NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【レポート】 関西 ジャイアンツ愛 団結式 【その2】

2006-03-11 03:00:46 | GIANTS・二岡選手
【その1】のつづきでございます。
お待たせして申し訳ない。。(^^ゞ



焦りに焦らされやっと!!!

原監督の登場となった!!!


さ・爽やかだぁ~~~ヽ(*´∀`)ノ
かなり焦らされてやっと原監督の登場だったのと、
白いジャケットがさらに爽やかさを引き立て、
笑顔での登場ってこともあり、思わず両手を振って迎える。

続いて選手も登場なのか???とワクワクしてたら、
とりあえず先に、原監督単独のインタビューが始まった。

スクリーンに春キャンの模様が簡単に流され、
キャンプについてなどのインタビュー。
例のお言葉。
「ジャイアンツという御輿を全員で担ぐ。
 怠けている者、上に乗ってる者はユニフォームを脱いでもらう。
 全員で御輿を担いで、その上にファンのみなさんを乗せたい。」

と話し、会場は拍手!
「今はまだファンのみなさんも一緒に担いでいただきたいですね~」
と、笑顔。

チームはいったんぶち壊して真っ新の状態からのスタートで
選手たちは競争し合って生き残るという話。意気込みを語り、
キャンプとここまでのオープン戦で目に付いた選手に
亀井くんの名前を挙げてました。
期待のルーキー辻内については、
「とてもいい球を持ってる。怪物くんですよ!
 今、一歩一歩上がってきている。
 最高の出来が10とすると、今は5か6まできてますねぇ~。
 6月・7月くらいには1軍のマウンドに立ってもらいたい。」

ということを仰ってました。

会場のファンからの質問・メッセージからもインタ。
(座席指定券引換時に監督と選手への質問・メッセージを
書くように用紙が配られてました。)


*息子が野球をやってますが、母親としてどのような声を掛けて
 やったらいいか(叱咤激励したらいいか)教えてください。
みたいな質問があって、原監督はどのように言われてましたか?
と聞かれて
「うちは親父が監督してましたからねぇ~。。何も言いませんでした。
 男の子は“ママ・ママ”と甘えたいですしねっ。
 凹んだ時はお母さんに愚痴ったりしますよねぇ~。。
 ただ、おふくろは『アナタが好きでやると決めたことでしょ!
 イヤなら止めたらいいでしょ!』と言いましたね。
 もぉ~それからは僕からは何も言わなくなりましたよ。」

と答えられ、そこで麒麟の多村が突っ込んだ!!(※麒麟 -Wikipedia-)
「今、“ママ”と“お母さん”と“おふくろ”と3つ言いましたけど、
 監督はなんて呼ばれてるんですか?(笑)」

原監督「子供の頃は“お母さん”ですね。今は“おふくろ”です。」
多村「じゃっ、後10年程したら“ママ”って呼ぶんですねっ!!」
と、監督と会場の笑いを取っていた。

次に麒麟のエエ声の川島が質問を読む。
「女性ならではの質問です。」
すると監督は「アナタ、いい声してるね~~!」(会場は爆笑!)
川島「うわぁ~!!今まで誉められた中で一番嬉しい!!」と喜ぶ。
で、この質問を書いた女性が呼ばれて立ち上がるとユニフォームを着てて、
誰のユニフォームか聞かれ「 木佐貫投手です! 」と答えると、
原監督「君、見る目あるねぇ~♪彼には期待してるんですよ!」
などと爽やか笑顔で誉める。
「原監督は48歳にはとても見えなくて、いつまでも爽やかで若々しいですが、
 その若さの秘訣を教えてください。という質問です。」

で、監督は
「別に何もしてませんよー!」
何か気を付けてる事とかは?
「僕は三度の食事が好きでしてー、三度の食事をキチッと取りますね。」
子供達にもしっかりご飯は食べなさいと?
「そーですね。僕は間食というものをしないんですよ。
 三度の食事がなによりも好きでして!時には4食になったり(笑)」

朝はご飯ですか?パンですか?
「どちらかと言えば“ご飯”ですね。」
「三度の食事がたいへんよろしいです。」

原さん「三度の食事」を強調するもんだから
会場はクスクス笑ってます!



ざっとこんな感じの単独インタビューが終わり、


いよいよ!!いよいよ!!
お待たせしました!
選手のみなさんにも
登場していただきましょう!


キタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━!!!
ん?誰から??どっから出てくんの??


選手一人ずつ名前をコールされ、選手はステージそでからではなく!

A(夢)ブロックの後ろと、C(原)ブロックの後ろの扉が開き、
交互に選手が出てくるではないですかぁーーー!!!!!

ウヒョー━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━イ!!!!!

えっ!?えっ!?
もしかして二岡はこっち???

(アタシらのいるAブロックの方から?)

二岡智宏選手!

キタ━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━!!!

わっ!わっ!!近っ!!!
手を伸ばして届きそうで届かない距離!(惜しいっ!)

キタァァァ(゜∀゜)ァ( ゜∀)ァ( ゜)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

アイドルを迎えるかのように手を振るアタシたち・・・ヾ(≧▽≦)ノ
ヒートアップ!ヒートアップ!!(爆)


ステージに選手たちが順に並んでいきます。
隣りになった慎之助と何やら喋ってめちゃ笑ってるし!

(↑この写真、金屏風の前に笑顔で向かい合う二人は漫才師のようだ!)


原監督を真ん中に選手たち整列~!
(子供のおすまし顔のような二岡さん♪ 微笑む原監督♪)


選手が揃うと、原監督はここまでのお時間ってことで
関西のジャイアンツファンへ挨拶をして
小久保キャプテンに「あとは頼んだよ」って感じで肩を叩き、
爽やかに手を振ってステージを去られました。


さてここからは
選手たちのライブトーク&ゲーム大会です!

゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*



【その3】へつづく・・・・・





↓まだひっぱるのかよっ!とポチっとな


↓GIANTSネタ記事はこちらへトラバっ!



『G党Bloggerからの優勝予告。』

゜:*:゜・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゜:*:゜


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nieseven)
2006-03-11 08:07:35
おはようございまーす。



いゃぁぁぁーーーっ、もう引っ張らないでぇぇぇぇ。 (爆)



これから出勤・・・

今日は1日用事があって。PC開けるのは夜中だろうなぁ。 



阿部・ニ岡、二人は漫才師(爆)

関東ではないだろうな・・と思うね、このバックは。 流石は漫才本場だ!



三度の食事

ってこたー、ちゃんとキャンプ中も食べてたんだろうな。

キャップ中は、'監督は昼は食べてないんじゃないですかね?(いつもグラウンドかどこかにいたから)'とか言われていましたが、

きっと、裏でしっかり食べていたに違いない。^^



返信する
Unknown (キヨ。)
2006-03-12 00:08:36
うわ~。凄い焦らされてるっ(笑)



レポの二岡さん登場シーンを読んでるだけでドキドキワクワクしてしまいましたよー。

「手を伸ばして届きそうで届かない距離」にもどかしさを感じてしましました(笑)

その3も楽しみにしてます!

返信する
お返事。 (michiyon@管理人)
2006-03-12 02:15:35
*niesevenさん*

>いゃぁぁぁーーーっ、もう引っ張らないでぇぇぇぇ。(爆)

あら?壊れてらっしゃる?(笑)

内容を写真と照らし合わせて思い出しながら書いてると

長くなっちゃってさ~(^^ゞ

いや、でも、アタシたちもマジで焦らされた感があるのよ。。



>関東ではないだろうな・・と思うね、このバックは。

いや、本当の金屏風ではないんだけど、やたら金ピカ光ってた。

照明のせいもあって、撮った写真が反射しちゃってて、

上手く肌の色が出てなくてちょっとショックなの。。





*キヨ。さん*

>うわ~。凄い焦らされてるっ(笑)

(*´σー`)エヘヘ 本当に焦らされたんだもぉ~ん!(笑)



>「手を伸ばして届きそうで届かない距離」にもどかしさを

 感じてしましました(笑)

席が2・3個右へずれてたら・・・

でも、そうだとステージが逆に遠くなる。。

う~~ん、もどかしいっ!!(苦笑)



【その3】は少々お待ちになってね。m(_ _)m





返信する
良いなぁ・・・ (るる)
2006-03-12 12:36:25


うらやましい・・・。

レポートに目がくぎ付け・・・

その3も、楽しみにしています



   短い文で失礼!!
返信する
(@o@;) (おひら)
2006-03-12 22:27:22
焦らされ焦らされ、目が回ってますw

michiyonさんの文章を読んでいると、妙に臨場感があるんですよね~www



金屏風前の阿部ちゃんと二岡さん。

確かに漫才コンビに見えます。笑いましたw
返信する
お返事。 (michiyon@管理人)
2006-03-13 02:06:54
*るるさん*

【その3】早く書きたいんだけどねー

ちょっとお待たせしちゃうかも。イヤ、頑張るしね。。





*おひらさん*

グルグルしてますかー?(笑)



>妙に臨場感があるんですよね~www

そぉ?そう言ってくれると、ちょっとウレシイ♪

雰囲気とその時感じた事をそのまま伝えようとすると

アタシの場合こんななるんですぅ。。
返信する

コメントを投稿