がりに調子良くビシバシ☆と6回を投げきってくれますた。

しかしまさかキューバを零封できるとは!
やるじゃん!イ寺JAPAN♪

スタンドにはJAPANを応援する日本人ファンが多かったね。

おや!?と思ったのは、キャッチャーの後ろ(バックネット下)の広告。
日本企業広告が次々と。
景気が悪いから広告費って一番に削られるのに、
WBCは視聴率も良いからか?出すんですねー。
全く中継しない讀賣(読売新聞)まで出てたな。www

あ、そうそう、TBSなのでキヨさんがゲスト解説?(応援なんちゃら)で
マッキー(槇原さん)と解説してたけど、
キヨさんの解説が意外と良い。w
うまく言えないけど、イメージと違って真面目爽やか解説なのだ。
解説者としては初心者ということもあったり、
いわゆる上下関係・先輩後輩の礼儀をわきまえてるからというか、
言葉遣いが丁寧だし、聞いていて気分が良い。

あ、試合終了後、原監督と松坂の記者会見の時、
マッキーとキヨさんのマイク音声が入ったままで流れてしまった
素の会話は面白かったよなー。w
松坂が帽子を被ったままで同時通訳のイヤホンをしてて、
あれじゃ被りにくいのでは?とかマッキーが言ってて、
それにキヨさんは「いや、アイツけっこう髪型気にしてるんで」と一言。w
マッキーは「うっそ~!?」って感じで笑ってた。www
もっと聞きたかったなぁ~素の会話。www

解説といえば、テレ朝だと古田さんがゲスト解説するわけですが、
古田さんも好き。ファン目線でちょろっと喜怒哀楽が出るところがいい。w
「オッケェ~イ!」が有名になっちゃったよね♪www

話が逸れましたね。


さてさて、案外?すんなりとキューバに勝ち、
次はやっぱりきました。当たります。韓国と。。

韓国vsメキシコ、韓国がえらい打ちまくって勝ってるじゃん。
メキシコって強いんぢゃなかったっけ??

どうしても何度も当たることになる宿敵韓国。
18日ですね。

思わず『すぽると』の携帯アンケート、「日本」の勝利と答えておきましたよ!

絶対に勝つんだ!!イ寺JAPAN!!!



いやぁしかし、昼間も晩も眠くて眠くてさ~、
晩にWBCの特番再放送してたけど、半分寝てた。

そして今頃になって目が冴えてくる。。困ったもんだ。w







↓韓国にも快勝してくれー!とポチっとな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿