NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

■□■ジャイアンツ・冬 <Vol.27>■□■

2006-01-19 02:08:36 | GIANTS・二岡選手
ジャイアンツのニュースをお届けしてるんですが、
今日は、西武へ移籍となった江藤選手入団発表と
ジャイアンツの新ユニフォームに引き続き
WBCのユニフォームも発表されたので、
そんなニュースから・・・
小久保御一行様の奄美自主トレ情報もあり!


-------------------------------------------------------------


■西武江藤、低迷さらば!入団発表(nikkansports.com)

 ↓(抜粋)
 巨人から西武に移籍した江藤智内野手(35)の入団発表が16日、
埼玉・所沢市の球団事務所で伊東監督同席で行われた。
 伊東監督の後ろを、江藤が歩む。特別な会見でしか使わない「獅子の間」
で緊張気味に席に着いた。「何とか監督の力になりたいです」と
はっきりとした口調で話した。
 巨人時代と同じ背番号「33」のユニフォームで臨む本拠地・西武ドーム
での開幕カードは、清原、中村が移籍し、注目度がアップしたオリックス戦。
1発には「頑張ります」と話すにとどめたが「パ・リーグを盛り上げて
行けたらいいね」と意欲はにじませる。突き進むしかない。巨人に対しては
「野球でも人間関係でも勉強させてもらった」と話した。


江藤「脱・巨人」でバットも一新(スポニチアネックス)
 ↓(抜粋)
 江藤は「脱・巨人」の意味を込めて今季から巨人時代の6年間使用していた
バットを一新することを決意。同じく巨人からオリックスに移籍した
清原和博内野手(38)とともにパ・リーグを盛り上げることを宣言した。
 巨人を捨てる決心がついた。西武への電撃移籍発表から11日。
江藤は伊東監督同席でようやく入団発表に臨んだ。
 「突然のことで何も考えられない状態だった。だから(入団発表を)
1週間以上空けてもらった。伊東監督ともお会いできたし監督の力になりたい」。
巨人が人的補償のプロテクト名簿28人から江藤を外したことで起こった移籍。
師弟関係にあった原監督からは「頑張れよ」との電話があったというが
「これ以上は何も言いたくない」と口を閉ざした。
 所沢から近い東京・東大和市出身で少年時代は西武のファンクラブに入会。
プロ入りの際も広島とともに西武にも誘われていた。心機一転、実家近辺への
引っ越しも検討中だ。プロ18年目でチーム最年長。遅れてきた35歳の
ルーキーは反骨心の塊となる。



■上原投手がWBCの会見で決意表明(G公式-チーム情報2006.01.18)

 ↓(抜粋)
 「アサヒスーパードライ プレゼンツ 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC (WBC)
アジアラウンド」の記者会見が18日、都内で行われ、日本代表ユニホームが
発表されました。発表会には、読売巨人軍から上原浩治投手が参加し、
「このユニホームを着て、僕たちはやっていくんだなという気持ちで、
今は一杯です」と感想を述べました。
(写真中央。左はロッテの今江敏晃選手、右は西岡剛選手)
 WBCは、世界のトッププロによる国・地域別対抗戦で、
アジアラウンドは3月3日に東京ドームで開幕します。これに先立ち、
日本代表チームは2月20日、福岡ヤフードームに集結してキャンプを開始し、
2月24日から日本代表対12球団選抜などエキシビションゲームを経て、
本番に臨むことになっています。


“JAPAN”の文字を胸に、上原らに代表の自覚
 WBC日本代表ユニホーム発表会見(スポーツナビ-プロ野球-コラム)

 ↓(抜粋)
 ユニホームの製作を担当したミズノによると、デザイン面では日本代表の
伝統カラーである“勝ち色の藍”、赤、白を継承。白をベースとした
ホーム用ユニホームの肩から袖にかけての切り替えは、日本代表の飛躍を願い、
大きく羽ばたく翼をイメージしたという。
 会見にはWBC日本代表に選出された上原浩治投手(巨人)、
今江敏晃内野手(千葉ロッテ)、西岡剛内野手(千葉ロッテ)の3選手が
モデルとなり、代表ユニホームを着用して登場した。真新しいユニホームに
袖を通した上原は「ユニホームに“JAPAN”と入っていると、やはり
気持ちが引き締まる」と、代表の重みをあらためて実感した様子。
「“JAPAN”のユニホームを着るのは中学生以来」という今江は、
「そのときとはまた違う感じで、今は興奮している」と笑顔で語った。
また西岡は、「このユニホームを着て大会に出ることを光栄に思う。
一生懸命頑張りたい」と力強く話した。
 会見での各選手のコメント、質疑応答は以下の通り。
<<↓上原のみ抜粋↓>>
――新しいユニホームを着た今の気持ちは?
・このユニホームを着て僕たちはやっていくんだなという、
 そういう気持ちで今はいっぱいです。
――(アジアラウンド初戦の)3月3日に100パーセントに持っていくために、
  例年と比べてどのくらい前倒しで調整しているのか?
・調整自体は昨年とそんなに変わってないです。新聞等にも出ているように
 ブルペンで今ちょっとやっていますけど、それが例年にないくらいで、
 あとの調整はそんなに変わっていないですね。
――今回の大会で対戦したい選手は?
・いや、もう「誰(と対戦したい)」という楽しみ的な大会ではないと
 心得ているので。とにかく目先の一人を倒していこうという気持ちなので、
 もう誰でもいいです。
――ユニホームのデザインが今までとはずいぶん変わったと思うが、
  新ユニホームの印象は?
・難しい質問ですね(笑)。まだ袖を通しただけで実際に動いていないので、
 動きやすさがどうかというのはまだ何も感じませんが、“JAPAN”と
 入っているのを見ると気持ちが引き締まる思いです。

(↓以下は上原投手への質疑応答。<<一部抜粋>>↓)

――ジャイアンツと同じくユニホームのデザインが大きく変わったが、
  新しいデザインについては?
・また難しい質問だなぁ(笑)。すごい軽いイメージがある。
 ピッチャーは上半身、腕の振りが大事なので、投げやすくなるん
 じゃないかなと思います。ジャイアンツのユニホームはまだ着ていない
 ので比べようがないですけど、これ(WBC日本代表ユニホーム)に
 関しては投げやすいと思います。
――先ほど「楽しみではない」と言っていたのは、
  「勝たなければいけない」という意味?
・それはイチローさんも言っていること。「勝たなくちゃいけない」
 というのは全員が思っていることだと思うので。みんながそういう
 気持ちになれば、決して弱いチームじゃないし、いいところまで
 行くんじゃないかなと思います。
――キャンプ中に使うボールは?
・うーん、どうしようかな、と。20日以降はみんなで練習するわけですから、
 ローリングスの(メジャー球)。それまでのキャンプ中は日本のボールで
 やっておかないと、シーズンに影響すると思うので。全体的には国際球
 の方が多いと思いますけど。
――宮崎キャンプでは毎年第2・第3クールあたりで投げ込みをやる
  というのがひとつの形になっているが、今年は?
・投げ込みはどこかでしたいなとは思っています。それがいつになるかは
 まだ決めていないんですが。
――WBCでは球数制限があり、それについて「本当の真剣勝負という
  意味でどうなのか?」という見方もあるが?
・それも時期が難しいところにあるから。別に僕は球数を制限しようが
 しまいが、それはどうだっていいと思っているんで。
 「(球数が)少ないから真剣勝負できない」って、そんなの言い訳にしか
 聞こえない。決められた球数で真剣勝負すればいいわけですから。
 ルールとして仕方ない。決められたことに逆らうわけにはいかない。


-------------------------------------------------------------

全試合4番誓う巨人・小久保-「みずきロード」で足腰強化(SANSPO.COM)
 ↓(抜粋)
 巨人の小久保裕紀内野手(34)が18日、鹿児島県名瀬市(奄美大島)
での自主トレを公開した。女子マラソンの野口みずき(シスメックス)も
合宿を張る地で「ランニングが一番しんどい。キャンプに入ると嫌というほど
バットを振るので、(この時期は)避けて通ることをやろうと思う」と
足腰に強化ポイントを絞った。
 陸上競技場では斉藤(ソフトバンク)二岡(巨人)らとダッシュを
繰り返し「ノックとか(球を使う練習は)は重視しない。とにかく下半身。
年を取ると心拍系がつらいが、落としたくない」。狙いは明快だ。



■巨人・小久保が奄美観光大使の候補に…現役選手しては第1号(SANSPO.COM)

 ↓(抜粋)
 巨人・小久保裕紀内野手(34)が、自主トレ先の鹿児島・奄美大島の
観光大使の候補となっていることが17日、分かった。
 「観光大使にぜひ、なっていただきたい。小久保さんは何度も来て
いただいているし、奄美の名を宣伝していただけたら、いいですね」。
奄美大島の観光協会としても活動する、名瀬市役所の産業振興部紬観光課の
川畑公男課長が小久保を“指名”した。
 小久保の出身は和歌山県だが、観光大使は出身地にこだわらず、
同島の名を広く広めた人物が就任する。小久保が要請を受ければ
「現役スポーツ選手」としては第1号の名誉になるという。
 「小久保選手の銘柄の黒糖焼酎も作りたい。小久保さんが大使になれば、
オープン戦や将来的にはキャンプも招致しやすくなります」(川畑課長)。


二岡「小坂に負けない」 巨人(スポーツナビ-ヘッドラインニュース)
 ↓(抜粋)
 小坂(前ロッテ)の加入で激しさを増す巨人の二遊間争い。
二岡は18日、自主トレ先の奄美大島で「負けないように頑張りたい」と
意欲を話し、全試合出場を目標に挙げた。
 内容の濃さで知られる小久保らとの合同練習。約5時間みっちり汗を流し
「ウエートトレーニングは新鮮。いい勉強」と三遊間を組む先輩に
刺激を受けていた。


-------------------------------------------------------------

エトさ~~ん!!・゜・(ノД`)・゜・。
「野球でも人間関係でも勉強させてもらった」
「突然のことで何も考えられない状態だった。」
「これ以上は何も言いたくない」
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
エトさん、応援してるよっ。。

WBCのユニフォームはミズノなのね。
無難な感じのデザインでつ。
イカリ肩の今江と普通?の上原じゃ、
肩のラインがずいぶん違うぞ!(笑)
肩の切り替えが大きく羽ばたく翼をイメージってことは、
今江の方がより羽ばたいてるってことかっ!


今日(1/18)の『スポんちゅ』で、少しだけ奄美自主トレの
小久保兄さんと、チラッと二岡さんが映ってましたネ。
足に不安が出がち(故障しがち)な二岡さんにとって、
小久保兄さんと一緒に下半身強化のトレーニングをするのは
良いことですね~♪
そして、久しぶりの二岡コメント!
「(小坂選手に)負けないように頑張りたい」
信じてるぞぉ~~!!!
全試合出場!(←言ってしまっていいの? 笑)
マジで期待してますからぁ~~!!!(←いつもだけどね)


小久保選手公認ファンサイト【K’Project】内の
『小久保選手からのmessage』(2006. 1. 18. Wed)に、
「写真を送りました。」とありました!
『小久保裕紀写真館』
[vol.1 奄美写真館]として写真がUPされてます。
「どうだ、俺の腕は」の二岡さん最高!(笑)
カメラマンが小久保兄さんだからこんな表情が撮れるわけですね。





↓奄美観光大使に小久保を推薦するよって人はポチっとな


↓GIANTSネタ記事はこちらへトラバっ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奄美は暖かそうで羨ましい。 (おひら)
2006-01-19 16:07:49
江藤さん……ライオンズのユニが似合ってますね。

いっぱい活躍して、巨人をギャフンと言わせてほしいですwww

さみしいですけど、江藤さんが伸び伸びとプレーできる場所が一番ですね。



小久保さんと二岡さんには、ぜひとも三遊間コンビを死守してもらいたいです!

故障して簡単にレギュラーをとられてしまうのが一番情けないですから、しっかりトレーニング&ケアしてほしいですね。

二岡さん、小久保さんの二の腕にはまだまだ負けてるぞ?!!www
返信する
Unknown (るる)
2006-01-19 20:36:51


江藤さん・・・残念だけど新しい球団でもフルスイングして欲しいです



二岡さん!!小坂さんにレギュラーとられないようにがんばって!!

もう30才だけどまだまだ若いぞ!!((笑
返信する
お返事。 (michiyon@管理人)
2006-01-20 00:54:02
*おひらさん*

>いっぱい活躍して、巨人をギャフンと言わせてほしいです

うん。西武でイキイキノビノビとプレーして

巨人を見返してほしいですねっ。



>故障して簡単にレギュラーをとられてしまうのが一番情けない

そうだ!そうだ!

そのためにも奄美で三遊間コンビは頑張ってることでしょう。





*るるさん*

江藤さんもレギュラーなら力が発揮できると思うのよねぇ~

是非とも西武で活躍してもらいたいです。

巨人で350号を見れなかったのは残念だけどねっ。。



二岡さんのショートは譲れないよね~!!!

結婚もしたし、小久保兄さんと奄美自主トレもしてるし、

それがいい方向に働いて活躍してもらいたいねっ!
返信する

コメントを投稿