NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

■□■ジャイアンツ・冬 <Vol.31>■□■

2006-02-01 01:46:18 | GIANTS・二岡選手
とうとうキャンプインです!
結婚報告はこれ以上ないでしょう。。(苦笑)
新外国人も来日しました。
『実力至上主義』なポジション争いが始まります。
選手のみなさん、ガムバッテください!

楽しいキャンプ報告が見れるといいですね。
新生原ジャイアンツなんでメディアも沢山取り上げてくれると
いいんだけどねぇ~。。
ほら、テレビのスポーツニュースは優勝チームから順に
映像を流すからさ~。。下位だと時間が短いのだ。。(´・ω・`)


それでは、ジャイアンツの宮崎入りまでのニュースを。


-------------------------------------------------------------

清原ファンから悲鳴?巨人・ディロンが背番5のユニホーム姿初披露
 (SANSPO.COM)

 ↓(抜粋)
 巨人の新外国人ジョー・ディロン内野手(30)が29日、
よみうりランドでのイベント「GOGO巨人軍2006」に参加、
背番号5のユニホーム姿を初披露した。
「えぇ~っ!?」
G党には受け入れがたい現実だったのだろう。ステージ上でグローバーと
ともに、新助っ人として紹介されたディロン。原監督からユニホームを
着させてもらう際、チラリと背番号5が見えると、ファンから悲鳴が挙がった。
 「日本の野球の知識は豊富でないから、前に『5』を着けた選手が
どれほど人気があったか分からない。皆さんの『5』のイメージは、
私はコントロールできない。チームに与えられた背番号で、
早くチームになじみたい」
 「ステージでの歓声は、どういう意味か分からない。自分も緊張
していて気づかなかったよ。とにかく数字より、チームのために頑張る」。
練習後には集まったファンを相手に約20分間の即席サイン会。
巨人助っ人史上、類をみない“マジメ外国人”が背番号5のイメージを
変える。

★原監督が二岡に初カミナリ
 原監督がキャンプ二軍スタートの二岡に年明け初のカミナリ。
「彼とは昨日(28日)話をした。その中にはしかる言葉もあった。
置かれている立場や高い給料をもらっている部分で」。
また、自主トレを視察した近藤ヘッドコーチも
「慌てることはないけど、慌てないと(新加入の)小坂に
(レギュラーを)獲られるよ」と危機感をあおっていた。


マジメ巨人助っ人コンビ、会見即練習(nikkansports.com)
 ↓(抜粋)
 巨人の新外国人ジョー・ディロン内野手(30)ゲーリー・グローバー投手(28)
が会見後はジャイアンツ球場に直行。時差ぼけは残るが、自身を
「ハードワーカー(勤勉家)」と表現するディロンはマシン相手に快打を連発。
グローバーも50球の投げ込みを行った。
 近藤ヘッドコーチの助言を直立不動で聞き入る姿はルーキー選手のよう。
ディロンは「一、三塁、外野用とグラブを持ってきた」。
グローバーも「広島ベイルと練習してきた。パソコンの日本語ソフトで
勉強した。イヌ、ネコ…」と予習も満点だ。


パウエル投手が会見(G公式-チーム情報2006.01.30)
 ↓(抜粋)
 ジェレミー・パウエル投手が30日、東京・大手町の球団事務所で
会見しました。
 明日の宮崎入りを前に、この日の午前中、新しいチームメイトと
ジャイアンツ球場で汗を流したパウエル投手は、「セ・リーグでは新参。
とにかく集中してシーズンを迎え、15勝から20勝を目標に頑張る」と、
力強く宣言しました。


巨人選手会合同トレ打ち上げ(スポニチアネックス)
 ↓(抜粋)
 巨人の選手会は30日、川崎市のジャイアンツ球場での合同自主トレを
打ち上げた。
 キャプテンの小久保は「トレーナーが選手の状態を把握できたし、
若手は刺激を受けたはず。スムーズにキャンプに入れると思う」。


巨人豊田、大事をとり2軍スタート(nikkansports.com)
 ↓(抜粋)
 巨人豊田清投手が、来月1日からの宮崎キャンプで2軍スタートと
なることが29日、分かった。27日からのチーム合同自主トレに
参加していたが、左足全体に張りを感じ、独自で練習していた。
キャンプでは初日から投内連係など実戦メニューが入るため、この日、
首脳陣と本人が話し合い、大事をとることにした。
 1月から下半身を徹底的に追い込む自主トレを行い、キャンプ前の
この時期に足が張るのは「いつものこと」と言う。右足を力強く蹴る
投球フォームのため、特に左足に負担がかかる特長も自覚している。
合同自主トレを行ったことで、キャンプ前に状態を把握できたことは大きい。


駒田さん臨時巨人コーチ(Web報知)
 ↓(抜粋)
 巨人は29日、2月1日から始まる宮崎春季キャンプで昨年、楽天の
打撃コーチだったOBの駒田徳広さんが臨時コーチを務めることを発表した。
 この日は早速、ジャイアンツ球場に足を運んで、亀井など若手が
自主トレに励んでいる様子を熱心に視察した。キャンプ初日から9日まで
宮崎に滞在して、巨人の覇権奪回のために選手と一緒に汗を流す。



いよいよ春季キャンプ~G戦士たちが宮崎入り
 (G公式-チーム情報2006.01.31)

 ↓(抜粋)
 選手たちを乗せた飛行機の第1便は、午前11時半頃、雨模様の
宮崎空港に到着。ロビーの広場で、地元の読売巨人軍宮崎協力会
などによる歓迎セレモニーが開かれた。
 その後、原監督と清武球団代表、高橋由選手会長、キャプテンの
小久保選手が、宮崎市内の宮崎神宮を参拝。雨が上がり、
蒸し暑くなった境内で、必勝を祈願した。


キャンプに向けて吉村二軍監督より(G公式-チーム情報2006.01.31)

☆G公式内『今日のG戦士たち』には、
 宮崎入りする選手達の写真が載っています。
 
 二岡さんは二軍スタートなので、午後3時半の便で到着。。
 厳しい表情してらっしゃいます。(`・ω・´)
 足の完治と一軍合流を祈るばかりです。ガンバレ!

原監督がミーティングで表明(G公式-チーム情報2006.01.31)
 ↓(抜粋)
 「目標は強いチーム、勝つ、日本一、これ以外にはない。
勝つための戦術、戦略は追ってチームから伝えるが、
今日言いたいのは、ジャイアンツのユニホームを着ていることに
誇りを持ってほしいということだ。今まで先輩たちが歴史を育ててきたが、
それに甘んじず、自分が動かして育てるのが現役の役目だ。
ユニホームを着ている時は、血液が沸騰するぐらい、
熱く熱く戦うことが必要だ。自分の中では全てが白紙だ。
いいコンディションでチーム内での競争を勝ち抜いてほしい」


巨人 チーム再建は“食事改善”から(デイリースポーツ)
 ↓(抜粋)
 巨人1軍が宮崎春季キャンプで宿泊する青島グランドホテルが、
今季から選手向けの食事のメニューを変更、ヘルシー料理を
用意することが30日、分かった。
 変更のテーマは低脂肪、高タンパク。バイキング形式のメニューに
新たに加わるのは、卵の白身だけを使用しただし巻き卵や、煮物、
温野菜といった料理。さらに揚げ物を減らし、肉料理は低脂肪の
鳥のささみ中心に変更。豆乳や低脂肪牛乳も用意し、サラダバーの
メニューも12種類に増やした。


巨人、テレビ電話でファンと対話へ(YOMIURI ONLINE)
 ↓(抜粋)
 巨人は31日、キャンプ中の選手と全国各地のファンをテレビ電話で
結ぶイベント「ジャイアンツ・プレーヤーズコール2006」を行うと
発表した。


-------------------------------------------------------------


背番号『5』がすぐに背負う選手が出てくるとは正直思わなかった。
“清原信者”の想いは強いだろうけど、背負う本人は外国人選手なんで、
そんな“重み”もわかんないだろうし・・・。
ただ、すぐに日本を去ってしまうよーな選手でないことを願うよね。。

早速、原監督にカミナリを落とされた二岡さん・・・
この“愛のカミナリ”は、二岡を期待してる証拠。
ビリビリとしっかり受け止めて、期待に応えてほしいですね。
近藤ヘッドも危機感をあおってることだし・・・

新外国人選手のディロンとグローバー、マジメな姿勢は好感が持てます。
パウエルとイ・スンヨプはセ・リーグでどれだけ通用するか?
はたして本当に“助っ人”になってくれるのか。頼んまっせ!


そして、宮崎入り!
新生原ジャイアンツの始まりです!
血液が沸騰するくらい熱いキャンプになるみたいです。
鼻血(゜TT゜;)が出る選手もいることでしょう。(笑)
ホテルの食事メニューはヘルシーだそうで、
卵の白身だけを使用しただし巻き卵はちょっと美味しくなさそう…
だからって外食して太らないよーに!(←Yさん!)

いよいよ球春到来!




↓ワクワクしてきた人はポチっとな


↓GIANTSネタ記事はこちらへトラバっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですなぁ。。 (Aya)
2006-02-01 02:09:35
あっと言う間に"春"ですねぇ~。(^ー^)

きっと、充実したキャンプになることでしょう!d(゜∀゜*)

とにかく、これ以上、故障者が出ないことを祈る!!





な~んか、ワタシたちファンも忙しくなってきますねぇ。。(笑)

ドキドキしてきたよ・・・。(^^ゞ
返信する
Ayaちゃんへ (michiyon@管理人)
2006-02-01 02:32:15
キャンプを見に行くAyaちゃんは、

特にワクワクドキドキしてることでしょうねっ!

いいなぁ~~ヽ(;´Д`)ノ



アタシはスポーツニュースのキャンプ便りが頼り・・・



レポはめっちゃ楽しみにしてるんだからねっ!!!
返信する

コメントを投稿