NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

あけおめ ことよろ

2005-01-02 04:16:11 | 独り言日記(お出かけ・グルメ・etc…)
あけました。

写真は、私が作った2005年版の年賀状。
上が、二岡ファン友達に送る用で、自分で撮った二岡さんの写真を使用。
下が、普通版で干支が酉のため、玉子パックの写真を撮って作ってみた。
こんな年賀状が友達んちに届いている・・・ど~思われてるんやろなぁ~?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

元々、夜型人間と申しますかぁ~、夜更かしさんなんですが、
年末年始は特にひどくなる・・・

30日は友達と忘年会をやって、帰って深夜から『朝まで生つるべ』という
番組を見てしまい、これがまた面白くって最後の5時まで起きていた。
この『朝まで生つるべ』は毎年年末に関東では放送してたらしいが、
関西は初めての放送だった。
鶴瓶がなんでもない世間話的なトークをの~んびりしゃべって、
合間にアルフィーの坂崎さんがまったりとギターで弾き語り。
なんかいいぞっ。この雰囲気。それも公開生放送。
昔、上岡龍太郎と鶴瓶の『パペポTV』という番組があった。
公開録画で、二人がテーマがあるようなないような状態で、のんびりトーク。
あれは面白かった。あんなムードだろうか。。。
鶴瓶といえば、『突然ガバチョ!』も好きやったなぁ~。
「テレビにらめっこ」という、シ~ンとした静かな状態から、
「プッ!」と笑う内容(ネタ)のハガキを鶴瓶が読んで、観覧客は笑うのを我慢する。
笑ってしまった客は、ムキムキマン(マッチョなビキニパンツ一丁の男性)二人に
抱きかかえられて退場になるというコーナーが、面白かった。
話が逸れてしまったけど、『朝まで生つるべ』は今回たまたま坂崎さんが
大阪城ホールでアルフィーのカウントダウンコンサートがあるから、
大阪で公開生放送することになったらしい。
これをきっかけに関西でも毎年放送してほしいなぁ~。

31日の大晦日は、ここ数年の紅白は出場歌手もつまんないし、もう見なくていいや
と思うんやけど、時間になったらついついNHKにチャンネルを合わせてしまう。
前半は他局の細木数子の番組も気になってポチポチとチャンネルを変え、
『さんまのスーパーからくりTV』でお馴染みのボビーがK-1(Dynamite!!)で
対戦するからそれも楽しみにしてたし、第1戦の武蔵のと、
第2戦のボビーのところはしっかりと見てた。

ボビー さんまも驚く大金星(デイリースポーツ)

ボビーったら判定で勝ったしぃ~!対戦後きっと面白いこと言うんやろなぁ~と
思ってたら、感激して言葉にならなかったボビー。なかなか良かった。
で、紅白は後半からじっくり見ていた。(美川憲一の衣装は見てないが…)
今年(あ、昨年か)の紅白で唯一見たかったのは、マツケン・氣志團・ドリカム
だった。で、氣志團。名前とあの格好と、どうやらチェッカーズ好きらしい
ってことしか知らなくて興味があったんやけど、彼らのパフォーマンスは
最高やった!(笑)

氣志團爆笑ワンナイトカーニバル(Web報知)

なんといってもバックダンサー。80年代の人気歌手達に扮したダンサー達の中には、
ちゃんとチェッカーズ風衣装を着た3人組がいた!
ってか、曲のタイトルの「One Night Carnival」。
もうこれだけでツボに入る。チェッカーズの「ONE NIGHT GIGOLO」・・・
どんどん規模が大きくなってセット化していた小林幸子は、出身地である新潟が
地震の被害に遭い、心を痛めてド派手衣装は自粛した。
もうこれでいいやん。これを機会にもうアレは止めたら?と思った。
紅白が終わってからは、恒例のナイナイの岡村くんが炎に突っ込むやつを見て、
毎年のことやけど、えらい焦らすなぁ~とちょっとイライラ・・・(笑)
その後は、お笑い番組を朝まで見てしまった。。。

元旦の晩は、『最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦XXVIII』
を見てた。スポーツマンってカッコイイ~♪と再認識させられる。
昨年、スポーツマンNo.1になったジャイアンツの貴ちゃん(三浦 貴 選手)が
今年はど~かな?ガンバレ~!と見ておりました。
結果は3位でした。でも凄いよね~!得意?のインターバル走は1位やったしぃ~。
MONSTER BOX(跳び箱)とSHOT-GUN-TOUCH(落下ボールタッチ)は
惜しかったぁ~。いや~しかし、スタート前の真剣な眼差しはカッコ良すぎ♪
是非とも野球で、1軍の試合で、あんな表情の貴ちゃんを見たいです。
今回優勝(No.1)になったのは池谷直樹やったけど、競って2位になった
西武の赤田将吾選手。ゴメンナサイ、この選手知りませんでした。
これを機会に覚えました。う~~ん、昨年に引き続きプロ野球選手が優勝して
ほしかったなぁ~~。横浜の相川選手も、ヤクルトの古田選手(39歳とばかり
言われてたけど)も8位以内に入って素晴らしいじゃない!
しかしこの番組、時間が長過ぎっす。途中(オリンピックの体操選手が跳び箱に
挑戦してるとこらへん)は、ウトウト寝てしまいました。。。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

テレビっ子は私は、フジカラーデジカメプリントの『お正月を写そう』のCMの様に、
「お正月のテレビは似たりよったり」と思いながらもテレビに釘付けなのでした。
ゴロゴロしてないで動かなきゃなぁ~と思いつつ、福袋を買いに朝早くからデパート
に走らへんしぃ~、初詣だって混んでるから慌てて出掛けない。
お正月は、お雑煮(京都なので白味噌ね)食べて、テレビ見て、ゴロゴロまったり。
いいんだか、悪いんだか・・・

そ~だ、2日は昨年まで年賀状の配達はなかったけど、今年は配達されるとか。
元旦には自分が出した枚数の内、半分弱の数の年賀状が届いた。
2日にどれだけ届くか楽しみやなぁ~。まぁ毎年、この人はいつも元旦に届くけど、
この人はいつも遅いってわかってるけど・・・
わかっていながら、来ないかなぁ~と待ってしまうのよね。
あえてメールで「あけおめ ことよろ」と送らない。
年賀状の習慣がけっこう好きな私。作る前は面倒臭いって思うんやけどね。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【元祖ブログランキング】に、登録してます。
よかったら↓ポチッとクリックしてネ♪(ランキングに集計されるそうです)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

最新の画像もっと見る

コメントを投稿