NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【9月8日 vs西武】連敗し5位転落・・・

2010-09-09 02:27:23 | 日ハム・二岡選手
『諦める理由などない』ハズなのに
「諦めたの?」と聞きたくなるような監督采配に思えた。。

2回表、小谷野倒れ、糸井は四球、二岡がライトフェンス直撃の2ベースを
放って1アウト3・2塁とすると、続く中田がレフトへ犠牲フライを放ち、
ハム先制[0-1]。大野は3ゴロ。
2回裏、フェルナンデスは空振り三振、中村はレフト前ヒット、坂田に
左中間スタンドへ運ばれ[2-1]。佐藤・原は内野ゴロに打ち取る。
3回表、賢介と稲葉のセンター前ヒットで2アウト2・1塁となるが、
小谷野はライトフライに倒れ二者残塁。
4回表、先頭糸井はライトフェンス直撃のヒット(打球の行方を見ていて
1塁を回った所でストップしてしまう)、二岡は1Fフライ、中田の空振り三振
の時糸井2盗、続く大野がレフト前へ弾き返して同点タイムリー[2-2]。
飯山はストレートの四球で2アウト2・1塁となるが、賢介Pゴロに倒れる。
4回裏、フェルナンデスがレフトスタンドへ放り込み[3-2]。中村は
空振り三振、坂田に死球、佐藤はセンターフライで2アウト1塁、原の打球は
ショート後方(飯山)とセンター前(糸井)の間にポトリと落ち、坂田が1塁から
ホームへ激走し糸井のバックホームはストライクでタイミングはアウトだが
クロスプレーでキャッチャー大野はボールをグラブからこぼして坂田セーフ[4-2]。
細川に四球を与え2アウト2・1塁、続く片岡に右中間を真っ二つに破られ
2点タイムリー3ベース[6-2]。栗山がセンター前タイムリーで片岡還り[7-2]。
中島は三遊間を抜けるレフト前ヒットで2アウト2・1塁、打順一巡し
フェルナンデスはライトフライでやっとチェンジ。。
5回表、先頭のひちょりが初球でセーフティバント成功、稲葉・小谷野と倒れ、
糸井の打席だが代打に陽が出てショートゴロ。(糸井に代打!どーした??状態…)
5回裏、マウンドには2番手の須永。先頭中村に四球を与えるが、坂田を2ゴロ
4-6-3のWプレー、佐藤を空振り三振に仕留める。
6回表、二岡がストレートの四球で出塁するが、中田ライトフライ、
大野の代打尾崎はショートゴロゲッツーに倒れる。
7回裏、先頭栗山に1塁線を破られ(二岡ダイブ及ばず)2ベース、中島が
センター前タイムリー[8-2]。フェルナンデスは2フライ、中村の打席で
ワイルドピッチで中島2塁へ、中村は空振り三振、坂田の代打浅村に四球、
2アウト2・1塁で佐藤は2ゴロに打ち取る。
8回表、マウンドには3番手の星野。稲葉が見逃し三振に倒れ、P交代し
4番手に岡本篤。小谷野が左中間スタンドへ運んで[8-3]。陽ショートゴロ、
二岡はセンター前ヒットで代走に高口、中田は2ゴロに倒れる。
8回裏、マウンドには3番手の吉川。原の代打阿部・細川とセンターフライ、
片岡を2ゴロに打ち取り三者凡退。
9回表、マウンドには5番手のグラマン。尾崎レフトフライ、飯山空振り三振、
賢介2ゴロとあっさり三者凡退に倒れ、ゲームセット。。

ヨッピーこと糸井さんの代打交代劇。
え?(打撃は)当たってるのになんで??どこか痛めた?左手首??と心配した。
ベンチに呆然とした表情で座ってる糸井さんがチラッと映ったけど、
負傷等の情報はずっと入ってこなかった。すると理由は“懲罰交代”だとか。。
たしかに、4回表の打席、2ベースヒットの当たりだったのに(ファウルかも
と微妙だったけど)糸井さんは打球の行方を見入ってしまって1塁で
ストップしてしまったし、4回裏の原の打球をショート飯山さんとお見合いする
形でヒットにしていまい、それがそのままタイムリーとなった。
二つのミスがあったけど、懲罰交代ってどーなん?
昨日負けて、今日はなんとか勝たなければいけない試合で、当たっている
糸井さんをなぜ外す?罰ならベンチでしっかり怒るとか、試合後にたっぷり
お灸を据えるとかのやり方もあるでしょ?
そう思ったのはアタシだけでしょうか??
それと、先発の糸数くんが4回裏に連打を浴び続けたけど、あの状態じゃ
スパッと交代しても良かったのでは?と思うんだけど・・・
2番手の須永くんも思っていたより引っ張って使ったよね。
キャッチャーもツルちゃんではなく尾崎くんだったし。。
アタシは須永くんや尾崎くんが悪いとは言わない。こういう場面で
どれだけの力が出せる選手なのかとか、アタシはまだ分かってないしね。
でも、梨田監督それでいいの?今日の試合は捨てたの?諦めたの?
って思ってしまいました。そう思ったのはアタシだけでしょうか??

なんだか気分の悪い負け方でした。とても残念です。
5位転落ですよ。。
今日の試合が諦めるきっかけ(理由)となる試合にならないでほしいな。。


ちょこっと話が逸れるけど、
4回裏に坂田選手の膝下横辺りに死球を当てた時、
スタンド(レオファン)からはブーブー言われ、
渡辺監督はじめコーチ陣もイヤな顔をしていた。
坂田選手本人は案外ケロッと?1塁ベースに走っていったけどね。
で、オイオイ!そんなに神妙に怒るところじゃないでしょ~と。
うちの信二さん、まだ1軍復帰できてないんだよ!!
そりゃ引き合いに出すもんじゃないけどさー、
どちらもわざと当てたわけじゃないから文句言うとこじゃないけどさー、
ちょっとムッ!と腹を立ててしまいましたよアタクシ。ww


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


9月8日<西武ドーム> 西武 8-3 日本ハム●

日本ハム 0 1 0 1 0 0 0 1 0  = 3
西  武 0 2 0 5 0 0 1 0 × = 8

【勝】石井一(9勝4敗0セーブ)
【S】----
【負】糸数(2勝2敗0セーブ)

【本塁打】坂田(2回-8号2ラン-糸数)
     フェルナンデス(4回-7号ソロ-糸数)
     小谷野(8回-13号ソロ-岡本篤)

☆スタメン☆
日本ハム 
 1-田中賢(二) 2-森本(右) 3-稲葉(指) 4-小谷野(三)
 5-糸井(中) 6-二岡(一) 7-中田(左) 8-大野(捕) 9-飯山(遊)
 [投手リレー:糸数→須永→吉川 / 捕手:大野→尾崎]

西  武
 1-片岡(二) 2-栗山(中) 3-中島(遊) 4-フェルナンデス(一)
 5-中村(指) 6-坂田(左) 7-佐藤(右) 8-原(三) 9-細川(捕)
 [投手リレー:石井一→小野寺→星野→岡本篤→グラマン / 捕手:細川]


★今日の二岡★
第一打席:1アウト1塁
     ライトフェンス直撃2ベースヒット(2回-石井一)
第二打席:ノーアウト1塁
     ファーストファウルフライ(4回-〃)
第三打席:先頭バッター
     フォアボール(6回-〃)
第四打席:2アウトランナーなし
     センター前ヒット(8回-岡本篤)*代走高口と交代

4打席 3打数 2安打 1四球 .268


※試合結果等詳細は日ハム公式で→ ★こちら(9月8日の成績)


糸数が背信の4回7失点KO(日刊スポーツ 2010.09.08)
中田12戦ぶり打点も3連敗(日刊スポーツ 2010.09.08)
糸数、踏ん張り切れず「悔しい」(サンスポ 2010.09.08)
懲罰交代…日本ハム・糸井、代打送られる(サンスポ 2010.09.08)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


二岡さんは、先発がダルでなくてもスタメンファーストでした~♪w
というか、稲葉さんがきっと疲れのピークなんだろうなと。。

二岡さんは今日もマルチ☆☆
どうやら二岡さんはみんなが落ちてきた時に孤軍奮闘…とまでは言わないけどw
ここで踏ん張ってなんとかしなきゃと頑張ってるご様子かな!?ww


チームの順位・残り試合数を考えると、厳しくしんどいけど、
まだ諦めるには早いのだ。どうひっくり返るかわかんないよ!
選手は自分達を、チームを信じ、ファンも同じように信じて応援している。
頑張れ!がんばれ!ガンバレ!ファイターズ!!!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yukiko)
2010-09-10 01:23:19
昨日の試合は…なんだか後味悪かったですねぇ…。
糸井くんの交代は私もどうなの??と思いましたが、集中力が切れかかっていたというのもあったみたいです。
あと…糸井君は走塁でのミスがこれが初めてじゃなく前にもあったので、そういうこともあるのでしょうかねぇ…。

二岡さんは、開幕直後みんな調子が悪かった時も一人頑張ってくれてたんですよね。
あの時はまさに孤軍奮闘でした。
最後にHRを打って完封負けを防いでくれたこともありましたね。
これからの試合は二岡さんとみんなと繋がって活躍してほしいですね~。
繋がって打った時の二岡さん、とても嬉しそうなお顔しますね♪それが見たいんですよ~。

ホークスとの試合が終わればずっとホームでの試合ですから、まだまだ諦めるわけにはいきませんよね!


返信する
Yukikoさんへ (michiyon@管理人)
2010-09-10 02:22:33
>集中力が切れかかっていた
>糸井君は走塁でのミスがこれが初めてじゃなく前にもあったので
そっかぁ~~。。
大丈夫かな?ヨッピー。
今日は奮闘してくれるかと期待してたんだけど、
ちょっと元気なかったような・・・

>繋がって打った時の二岡さん、とても嬉しそうなお顔しますね♪
 それが見たいんですよ~。
そーなのだぁ~♪
・・・・と思ったら今日はスタメンを外れました。。
手を痛めたとか??ダイブした時かなぁ~??

まだまだ諦めないよーー!!!
返信する

コメントを投稿