NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

行列のできるドーナツ屋

2010-11-16 01:23:07 | 独り言日記(お出かけ・グルメ・etc…)
徐々に徐々に寒くなってきてますね~
京都の紅葉は色付き始めたところです。
今週末~来週くらいが見頃でしょうか。



11月も半ばっスね。
先日、土曜日にお出かけ(お買い物)に行った時、
来年の卓上カレンダーとスケジュール帳を買いました。



卓上カレンダーは“夏彦ファミリー”がお気に入り。
毎年買う時、パンダ幼稚園(中国の子パンダたちの写真カレンダー)と
悩むんですが、今回は夏彦ファミリーカレンダーに。
って今年も夏彦ファミリーカレンダーなので2年連続ですww
↓ほら、今年の11月ページです。


このフレンチブルたちがカワイイんだなぁ~♪(*´∀`*)


スケジュール帳は毎年かかさず買っちゃう。
年々使う頻度は落ちているのに・・・
ほら、携帯カレンダーにメモっちゃうからね~!
なので、手の平に収まる小さなスケジュール帳ですw
これも2年連続で同じシリーズものww


小さいけれど、ちょこっとイラストがカワイイんだなぁ~♪(*´∀`*)



ドラッグストアでは、ハンドクリームとリップクリームなどを購入。


ハンドクリームとリップは年中使ってます。欠かせません。
アタシ、手荒れというか、指先(爪のふち)と親指・人差し指の側面に
荒れやカサカサがありまして、部分的に潤い不足。
どうも指先に水分が少なくて、ビニール袋の入口がピッタリくっついて
いたりするとなかなかめくれませんww
あ、だからって決してお年寄りやオッサン・オバハンのように指先を
舐めたりはしませんよ!ww あれだけは絶対にしたくない!!ww
(母が「アンタも年いったら自然とやるようになるで」と言いますがw)
でー、ハンドクリームはいつも持ち歩いてます。一日に何度も塗ります。

いろんなハンドクリームを試してきたけど、今はこれに落ち着いてるというか、
今までで手に一番しっくりきてて、塗ってると荒れもカサカサもずいぶんと
マシになってしっとりすべすべになるんですー♪
カモミールの香りもいいんですよ~♪

ハーバシンのハンド&ネイルバーム(クリーム)です。
ドイツ製だったりするんですよね~w

ハーバシンのリップバームってのもあったんですが、
ハンドクリームより高いんかいっ!と敢えなく却下。w
リップクリームコーナーで新発売ものらしき
メンタームの高保湿ヴェールってのを見つけてこれを購入。
丸くて転がりやすいリップが多い中、これはキューブスティックなんですねー!w



お買い物の帰りに寄り道したのは、
10月1日に地下鉄四条駅にオープンした『Kotochika(コトチカ)四条』
ここに【 Krispy Kreme Doughnuts 】が京都初出店してるんでね!
大阪の心斎橋に続く関西2号店なのです。



タイトルにもしましたが、
あの、ものすごい行列してる有名なドーナツ屋さんですよー!ww
オープンして1ヶ月以上経ったので、行列も少なくなってるだろうと思い
行ってみました。行列は・・・・・できてました。
でも短いじゃ~んと思ったら、少し離れた位置に後続の列ができていて、
“最後尾”のプラカードを持った警備のおじさんが立っていた。
「時間はどれくらい並びますかねぇ?」と聞くと「20分くらいかな」と
いうことなので、それならと並びました。
12個入りのダズンとかいうBOX買いの人は並ばなくても買えるとのことだったけど、
そんないらないんで。。ww

買ったのは4つ。
季節限定のショコラマロン2つと、キャラメルウォールナッツ1つ、
オールドファッションチョコレート1つ。

たった4つでも箱入りなんですねーwww
注文するとき最初に「何個ほど買われますか?」と聞かれたしなw
これ、平らに並べるから場所とるー!
12個入りダズンなんてでっかくて持ちにくいやん!www

さて、楽しみにしていたお味の方はーーー
あれ?そんな行列に並んで買うほどめちゃくちゃオイシイ~~~~!!!って
わけでもなくぅ~・・・・普通に美味しかったです。ww
ドーナツ生地が、ふわっふわっとしっとぉ~りの間くらい。
はむはむとした歯ごたえはいいかな。
オールドファッションチョコレートは好みでした♪
これはややしっとりのサクサク系。ミスドのんより柔らかいかな。

「別にミスドでええやんw」
と思ったけどー、まぁそれはそれで。www

クリクリドーナツ(←縮めた正しい呼び名はあるの??)は、
また他の種類を食べてみたいです。w




とまぁ、こんなお買い物日記ですいませーん!ww







↓ポチっとご協力をお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちん)
2010-11-18 17:34:12
行列ができるドーナツやさん

皆さん、情報にはうるさいから。。

いずれは。。下火になるのでしょうか!?

一度は食してみたいものです。。

僕は。。ミスドで充分だと思います^^
返信する
かっちんさんへ (michiyon@管理人)
2010-11-22 01:27:05
クリクリドーナツは、機会があれば一度はお試しあれ!
あとはミスドでいいと思いますよ~~(笑)
返信する

コメントを投稿