NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

7/18 対ヤクルト ナイスプレー&ナイスゲーム

2004-07-19 02:18:33 | GIANTS・二岡選手
こうなったら3タテといきましょう!

先発は、巨人:桑田・ヤクルト:石川
スタメンは、
[巨人]1番仁志-4 2番清水-7 3番ローズ-8 4番由伸-9
5番小久保-5 6番江藤-3 7番慎之助-2 8番二岡-6 9番桑田-1
[ヤクルト]1番稲葉-8 2番宮本-6 3番岩村-5 4番ラミレス-9
5番古田-2 6番鈴木-3 7番マーチン-7 8番土橋-4 9番石川-1

後半戦スタートのヤクルト3連戦の3つ目、先発を任されたのは
ゲーム作り職人:桑田です。たのむでぇ~!
そして、6番ファーストのジーニに替わってエトさんが入りました。
それと、7番に慎之助、8番に二岡っす。

1回表、桑田の立ち上がり、三者凡退でーす!
3回表、先頭の土橋にセンターオーバー2ベースを打たれるが、P石川のバントは失敗、慎之助が捕りサードへ送球、土橋は2・3塁間に挟まれタッチアウト!1アウト1塁、稲葉は3ゴロ5-4-3のWプレーでチェンジ。
3回裏、二岡倒れ、P桑田のバッティングは左中間へポトリと落ち2ベースヒットになり、仁志レフト前ヒットで続き、清水は2ゴロで仁志封殺も、桑田還って今日も巨人先制、1-0。(^-^)b
4回表、宮本のヒットとラミレスの死球で1アウト1・2塁のところで、鈴木健にセンターオーバーのタイムリー2ベースを打たれ、1-2と一気に逆転される。
2アウト2塁で、マーチンの打球はショート二岡
横っ飛びキャッチ&1塁送球アウト!のファインプレー\(^▽^)/
(キャァ~!カッコイイ!!しびれるぅ~!!!)でピンチを脱した。
6回表、マウンドにはコーリーがいた。(えっ?なんで??1点差で、それも負けてんのに…)桑田は右足太もも裏(内転筋)に強い張りが出たため、大事をとって交代したとのこと。調子が良かったのに残念。
で、コーリーは2アウト満塁のピンチになるが、なんとか無失点でチェンジ。
6回裏、2アウトから小久保左中間スタンドへソロHR!を放ち、2-2の同点に!(^O^)v
7回表、コーリーは走者を出しながらも抑える。
7回裏、ここで2番手のマウンドに五十嵐が上がる。慎之助倒れ、二岡は粘って四球、Pコーリーの代打後藤は1ゴロで二岡封殺、2アウト1塁で仁志の打席で後藤が飛び出し挟まれてタッチアウト…(x。x;)
8回表、マウンドには3番手におかじー。古田・鈴木健・マーチンを三者凡退!
8回裏、仁志の打球はサード岩村が飛びついてのライナー、清水三遊間抜けるセンター前ヒットを打つが、続くローズは五十嵐のストレート154kmを空振り三振、由伸も遊ゴロと得点ならず…
9回表、この回もおかじーが三者凡退にキッチリ抑える。
9回裏、3番手のマウンドには河端。小久保は四球で出塁、代走に黒田、江藤レフト前ヒットを打ちノーアウト1・2塁、ここで慎之助(二岡に回して欲しいなっ、でも慎ちゃん打っちゃうかもー!って思ってたら)なんと初球をライトスタンドに放り込みサヨナラ慎ちゃ~ん!!!\(^_\)(/_^)/久々にやってくれました~!人差し指1本立ててd(^O^)ベース1周、ホーム前では踏みかけて戻ってみせたりおどけた後、ホームインしてナインにバシバシ祝福を受け、試合終了~♪

もちろんヒーローインタは、見事にサヨナラ3ランを放った慎之助~
(見事なバッティング!ひとこと今の気持ちを)
「最高ですっ!」(←ちょっと松山千春入ってた?巨人が首位に就くまで最高ですは封印だったのに、思わず出ちゃったのね。ホントに最高だからヨシとしましょう♪)
(久しぶりに最高ですを聞きました。すばらしい仕事でしたね)
「小久保さん、江藤さんがつないでくれたんで、しかも、
 バントのサインが出てなかったんでね、自分で決めるつもりで行きました」

(ケガの影響もあって、後半戦仕切り直しになりましたが、いきなり大きな仕事をしましたね)
「打つのはたまたまでしたけど、守りの方でピッチャーも落ち着いて
 この3試合できたんで、そこをみなさんに見てもらいたいなと思っていますけど」


慎ちゃんが帰ってきて、ファンも落ち着いて見てられました。
ちゃんと見てるってばー♪

◆今日の二岡
3ゴロ、3ゴロ、四球
2打数 0安打 1四球 .261
4回のファインプレーは素敵でしたぁ~(#^-^#)

7月18日 <東京ドーム>
○巨人5-2ヤクルト●
:岡島
:河端
(GIANTS-2位、貯金5、1位中日とのゲーム差2.5)
明日から首位攻防戦。Let's Go GIANTS !!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿