NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【9月7日 vs西武】連打で先制するも中継ぎ陣総崩れでサヨナラ負け。。

2010-09-08 02:18:23 | 日ハム・二岡選手
月曜日のお休み明け。
千葉の後の埼玉だから移動がたいしたことなくて良かったですな。
土日は暑い暑いデーゲーだったので、ゆっくり体を休ませてリフレッシュ
することができたでしょうか?
で、西武ドーム。ナイターだけどなかなか蒸し暑そうでしたね。。

2回裏、フェルナンデス2ゴロ、中村に四球、大島は2フライ、高山が
レフト前ヒットで2アウト3・1塁となるが、上本を空振り三振に仕留める。
3回表、飯山・賢介と倒れた2アウトから、ひちょりが初球を左中間オーバー
2ベースで出塁、稲葉がセンター前へ弾き返してタイムリー、ハム先制[0-1]。
小谷野は四球を選び2アウト2・1塁、続く糸井が初球を右中間破る2点タイムリー
2ベース[0-3]。2アウト2塁で二岡もレフト前へ弾き返してタイムリー[0-4]。
中田はセンターフライ。
3回裏、Pケッペルは四球2つ出すが無失点に抑える。4~6回も無失点ピッチング。
7回裏、マウンドには2番手の榊原。先頭の中村がレフト線2ベースで出塁、大島は
2フライ、高山を空振り三振に仕留め2アウト2塁、上本はレフト前ヒットで
2アウト3・1塁、原の代打に坂田が告げられるとP交代、3番手には宮西。そこへ
代打の代打平尾に一二塁間を抜けるライト前タイムリーを打たれ[1-4]。
続く片岡がレフト前タイムリー[2-4]。栗山には四球を与え2アウト満塁の
ピンチを招きP交代、4番手に建山がマウンド。が、中島にレフト前2点タイムリー
を打たれ同点[4-4]。2アウト2・1塁でフェルナンデスの打球はセカンド後方の
右中間へ落ちるライト前タイムリーとなり逆転を許す[5-4]。中村はショートゴロ。
8回表、マウンドには2番手の藤田。2アウトから糸井がレフトスタンドへ運んで
同点弾![4-5]。
9回裏、8回を三者凡退に仕留めた5番手の林がイニングまたぎのマウンド。
先頭平尾に四球を与え、片岡の送りバントをP林捕って1塁送球するもベースカバーの
賢介が捕り損ねてエラー、ボールが転々と転がる間にランナー進塁し3・2塁、
続く栗山は歩かせてノーアウト満塁、ここでP交代し6番手に武田久がマウンドに
上がるが、中島にライトへ犠牲フライを打たれサヨナラ…[6-5]ゲームセット。

3回に2アウトから連打で4点も取ったのになぁ~(´・ω・`)ショボーン
[0-4]のままで中盤が過ぎ、7回でケッペルをスパッと替えた。あれ?
もう1回くらいいけそうではー?と思ったら、ケッペルさんは少し背中に張りが
出てたんですね。。がぁー、今日は中継ぎ陣が総倒れ・・・
(こんな日もあるかもだけどねぇ・・・)[5-5]の同点になって8回を林くんが
三者凡退にピシッと抑えたので、いいムードかな?と思いきや、
ぐるぐるシコースキーにも三者凡退に抑えられ、9回裏、8回が良かったとはいえ
林くんがイニングをまたぐとは思わなかった。んーでも同点だったから
まだ武田久さんを出せなかったのかな。投手陣つぎ込んでたしなー。。
林くんは先頭を四球で出してしまい、その後がエラー・・・そして
ノーアウトのまま満塁になって大ピンチ。久さんに替わるもレオの打順は良くて
ナカジ。こりゃヤバイかなーと思ってたらサヨナラ犠牲フライ。。
サヨナラヒットを打たれるよりはマシだけどねー。
うーーん、勝ててた試合だよなぁー。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


9月7日<西武ドーム> 西武 6-5 日本ハム●

日本ハム 0 0 4 0 0 0 0 1 0  = 5
西  武 0 0 0 0 0 0 5 0 1× = 6

【勝】シコースキー(2勝3敗32セーブ)
【S】----
【負】林(1勝2敗0セーブ)

【本塁打】糸井(8回-15号ソロ-藤田)

☆スタメン☆
日本ハム 
 1-田中賢(二) 2-森本(左) 3-稲葉(右) 4-小谷野(三)
 5-糸井(中) 6-二岡(指) 7-中田(一) 8-鶴岡(捕) 9-飯山(遊)
 [投手リレー:ケッペル→榊原→宮西→建山→林→武田久 / 捕手:鶴岡]

西  武
 1-片岡(二) 2-栗山(中) 3-中島(遊) 4-フェルナンデス(一)
 5-中村(指) 6-大島(左) 7-高山(右) 8-上本(捕) 9-原(三)
 [投手リレー:許→藤田→シコースキー / 捕手:上本]


★今日の二岡★
第一打席:先頭バッター
     ライトフライ(2回-許)
第二打席:2アウト2塁
     レフト前タイムリーヒット(3回-〃)*糸井が生還
第三打席:先頭バッター
     センター前ヒット(6回-〃)
第四打席:2アウトランナーなし
     空振り三振(8回-藤田)

4打席 4打数 2安打 1打点 .264

▼二岡コメント(3回、左前適時H)▼
「打線がつながっていたので、自分もつなぎたかった。
もう1点欲しいところだったし、打ててよかったですね。」(P許)


※試合結果等詳細は日ハム公式で→ ★こちら(9月7日の成績)


稲葉、糸井、二岡で4点猛攻(日刊スポーツ 2010.09.07)
ケッペル快投も13勝目が…(日刊スポーツ 2010.09.07)
日本ハム、ケッペルの突如降板で暗転(サンスポ 2010.09.07)

小谷野が初の月間MVP(日刊スポーツ 2010.09.07)
8月度「日本生命月間MVP賞」(野手部門) 小谷野選手が初受賞
 (日ハム公式-ニュース 2010.09.07)

 小谷野選手コメント
「まさか自分がいただけるとは思っていなかったし、気にしていなかったので非常にうれしいです。
 8月に限らず、前の方がランナーに出てくれたので、それを次の方につなげるということを
 心がけてきたのがよかったのではないでしょうか。(9月に入り)こういう時期ですから、
 個人的なことよりもチームが勝利することだけを考えてプレーしたいと思います」



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


二岡さん、つながる連打の仲間に入れて良かったぁ~♪w
そして2安打マルチで1打点☆

6回のツルちゃんの打席、自打球をくるぶし辺り?に当てて、
もがき苦しんだ後、おもむろに二岡さんのレガースが登場~。
ツルちゃんは装着してましたね♪









最新の画像もっと見る

コメントを投稿