NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

二岡さん、金髪じゃないけど外国人待遇で調整。

2009-01-19 01:18:19 | 日ハム・二岡選手
昨日に引き続き、
日ハム商品販促会(展示会)での二岡さん写真の追加とか、
キャンプでの調整は別メニュー?とか。
そんな記事たちです。



まずは、日ハム商品展示会イベントの模様(写真)が、
日ハム公式サイトに載ってました。
☆こちら(9枚掲載されてます)
 ・通りすがりに男の子と握手する二岡さん
 ・花束贈呈中、二岡さんのお顔はちょっと怖いですぅ。。w
 ・新選手会長・田中賢選手のご挨拶中
 ・二名だけ茶色の靴が目立ってます。w



「日本一を目指す」 商品展示会で宣言(北海道新聞 2009.01.18)




【道スポ】二岡、外国人待遇 マイペース調整容認(北海道新聞 2009.01.18)
 ↓(抜粋)
  はやる気持ちは抑えてもらう。春季キャンプは主力全員の1軍スタートで、
 激烈な競争を促す方針を固めている梨田監督だが、二岡については別次元で見ていた。
 「昨年の1年間、まともに動けていないからね。移籍1年目で、はやる気持ちがあると
 するなら、こちらから抑えなければならない」
  二岡は完治を強調しているが、アスリートにとって、ふくらはぎは重要な個所。
 踏ん張りの利いたプレーを、シーズンで展開するためにも無理は禁物というわけだ。
  日本ハムの商品展示会で、ファンの前に姿を現した二岡は、東京都内のジムなどで
 行っている自主トレについて、「順調にいっている」とした。それでも、キャッチボールや
 バットスイングはまだ再開していない状況。「キャンプはチームと話し合いながらやるが、
 自分のことは自分がよく分かるという面もある」
と、チーム方針に従い、
 焦る気持ちは封印する様子を見せている。
  山田GMも「張り切ってやろうとする気持ちは抑えてほしい。外国人と同じように、
 開幕に合わせてやっていけばいいと思う」と、飛ばすキャンプは禁じる構えだ。
 パワーヒッターが不足している打線の、救世主として期待される二岡。その取り扱いに、
 チームは細心の注意を払う。


二岡に梨田監督が“ゆっくりやれ!”指令(スポニチ 2009.01.18)
 ↓(抜粋)
  指揮官から「力があるのは分かっている。意気込みはあると思うが、
 (故障明けの右足の状態もあるので)ゆっくりやれ」と言葉を掛けられ、
 二岡自身も「まずは自分のことをしっかりやっていきたい」と話していた。



梨田監督 二岡にスローペース指令(スポニチ 2009.01.18)
 ↓(抜粋)
  無数のカメラに囲まれて二岡が移籍後、初の球団行事に参加した。梨田監督をはじめ
 とした首脳陣、選手が参加した本社商品の展示会で、あらたな仲間と初顔合わせとなった。
  「要領が分からなくてとまどったけれど、ファイターズは若い選手が多い印象を受けた」
 通算1123安打と球界を代表するスラッガーだが、表情には緊張感が浮かんでいた。
  金子誠や中田、陽らとのし烈な遊撃争いが待ち受けているだけに、昨年11月から
 都内のジムで週6日のトレーニングをこなしてきた。
  そんな意気込み十分の二岡に梨田監督が「待った」をかけた。「1軍の名護でやらせる
 けれど、昨年1年はあまり動いてないだろうからゆっくりやれ」と二岡自身に伝えた。
 「新しいチームで意気込みはあると思うが焦らないように。力があるのは分かっている」と
 フォローすると、あえてスロー調整を言い渡した。これには山田GMも同調している。
 「どうやってキャンプを乗り切るか、まずはケガをしないことが必要。二岡は外国人
 みたいなもの。アピールすることよりも、シーズンが終わっての結果がすべて」と、
 じっくりと見守る構えだ。
  V奪回には必要不可欠な新即戦力。これには二岡も「チーム内の競争よりもまずは
 自分のことをしっかりとやりたい」
と納得し、キャンプでの実戦練習も慎重に参加時期を
 見極める方向だ。



日本ハム二岡春季キャンプ別メニュー(nikkansports.com 2009.01.18)
 ↓(抜粋)
  心機一転、中軸候補として移籍。「キャンプ、オープン戦をいい形で入って開幕を
 迎えたい」
と意気込むが、故障の再発だけは首脳陣も気がかりだ。
  梨田監督は「ゆっくりやれという話をした。意気込みはあるだろうが、強すぎるので
 配慮しないと。こっちが抑えるくらいでやらないと、ケガしたところが悲鳴を上げてしまう」
 と説明した。球団トレーナーと相談しながら、特別メニューを組み、体のケアを最大限に
 重視する考えだ。
  二岡はキャッチボールも行わず、バットも振らず、体づくり中心のメニューをこなして
 きたという。山田GMは「力は分かっているから、シーズンに入ってから結果を出して
 くれれば」と期待し、実戦形式は2月下旬か3月まで遅らせる可能性も出てきた。


二岡はスロー調整指令(スポーツ報知 2009.01.18)
 ↓(抜粋)
  二岡は昨年の開幕戦で右ふくらはぎを肉離れ。そのまま戦線離脱を強いられた。
 これまで「早く状態を見たい」として、2月9日の紅白戦に出場させたい意向を持っていた
 指揮官は「力があるのは分かっている。新しいチームで意気込みがあるだろうが、無理は
 控えてほしい。体が悲鳴を上げるから」と心配した。
  都内を中心に自主トレを行っている二岡も「順調? そうですね」と言いながら、
 いまだにバットも握っていない段階。今後については「(監督と)相談してからに
 なりますが、僕も若いわけじゃないし、調整法は自分なりに分かっています」

 スロー調整にも自信を見せた。


日本ハム・梨田監督、二岡のスロー調整容認(SANSPO.COM 2009.01.18)


梨田監督から「力があるのは分かっている。」と期待され、
「意気込みはあるだろうが、強すぎるので配慮しないと。
こっちが抑えるくらいでやらないと。」と大事に思ってくれてます。
GMからは「二岡は外国人みたいなもの。アピールすることよりも、
シーズンが終わっての結果がすべて。」と“外国人扱い”w
それだけ大きな期待が掛かってます。
ってか、よけいに意気込みが強くなるじゃん!
ゆっくりでいいと言われても、その調整ペースが難しそう!w
ま、二岡さんも「自分のことは自分がよく分かる。」
「僕も若いわけじゃないし、調整法は自分なりに分かっています。」
とのことだし、10年やってきてるしね。
原監督からの妙なハッパの掛けられ方によって(苦笑)、
どんな状態からも開幕に合わせるのがなんだか普通になってるので。。www
あ、いやいや、開幕後もずっと、シーズン終了までケガなく頑張ってもらわねば
ならないのですがね!!
梨田監督・トレーナーさんと相性が良かったらいいなぁと思います。

都内ジムで体を作り、20日には沖縄へ場所を移して自主トレ。
ここからきっとボールとバットを触るんでしょうね。
グラブを新しく変えたりするのかなぁ~??







↓貴重品につき取り扱い注意!とポチっとな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりとね。 (のり)
2009-01-19 09:25:50
焦らずとゆっくりと自分の体と相談しながら自主トレをしている二岡さん。 
日ハムの春季キャンプは紅白戦や練習試合が多いから
そこで実戦感覚を取り戻して開幕一軍・遊撃手になってる事が私の理想です。

返信する
のりちゃんへ (michiyon@管理人)
2009-01-20 01:25:12
>実戦感覚を取り戻して開幕一軍・遊撃手になってる

なんせ昨シーズンは出場試合数が少ないもんねぇ…
実践感覚を取り戻すのはもちろんのこと、
チームも変わったから、連係プレーなんかの感覚も掴まないとね。
チームに早く慣れるためにも、別メニューよりチームと一緒に
動けた方がいいと思うんだけどなぁ~。
って、アタシが心配することじゃないけど!(笑)

開幕一軍でショート。本当に理想だわ~~♪
返信する
はじめまして (青空百景)
2009-01-21 10:42:02
二岡選手情報をさがしていて辿り着いた北海道のファイターズファンです。
この前、道内ローカルのファイターズ番組を観ていたら、金子誠選手がファンフェスティバルのトークショーの際に二岡選手の話をしていた映像が流れました。
弟さんが大学の野球部で二岡選手の後輩だったという縁で、旧知の仲だそうです。それがチームメートになるということで、「早く一緒に酒飲みたいです」と言っていました。
ポジション争いのライバルであるのは確かですけれども、「仲のいいライバル」であってくれるようにと願っています。
返信する
青空百景さんへ (michiyon@管理人)
2009-01-22 01:21:00
初めまして!
あら~ココへ辿り着きましたか!(笑)
ありがとうございます。

金子誠選手とは同じショートストップで、
良きライバルになりそうですね。
お互いに刺激し合って、それぞれベテランの味に
磨きを掛けてほしいと思いますよ。
早く一緒にお酒を飲みに連れてってあげてほしいです!(笑)

ファイターズにはなにげに、広陵&近大の後輩繋がりな
選手が居るみたいなので、早くチームにとけ込めると
いいなと思います。


青空百景さん始め、北海道のファイターズファンのみなさん、
これからお世話になるので、どうぞ二岡選手と
付いていった二岡ファンをよろしくお願いしますね♪

ファイターズ初心者なので、間違った事言ってたりしたら
教えてくださいませ!
こんなブログでよかったら、また遊びに来てくださいね!!
返信する

コメントを投稿