NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【10月1日 vsオリックス】接戦落としてM4のまま

2009-10-02 02:30:23 | 日ハム・二岡選手
もう10月ですね~~(しみじみ)。
リーグ優勝・CS進出を逃したチームからは、ちらほらと引退や戦力外の
選手が出てきてますね。昨日はスポーツニュースで中日の立浪選手引退試合・
セレモニー
を見ました。ファンでもない選手でも、引退の挨拶なんかを見ると
ジワァ~(´;ω;`)っときちゃいます。ここ数年は、入団当初から見てきた選手が
次々と引退していくので感慨深いものがあります。。
広島の緒方選手西武の江藤選手も今季限りで引退と発表されました。
ヤクルトの木田投手は戦力外通告を受けるも、現役続行だとか。
リーグ優勝が近付き、日シリも期待してワクワクしてるこの裏で、
引退・戦力外の選手のニュースを見ると、やっぱり寂しいものですね~。。


今日のハムのスタメンに“ヨッピ”糸井さんの名前が無く、あれ??と思ったら、
昨日の試合中での自打球で左膝を痛めてるそうで。早く腫れが引きますように。。

1・2回を三者凡退に仕留めるという立ち上がりを見せた先発P藤井っちですが、
3回表、1アウトから日高がライト線2ベース、山崎浩はセンター前ヒットで
3・1塁、坂口がセカンドへのタイムリー内野安打でオリックス先制[0-1]。
続く大村にはセーフティーバントされオールセーフで満塁のピンチを招き、
北川の3ゴロの間に山崎浩が還って[0-2]。2アウト3・2塁でローズは
ショートゴロに打ち取る。
3回裏、先頭のマコっさんがサード右を抜けるレフト前ヒットで出塁し、
賢介がライト線へタイムリー3ベースを放って[1-2]。ひちょり・稲葉と
倒れ2アウト3塁で、信二の打球はP岸田のグラブを弾いてP強襲タイムリー
内野安打となり、賢介生還の同点[2-2]。続くスレッジはセンターフェンス
直撃のタイムリー3ベースを放って逆転![3-2]。小谷野はセンターフライ。
4回表、先頭下山に四球を与え、後藤がライト前ヒットで3・1塁、阿部が
ライトへの犠牲フライを放ちすぐさま同点[3-3]。日高は2ゴロで2アウト2塁、
山崎浩に右中間オーバーのタイムリー2ベースを打たれ[3-4]と逆転を許す。。
4回裏、先頭の坪井が初球をレフト前へ運んで出塁、大野の送りバントは
キャッチャーが捕って2塁送球するもセーフ(フィルダースチョイス)!マコっさんがきっちり
送って1アウト3・2塁とすると、続く賢介がセンター前タイムリーを放って同点
[4-4]。1アウト3・1塁でひちょりが外角のボールを上手く拾ってライト前
タイムリー!再逆転成功![5-4]。
(ひちょりコメントは「あっ、みんな知ってるのかなぁ?実は俺、
天パーってこと…ヒッツ!」
と笑わし、解説のガンちゃんが「そんなのは
終わってからでいいですw 今は集中してくださいw」と言ってましたね。)
なおも1アウト3・1塁で、稲葉は2ゴロ4-4-3のゲッツーに倒れる。
6回表、マウンドには5回から2番手の坂元。先頭の後藤がレフト線2ベース、
阿部はショートゴロの進塁打で1アウト3塁、続く日高の1ゴロを信二がお手玉し
阿部をタッチアウトにはするがその間に後藤が還って同点[5-5]。
7回表、マウンドには3番手の林。先頭坂口にストレートの四球、大村が送って
1アウト2塁、P交代し4番手には江尻。北川は2ゴロ進塁打で2アウト3塁、
ローズは歩かせるも、続く下山に左中間を真っ二つに破られタイムリー2ベース
[5-6]。後藤とは勝負を避け歩かせて2アウト満塁、阿部を2ゴロに打ち取る。
7回裏、マウンドには2番手のボーグルソン。先頭の賢介が初球をセーフティーバント
で出塁、ひちょりが送って1アウト2塁、稲葉は空振り三振に倒れ、信二の
一二塁間を破るかという打球を北川に好捕されてアウト。
8回裏、マウンドには3番手の金子。スレッジ・小谷野と内野ゴロに打ち取られ、
坪井がセンター前へ弾き返すが、大野の代打稲田は2ゴロに倒れる。
9回表、マウンドには6番手となる金森。キャッチャーは鶴岡。北川レフトフライ、
ローズは空振り三振に仕留め2アウト、下山はセンター前ヒット、後藤には
右中間2ベースを打たれ3・2塁となるが、阿部をレフトフライに打ち取る。
9回裏、先頭のマコっさんがセンター前ヒットで出塁し代走に紺田、
賢介はショートゴロ、ひちょりは2ゴロで紺田は動けず2アウト1塁、
稲葉の打球は当たりが良すぎてセンターフライに倒れ、ゲームセット。。

糸井さんも二岡さんも代打で出ることもなく接戦を落としてしまいました。
8回の大野くんの代打は二岡さんか糸井さんかなぁ~?と思ったんですけどね。

2位に浮上した楽天が勝ったので、優勝マジックは4のまま足踏み。
最短優勝日は4日のロッテ戦だそうですよ。この日は日曜でデーゲー、
観戦予定ファンも多いだろうし、大騒ぎするにはもってこいの日曜日w。
決めてほしいですね!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


10月1日<札幌ドーム> ●日本ハム 5-6 オリックス

オリックス 0 0 2 2 0 1 1 0 0 = 6
日本ハム  0 0 3 2 0 0 0 0 0 = 5

【勝】岸田(9勝4敗0S)
【S】金子(11勝8敗3S)
【負】林(3勝1敗0S)

【本塁打】----

☆スタメン☆
オリックス 
 1-坂口(中) 2-大村(左) 3-北川(一) 4-ローズ(指)
 5-下山(右) 6-後藤(二) 7-阿部(三) 8-日高(捕) 9-山崎浩(遊)
 [投手リレー:岸田→ボーグルソン→金子 / 捕手:日高]

日本ハム 
 1-田中賢(二) 2-森本(中) 3-稲葉(右) 4-高橋(一)
 5-スレッジ(指) 6-小谷野(三) 7-坪井(左) 8-大野(捕) 9-金子誠(遊)
 [投手リレー:藤井→坂元→林→江尻→宮西→金森 / 捕手:大野→鶴岡]


★今日の二岡★
スタベン。出場機会なし。。


※試合結果等詳細は日ハム公式で→ こちら★

左ひざ打撲…ハム糸井が先発外れる(スポニチ 2009.10.01)
【日本ハム】糸井左ひざ痛で先発外れる(nikkansports.com 2009.10.01)
【日本ハム】3連勝逃してM4は変わらず(nikkansports.com 2009.10.01)
日本ハム、競り負けもショックなし(SANSPO.COM 2009.10.01)
オリックス:下山が勝ち越し打 日本ハム投手陣崩れる(毎日新聞 2009.10.01)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


二岡さんは優勝決定試合に出場して絡めることができるのか、
それが気がかりになってきますた。。







↓ポチっとご協力をお願いします!


↓アナタの拍手が励みになります!

拍手、アリガタイです!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2009-10-02 16:08:35
二岡さん、スタベンが続いてますね。
脚の具合が悪いのかしら?
michiyonちゃんが言うように優勝決定試合に
出場して活躍して絡んでくれるといいね。

この時期、戦力外・引退の話がチラホラ出て
くるね。寂しい季節です。
二岡さんには長~く野球をしてほしいね。
返信する
のりちゃんへ (michiyon@管理人)
2009-10-03 00:56:24
そう、脚の具合が気になるねぇ~。。
痛めた翌日・翌々日は代打で出たのに、それっきりだし…。
優勝決定試合には是非とも活躍していただきたい!
絡んでの“笑顔”が見たいよね♪

>二岡さんには長~く野球をしてほしいね。
ホント!ホント!!
一応目標は40歳なんだよね~。
怪我と上手くつきあって、野球を長く楽しくやっててほしいよね!
長~~く見てたいから!!
返信する

コメントを投稿