NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

年賀状作り

2004-12-23 01:55:46 | 独り言日記(お出かけ・グルメ・etc…)
「あれ!?投稿ボタン押したのに、更新されない・・・なんでー?
 もう一回投稿ボタン押してみよーっと」

「あれれ??更新できん・・・せっかく書いてるのにー!

「あ!いけた。いけた。3回目にして。。なんやったんやぁ~?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



毎年私は、年賀状をパソコン(Mac)で作っている。
パソコンを使って作るようになって、
うんとぉー、卯(うさぎ)年からだし7年かな。
その前はプリントゴッコだった。
さらにその前は手書き。

手書きの頃は枚数があるのでイラストの線書きをカーボン紙で
写して書いて、1枚ずつ色を付けていた。
プリントゴッコは、多色刷りが楽しかった。
そしてパソコン。パソコンで作るからといって、
文字やイラストをネットの無料素材なんかからダウンロードして
それを使うんじゃなく、自分で考えて作る。
ってか、まぁこんなことするの好きなんやけどねっ。

で、パソコンでここ何年かは年賀状を3パターン作ってる。
普通に友達用、二岡ファンの友達向け用、親に頼まれて作る分。
友達用は、干支を使ってデザイン。
二岡ファン友達用は、自分で撮った二岡写真を使ってのデザイン。
親用は、シンプルに大人なデザイン。

今日やっと、この3パターンが考えられて、なんとか形になった。
試しにコピー用紙にプリントもしてみた。
後はちょこっと手直しして、年賀ハガキにプリントだ!
でもこれで終わりじゃないのよねぇ~。
必ず一言は手書きで書き添えるようにしている。
ついつい両面共(宛名面も)プリントしちゃうから、
一言くらいは手書きで書かなきゃと思って。
これが案外時間がかかる・・・
今週中に仕上げたいけど、出来るかなっ!?

私は必ず元旦に年賀状を届ける人なのだ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【元祖ブログランキング】に、登録してます。
よかったら↓ポチッとクリックしてみてネ♪(ランキングに集計されるそうです)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

最新の画像もっと見る

コメントを投稿