NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【6月11日 vs横浜】ボッツのグランドスラム効いて大勝【交流戦】

2009-06-12 02:19:23 | 日ハム・二岡選手
昨日左太もも裏を痛めた稲葉さんが、今日は欠場となりました。
代わりに3番に入ったのは糸井さん。ライトは坪井さんが守りました。
DHには今季初スタメンのボッツ。

1回裏、2アウトから糸井がセンターオーバーの2ベースで出塁すると、
信二がセンター前タイムリーを放って先制[1-0]。
3回表、先頭のジョンソンがライト前ヒット、細山田が送り、石川が
レフト前ヒットで1アウト3・1塁となるが、後続を断って無失点。
3回裏、マコっさん・賢介と連打、ひちょりが送って、糸井がライト前タイムリー
[2-0]。1アウト3・1塁で糸井は2盗し、信二は四球で満塁のチャンス!
小谷野の打席で小山田ボーク、賢介還って[3-0]。小谷野は四球でなおも満塁、
小山田はここで降板、2番手には吉見。続く坪井は2ゴロも北川のエラーで糸井生還
[4-0]。まだ1アウト満塁、ここでボッツが左中間スタンド上段へ叩き込み
グランドスラム![8-0]。大野が左中間フェンス直撃の2ベースヒット、
マコっさんの3ゴロは村田が1塁悪送球のエラー、その時大野は3塁を回った所で
ストップがかかり、マコっさんはサインを見逃してか3塁突入、大野は三本間で
挟まれタッチアウト、2アウト3塁となり賢介は1ゴロ。
5回まで3安打無失点に抑えていたスウィーニーですが、6回表、先頭の北川に四球、
内川はセンター前ヒット、村田にライト線タイムリー2ベースを打たれ[8-1]。
ノーアウト3・2塁、佐伯は1ゴロで信二が1塁ベースを踏んで3塁へ送球するもセーフ、
その間に内川が還って[8-2]。1アウト3塁、吉村の3塁線への打球を小谷野が
飛び付いて捕るもその間に村田が生還[8-3]。スウィーニーはここで降板、
2番手の宮西が後続を断つ。
6回裏、マウンドは5回から3番手の高崎。賢介倒れ、ひちょり・糸井がレフト前へ
連打し1アウト2・1塁、しかし信二がショートゴロ6-4-3のWプレーに倒れ得点ならず。
7回表、3番手の菊地が三者凡退に仕留める。
7回裏、マウンドには4番手の横山。先頭の小谷野がライト前ヒットで出塁、
坪井・ボッツと倒れ2アウト1塁、大野の打席で小谷野2盗、キャッチャー新沼の送球が逸れ
小谷野は3塁へ、大野はレフト前タイムリーを放って[9-3]。
9回表、マウンドには4番手の林。ジョンソン2ゴロ、新沼にはライト前ヒットを
打たれるが、石川・金城と連続空振り三振に仕留め、ゲームセット。

お立ち台には投打の外国人選手二人、スウィーニー&ボッツ。
今季初勝利となったスウィーニーは「ヒサシブリデス!」と日本語で答えてましたね。
スウィーニーは可愛いお嬢ちゃん二人を連れていて、写真撮影の時には
B☆Bに抱きかかえられてました!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


6月11日<札幌ドーム> ○日本ハム 9-3 横浜

横  浜 0 0 0 0 0 3 0 0 0  = 3
日本ハム 1 0 7 0 0 0 1 0 × = 9

【勝】スウィーニー(2勝3敗0S)
【S】----
【負】小山田(0勝1敗0S)

【本塁打】ボッツ(3回-1号-満塁-吉見)

☆スタメン☆
横 浜  
 1-金城(中) 2-北川(二) 3-内川(左) 4-村田(三)
 5-佐伯(一) 6-吉村(右) 7-ジョンソン(指) 8-細山田(捕) 9-石川(遊)
 [投手リレー:小山田→吉見→高崎→横山→松家 / 捕手:細山田→新沼]

日本ハム 
 1-田中賢(二) 2-森本(左) 3-糸井(中) 4-高橋(一)
 5-小谷野(三) 6-坪井(右) 7-ボッツ(指) 8-大野(捕) 9-金子誠(遊)
 [投手リレー:スウィーニー→宮西→菊地→林 / 捕手:大野]

★今日の二岡★
スタベン。出場機会なし。。


※試合結果等詳細は日ハム公式で→ こちら★

日本ハム、稲葉欠場も序盤8得点で大勝(SANSPO.COM 2009.06.11)
日本ハム・スウィーニー、2勝目も表情浮かず(SANSPO.COM 2009.06.11)
【日本ハム】ボッツが来日1号満塁弾(nikkansports.com 2009.06.11)
日本ハム:2連勝で貯金10 横浜2連敗で借金最多の18(毎日新聞 2009.06.11)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


二岡さんの出番はなしー。。
ボッツが1軍昇格してきて、スレッジももうすぐ帰ってくるし、
坪井さんに中田くんも居るし、指名打者は熾烈な争いに!?
長打の打てる右バッターが欲しかったと言われ移籍入団となった二岡さん
なんだけど、ピッチャーは右が多いのでなかなか出場機会が巡ってこない。。
梨田監督がここまで左右に拘るというのも驚きなんだけどぉー・・・。
やっぱり守れなきゃねー。そのためには体調を万全に…か。
交流戦中に守る機会があるかもと少し期待してたけど、交流戦終わっちゃうぞー。
やっぱり(アタシの勝手な)当初の予想通り、夏(7月)以降まで我慢かしらね~?
待ってるぞ~ぃ!二岡さーーん!!ガンバレーーー!!!



話は変わるけど、ロッテの超大量得点にはビックリしたよね!
最初見た時、「23点ってぇー!!w」って表示間違えかと思ったもん。ww
プロ野球新記録ですってねー!スッゲーや。w







↓稲葉さんお大事に!とポチっとな

*ご協力をお願いしまーす*


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2009-06-12 17:04:20
つまらない。二岡さんが出場していない試合は
つまらない。・・・から見ない。

二岡さんなら左右に関係なく打てると思うの。
梨田監督は拘りすぎるよね。

熾烈な指名打者・・・争い。
二岡さんは誰にも負けてない!

今までは打って守ってのリズムで野球をやってたと思うの。それが今は打つだけでしょ。
それも毎試合じゃないからリズムが上手く作れないないのかな?と思う。
プロだからそれじゃダメなんだけどね。

二岡欠乏症の心のつぶやき・・・でした。



返信する
のりちゃんへ (michiyon@管理人)
2009-06-14 02:05:03
お返事遅れてゴメンね~!

>つまらない。二岡さんが出場していない試合は
 つまらない。・・・から見ない。

でもね、ベンチ入りしてるから、いつ何時代打で出るか分かんないし試合は見てるよ!
試合が終わって、結局出なかったぁーって瞬間はガッカリなんだけどぉ・・・。
二岡さんが出なくてもこうして見てるうちにハムの試合が
楽しくなってきたし、普通に応援してるよ。
二岡さんの居るチームだもん♪


>二岡さんなら左右に関係なく打てると思うの。

うん。それは絶対だね!!
梨田さんが本当に拘り過ぎだよ~!と思う。。


>今までは打って守ってのリズムで野球をやってたと思うの。それが今は打つだけでしょ。
 それも毎試合じゃないからリズムが上手く作れないないのかな?と思う。

同感だよ!なんせセ・リーグで10年間やってきて、
スタメン張ってきた選手だもんね。
DHや代打だけの、それも毎試合出れない状況というのは、
調子の持って行きようが難しいと思う。
打って守ってフルに出て欲しいと思うけど、
DH制があって良かったとも思えるし、複雑だね~。。
本当のところ、足の状態はどうなんだろうねぇ??
守れるのに機会が無いだけなのか、守るにはまだちょっと…なのか。。


>二岡欠乏症の心のつぶやき・・・でした。

気持ちはとってもよく分かるよー!
なんでー?どーしてー?出してよー!見たいよー!
って、つぶやいてばっかりだもん(苦笑)。
返信する

コメントを投稿