NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

4月5日 vsヤクルト ++ オヤジパワー ++

2006-04-06 02:39:11 | GIANTS・二岡選手
今日もテレビ中継があってよかった。@テレビ朝日
そーいやチューさんがコーチに戻ったから、
西村さんとチューさんの球種チェック&予想がなくなったのか?
なんだか東尾のオッサンだけが酔っぱらいのおやぢのよーに
喋って笑ってただけのよーな・・・解説になってねぇよっ!

神宮は雨上がりで人工芝はたっぷりと水を含んで、足元が危険。
そして気温も低く、選手の吐く息は白かったね。
選手のみなさん、お疲れ様でした。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


4月5日<神宮球場> ヤクルト 2 - 9 巨人○

巨  人 4 0 0 1 0 0 0 3 1 = 9
ヤクルト 0 1 0 1 0 0 0 0 0 = 2

【勝】工藤 (1試合1勝0敗0S)
【負】松井 (1試合0勝1敗0S)

【本塁打】矢野 (8回表-1号-2ラン-高井)
      仁志 (9回表-1号-ソロ-吉川)

☆スタメン☆
巨  人 1-清水(左) 2-小坂(二) 3-二岡(遊) 4-李(一) 5-高橋由(中)
     6-小久保(三) 7-亀井(右) 8-村田(捕) 9-工藤(投)
    [投手リレー:工藤→酒井 / 捕手:村田]

ヤクルト 1-青木(中) 2-リグス(一) 3-ラロッカ(二) 4-ラミレス(左)
     5-岩村(三) 6-宮出(右) 7-宮本(遊) 8-古田(捕) 9-松井(投)
    [投手リレー:松井→佐藤→高井→花田→吉川 / 捕手:古田]


◆今日の二岡◆
第1打席:ライト前ヒット(1回-松井)*李のタイムリーで生還!得点1
第2打席:ファーストフライ(2回-〃)
第3打席:センターオ-バータイムリー2ベースヒット(4回-〃)*打点1
第4打席:ショートゴロ(6回-佐藤)*併殺
第5打席:ライトフライ(7回-吉川)*もう少しでHR!?

5打席 5打数 2安打 1打点 1得点 .304

★6回のラロッカのファールフライ、ブルペンの盛り上がってる土の所へ
 上(ボール)を見て走って行ってる時は、ヒヤヒヤしたよぉ~。。
 怪我しちゃわないかと「コワイ!コワイ!」と口に出てしまってた。。
 8回裏の守備からお役ご免で黒田と交代しました。


☆試合の模様☆
---テレビ中継が始まった時にはすでに{0-4}になっていた。---
【1回表】清水倒れ、小坂は四球、二岡がライト前ヒットを放ち1アウト1・3塁、
そして李が右中間へ2点タイムリー2ベース、巨人先制{0-2
由伸はショートへの内野安打で1アウト1・3塁、小久保の打席でワイルドピッチ、
その間に李が生還し{0-3}小久保は三振に倒れ、亀井は1ゴロもリグスの
エラーの間に由伸生還{0-4
【1回裏】先発工藤は三者凡退に仕留める立ち上がり。
【2回表】ヒットと2四球で2アウト満塁になるも、由伸2ライナーで得点ならず。
【2回裏】1アウトから岩村が左中間へ2ベースヒット、宮出2ゴロで2アウト3塁、
宮本がライト前タイムリー、岩村還って{1-4}
【4回表】2アウトから小坂が死球で出塁すると、二岡はセンターオーバーの
タイムリー2ベースヒットを放ち{1-5}李は空振り三振。
【4回裏】セカンド小坂に変わり川中。
先頭ラロッカがレフト前2ベースヒット、ラミレスは簡単に1フライかと
思いきや、スンちゃん捕れずにポットン落としてエラー…ノーアウト1・2塁、
岩村はPゴロで2塁封殺(工藤が丁寧に投げすぎて球が沈み、二岡の1塁送球が
やや遅れ1塁はセーフ)1アウト13塁で宮出がレフトへ犠牲フライ{2-5}
続く宮本が二遊間を破るセンター前ヒットを打つも、古田はショートゴロ。
【5回裏】---アクシデント発生!---
青木のファールボールが3塁ベンチに飛び込み、カメラが捉えた時には
選手がベンチに倒れ顔を押さえていた。。それは高橋尚成投手だった。
右顔面を氷で冷やしていたけど、抱き抱えられてベンチ裏へ消えていった。。
その後、救急車で病院へ搬送され、検査の結果、右頬骨の陥没骨折と診断
されました。
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
先発ローテに影響が出るよねぇ~??・゜・(つД`)・゜・
【5・6・7回裏】工藤、三者凡退の力投。寒い神宮で工藤一人7回はもぉ汗だくで
力を振り絞って投げてお役ご免。
【8回表】P:高井(3番手)
先頭亀井はすくい上げて打ってレフト前2ベースヒット、続く村田のバントは
P高井が1塁悪送球のエラー、その間に亀井生還しラッキーな追加点{2-6
ここで工藤の代打矢野がライトスタンドへ叩き込み2ランHR!{2-8
(ベンチでは先輩達からハイタッチ&後頭部叩きの手荒い祝福)
P交代し花田(4番手)がマウンド。清水・川中と倒れ、二岡の打球は
ライトスタンドへ向かって飛んでいくがフェンスぎりぎり手前で失速しフライ。。
【8回裏】P:久保(2番手)
セカンド仁志、ショート黒田、サード川中、レフト矢野、センター鈴木。
先頭花田の代打真中は1ゴロ、青木にライト前ヒットを打たれるが、リグス・
ラロッカと打ち取って無失点。
【9回表】P:吉川(5番手)
仁志がレフトスタンドへソロHR!駄目押しの追加点{2-9
【9回裏】P:酒井(3番手)
ラミレスは三遊間を抜けるレフト前ヒットで出塁、岩村ショートゴロ6-4-3の
Wプレーに取り2アウト、宮出はファールで粘って四球を選ぶ、宮本を2ゴロに
打ち取り、試合終了~!

三連勝キタ━━━ヽ(∀゜*)人(*゜∀゜*)人(*゜∀)ノ━━━!!!

※試合結果・詳細はG公式へ→こちら☆


☆ヒーローインタビュー☆
-- 工藤 --
▽今季初のマウンドを白星で飾った工藤投手
通算213勝、歴代17位になりましたが?
 そういうことは考えないで、とにかく与えられた所でいいピッチングをして、
 今年は是非優勝したいんでね。それに向かって自分なりに頑張りたいと
 思います。

25年目のシーズンですがまだまだ元気?
 ええ。まだまだ元気で、20代のピッチングをしたいなぁと思いながら
 毎日頑張ってます。

ファンの皆さんに一言
 寒い中ありがとうございました。僕は今日はたまたまいいピッチングが
 できました。皆さん、喜んで頂けたでしょうか?
 これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。


※詳しいインタ内容はG公式へ→こちら☆


☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★

 クドちゃん素晴らしい!!!( ´∀`)bグッ!
 投手としての実働年数の最高記録を25シーズンに更新し、
 213勝(歴代17位)と3113投球回(同20位)、ともに北別府(元広島)
 の記録に並ぶ。
オヤジパワー炸裂で見事なピッチングです!オヤジの星!
 「皆さん、喜んで頂けたでしょうか?」ハ━(*゜∀゜)ノ━イ!喜びますた~!!

 今日のヤクルト、ミスと古田監督の眉間のしわ(昨日もだけど)が目立ち
 ました。。古田さんは応援してるけど、ジャイアンツ以外で勝ってくださいな。。

 ヒサノリ・・・陥没骨折だなんて・・・工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェ
 ベンチに座ってて怪我しちゃうなんて最悪だよね・・・(;TДT)
 解説の東尾のオッサンが「頬骨は強いとこだから大丈夫だ!」なんて
 アッケラカンと言ってたのに怒りを覚えた。。"o(-_-*)

 寒いのにクドちゃんは汗をかいてマウンドだけ気温が上昇してる!?とかの
 グダグダ無駄話解説の時、東尾のオッサンは「体や腕が熱くなる薬を
 塗ってるだろう」と言ってた。ホンマなん???(´゜д゜`)

 岩村とリグスの首元だけ暖かそうだったな。(´-`)

 今は控えに回っちゃってる矢野くんと仁志タンのHRは嬉しいねぇ~♪
 
 ヤクルト3タテしちゃいましょーーー!!!( ̄ー+ ̄)キラーン

 あ!そうそう!テレ朝&報道ステーションの古館殿、(一瞬途切れかけたけど)
 最後まで中継してくれてどーもありがとう!!最後まで見せてくれるんなら
 東尾酔っぱらい解説も我慢するとしよう。。

☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★




↓桑田もガンガレ!と思う人はポチっとな


↓GIANTSネタ記事はこちらへトラバっ!



↑『G党Bloggerからの優勝予告。』
゜:*:゜・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゜:*:゜


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ゆきちゃんです)
2006-04-06 08:19:27
昨日の試合もよかったわ

好きな選手はね。。。もうすでに引退したひとばかりですいません

やっぱし原監督だわどちらかというと

わたしは年上好みかしら?



めがねも素敵やね。。。。かわいらしいピンクで

2日連続友人が訪ねてくれてあっというまに時間

過ぎてしまいました。。。



間あけてくれると楽しみが増えるんだけどね。。。っとひとり言
返信する
よかったです (わいじぃ)
2006-04-06 12:59:44
昨日は試合も良かったが放送も良かった。

テレ朝万歳です。

今日はまたフジです。

延長が9:09ってどういうこと?
返信する
次は火曜。 (tripleseven)
2006-04-06 13:26:20
ヒサ心配ですね。去年のヤクルトのコーチに比べれば頭じゃない分まだ良かったのかも知れませんが大事にして欲しいです。

ちなみに関西は今日から来週のドームまで中継なしですよー。もう地上波には期待してません(;-_-)
返信する
お返事。 (michiyon@管理人)
2006-04-06 19:01:10
*ゆきちゃん*

現役で好きな選手はいないってことかぁーーー。

年上好みねぇ~・・・現役選手じゃ数少ないわな・・・(苦笑)





*わいじぃさん*

テレ朝だと、ちょーど『報道ステーション』が生放送だから

融通がきくよね~♪

フジ・・・9:09って中途半端だ!!

ってか、今日は阪神戦なんだぁ~・・・_| ̄|○





*triplesevenちゃん*

あぁ~!頭に当たらはったのあったねぇ。。怖い。怖い。



>ドームまで中継なし

う・・・うん。去年と同じような感じかな。トホホ。。。
返信する
Unknown (るる)
2006-04-06 19:41:58


ヒサは大変ですねぇ・・・。痛いんだろうなぁ

工藤さんはナイスファイトでしたねー!!

汗凄かったけど((笑



あー、二岡さんホームラン打ったー
返信する

コメントを投稿