NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

懐かしアニメ

2006-01-14 02:09:40 | 独り言日記(お出かけ・グルメ・etc…)
たまたまコンビニでこんなの(写真↑)を見つけて
懐かしさのあまり買ってしまった。

説明しよう!(←わかる人にはわかる 笑)
TAKARAが出してるタツノコプロ
“タツノコキャラマスコット2”
という、ラムネが一粒二粒入ってるよーな食玩ではないけど
おみくじ占い付きのミニマスコット(ストラップになる)である。

いや、てっきり食玩だと思ってたんやけどね。。


まず、昔のパック牛乳やコーヒー牛乳を思わせる形の
小さな三角テトラパックに惹かれ、
『ヤッターマン』に出てくるドロンジョ達泥棒3人衆に
心を奪われた!(笑)
中身は10種類(9種+レア1種)あって、どれが当たるかわからない。
とりあえず1個買ってみた。


ドロンジョヤッターキングがいいなぁ~と
ドキドキしながら(←大げさ)封を開けた。


出てきたのは・・・・・





トンズラだった・・・。( ̄□ ̄;)


それならボヤッキーの方がよかったけど・・・(苦笑)


でも、おみくじの方は“大吉”だった! (o^-')b イェーイ!!

それに、けっこう精巧に作られており、
憎めないトンズラである。いい表情してるし。。(・∀・)イイ!!

こうなるとドロンジョ達泥棒3人衆を揃えたいではないか!
そして、ヤッターキングヤッターペリカンも欲しいなっ。。


たまたま見つけて買ったのが
“タツノコキャラマスコット2”だけど、
“2”の前の“タツノコキャラマスコット”には、
タイムメカブトン(←タイムボカンのカブトムシ型
タイムマシーンってこんな名前だったのかっ!?)や、
ヤッターワンおだてブタなどのキャラがある。
これは楽しいなっ。。


タツノコプロの『タイムボカンシリーズ』は好きで
子供の頃よく見てた。
♪どっこから来たのか ご苦労さんね タ~イムボカーン!
ってやつ。「タイムボカンの歌」
ちなみにエンディング曲は「それゆけガイコッツ」
たしかぁ~~、レコード持ってた気がする。。。(笑)

タツノコプロのHP内の作品紹介を見てみると、アタシは
『ハクション大魔王』『みなしごハッチ』
『科学忍者隊ガッチャマン』『新造人間キャシャーン』
『タイムボカン』『ヤッターマン』『ゼンダマン』
『オタスケマン』『ムテキング』『ヤットデタマン』
『逆転!イッパツマン』
あたりを見てる。(←年がバレるが…)
いやぁ~超懐かしいぞ!

子供心にキャシャーンはめちゃカッコイと思ってたな。
「キャシャーンがやらねば誰がやる!」だもんなっ。
そして切なさがある。
オープニングだったかエンディングだったかで、
整列したロボットがガシャン!ガシャン!と歩く映像は
怖く悲しかった。。

『ヤッターマン』では、
「ブタもおだてりゃ木に登る ブゥー!」のおだてブタや、
「おしおきだべぇ~!」のドクロベー、
「今週のビックリドッキリメカ発進!」と大量のミニメカが
メカ名を繰り返して言いながら突撃、
「ヤッター!ヤッター!ヤッタ~マーン!!」とポーズ、
とオモシロシーン満載!
なんて無邪気なんだ・・・。
今の子供達も見てもらいよ。。


たまたま買ってしまった“タツノコキャラマスコット2”から
こんなにも懐かしくタツノコアニメを語ってしまったわっ。。
タツノコプロ万歳! ヽ(・∀・)ノ タツノコプロ天晴れ!


アタシの子供の頃はアニメ全盛期。
いっぱいアニメを見てたなぁ~~( ̄▽ ̄)

ハイジにマルコ、魔女っ子もの、
ラスカルやトムソーヤ、
メルモちゃんにリボンの騎士、
キャンディキャンディ、
アタックNo.1やエースをねらえ、
ラ・セーヌの星、
一休さんに天才バカボン、
ルパン三世や妖怪人間ベム、
・・・・・まだまだ・・・・・
実に様々な種類のアニメたち。
見てきたアニメをぜぇ~んぶ数えたらいくつになるんだろうねぇ?


いやはや、懐かしいなぁ~~~(*゜∀゜ )



懐かしいといえば、(←まだ話を膨らますのかよっ!?)
『西遊記』やってるね。
香取慎吾くんが孫悟空役で。
第一回の放送を見たけど、けっこう楽しめた。

昔の、マチャアキ(堺正章)が孫悟空をしてた『西遊記』
好きだった。ゴダイゴの曲がマッチしてた。
猪八戒は左とん平よりも西田敏行の方が好きだ。(笑)
三蔵法師が乗る白馬(白竜)の役をしてたオヒョイさん
藤村俊二)は若かったなぁ~~
そんな西遊記が深く印象に残ってるけど、
今回の新しい西遊記も、また別の物として楽しめた。

ちょっと慎吾くんのテンションが高すぎるとは思うけど…(苦笑)

昔の三蔵法師はあの美しい夏目雅子さんがやってたけど、
今回は、ふかっちゃん(深津絵理)が好演。
坊主頭もとっても似合ってました☆

特別出演か友情出演ゲストで、マチャアキに出てもらいたいね。



なんだか語りすぎましたね。。(^^ゞ
懐かし話を沢山するよーになったら年だよなっ。
気を付けないと・・・(;´・ω・`)





↓タツノコファンな人はポチっとな


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかんw (ぼぅ)
2006-01-14 12:28:11
バリ、同世代wwww

懐かしすぎwwww

コンビニで見かけたら買ってしまうwww
返信する
あかんかぁ~?(笑) (michiyon@管理人)
2006-01-15 02:03:47
ぼぅさん、やはり同世代っすか!



是非、見つけたら買って何が出たか報告してちょ!
返信する
初めまして! (カミーユ)
2006-01-23 00:27:09
 初カキコです^^



 懐かしいパッケージを見て、ついついコメントしてしまいました。実は・・・「ヤッターマン」は途中まで毎週欠かさず見ていました。

 

 σ(^_^)もGネタブログ公開しています。是非、遊びに来て下さい^^/



 



  
返信する
カミーユさんへ (michiyon@管理人)
2006-01-26 18:38:24
初めまして。

お返事が遅くなってゴメンナサイ。。



ヤッターマンが懐かしいってことは、同年代でしょうか?



Gネタブログですかっ!?

お邪魔しに行かせてもらいますね。
返信する
はじめまして (食玩星人!さん)
2006-02-18 18:32:19
★michiyon@管理人より

 全く関係のない記事にコメントされてたので、

 こちらに移動させました。

  ↓



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



2006-02-18 08:43:32



はじめまして【食玩】検索からお邪魔しました。

【食玩星人】と申します。

この度gooブログにて【食玩星人の秘密基地!】を開設いたしました。

yahooブログでも同タイトルで開設していまして、1日平均150件のアクセスを頂いております。

【食玩】【ガシャ】【フィギュア】の面白さ!たくさんの人に知っていただきたく書き込みさせて頂きました。

時間が有りましたら寄ってください。

http://blog.goo.ne.jp/pretty_yuko30/
返信する

コメントを投稿