NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

◆冬のG情報-14◆ 鉄人7号 他

2007-01-16 02:08:28 | GIANTS・二岡選手
二岡&由伸の自主トレ公開は2回(こちらこちら)に渡って
お伝えしたんですが、今日も追加っす。www



■G・二岡がリプケンになる!“鉄人ボディー”完成へ肉体改造
 (SANSPO.COM)

 ↓(抜粋)
  二岡が理想とする選手は、9日(現地時間)に米大リーグの殿堂入りを果たした
 元オリオールズのリプケン(※)。同じ遊撃手で世界記録の2632試合連続出場を
 果たした大選手だ。
  「リプケンのように、試合に出続けるのが理想。そういった姿勢がファンだけでなく、
 後輩に伝わるかもしれない」
  “鉄人ボディー”を作り上げるため、肉体改造に取り組んでいる。白坂トレーニング
 コーチにメニューを作成してもらい、筋肉を大きくする“清原流”のトレーニングから、
 野球に必要な筋肉を集中的に強化するメニューに変えた。必要以上に負荷をかける
 のではなく、無理のない負荷で「鍛えている筋肉」を意識しながら行う。“鉄人化”
 に成功すれば、飛距離アップは確実。本塁打量産も期待できる。


※カル・リプケン
 (Wikipediaより抜粋↓)
 15年間に2632試合連続出場の大記録を成し遂げる。
 この間に8243イニング連続出場(903試合連続フルイニング出場、904試合目途中で交代)
 の記録も作っている。
 メジャー屈指の攻撃型遊撃手であったが、選手生活晩年は三塁手を務めた。
 リプケンの背番号8は2001年のリプケンの引退とともにオリオールズの永久欠番となっている。
 野球の殿堂入りの有資格者となる2007年に537票(98.5%)もの高得票を集め初年度での
 殿堂入りを果たした。
 連続試合出場記録ばかりがクローズアップされるリプケンだが、通算3184安打、431本塁打と
 バッティングでも優れた成績を残しており、カール・ヤストレムスキー以来のアメリカン・
 リーグのみで3000本安打と400本塁打の記録を達成した。リプケン登場以前は遊撃手といえば、
 小柄な選手で、打撃に少々難があっても守備力が重視されるポジションだったが、
 リプケンの登場が打撃も守備も優れた大型遊撃手時代の到来を告げることとなった。

 (MLB Wikiより抜粋↓)
 2632試合連続試合出場という不滅の大記録を樹立したカル・リプケン。MVPを
 2回も獲得したリプケンは、打つだけでなく守ることもできる大型選手ということで、
 遊撃手という概念を大きく変えた選手ともいえる。多くのファンに愛されたリプケンは、
 球界に関わる全ての人々から尊敬を集めたと言っても過言ではない。
 1985年、左足首を痛めるアクシデントがあったが、連続試合出場は継続したリプケン。
 安定した成績を残し続けるリプケンはオールスターのファン投票でも最多投票を集めるなど、
 リプケンの名前はすでに全国区であった。
 1999年は開幕前に父シニアを亡くしてしまう不幸があった。ユニフォームの袖に
 父の付けていた背番号7を縫ってプレーし、シーズン終盤に通算400号HRを放った。



リプケンのお勉強が出来ましたぁ~。d(´∀`)ノ
ほほぉー、リプケンの登場が打撃も守備も優れた大型遊撃手時代の到来っすか。
なになに?左足首を痛めるアクシデントがあったが、連続試合出場は継続した。
お父様はマイナーリーグの監督をされていて、その背番号が7。
あの鉄人衣笠さんの連続出場記録を振り替えた選手なのねー。
なるほど。なるほど。。

鉄人化に成功し、飛距離アップ・本塁打量産もいいんですが、
膝・ふくらはぎ・太もも・腰と足腰が心配なので、
鉄脚(←こう書くと重たそうだなぁ)でお願いします。w

元気に試合に出続けてください!!! o(。ゝω・。)o


-------------------------------------------------------------

もう一人、鉄人を目指してる選手が。

阿部V奪回へ全試合出場宣言(nikkansports.com)
 ↓(抜粋)
  5年ぶりのV奪回のキーマンとして新主将に就任した巨人阿部慎之助捕手(27)が、
 今季の目標に「全試合出場」を掲げた。
 松井のような鉄人を目指して、グアムで1人過酷な肉体改造に励んでいる。
  主将としてするべきことは1つしかない。常にグラウンドに立ち続け、チームメート
 を鼓舞すること。「全試合に出場したい。城島さん(マリナーズ)のようにタフな捕手
 になりたい」。
  鉄人捕手を目指す阿部にとって、入団から2年間、一緒にプレーしたヤンキース松井が
 格好のお手本になる。昨年末、阿部は高橋由とともに松井と都内で会食し「生え抜きが
 頑張れ!」と激励されたという。「相手のベンチにとっても脅威になる。そんな選手に
 なりたいですね」。巨人の鉄人といえば、いまだに松井というイメージが根強いが、
 阿部が「鉄人」の称号を引き継ぐつもりだ。


鉄人10号も生まれるのかっ!w
こりゃヨシノブも鉄人24号になって、
7号ニオカ・10号シンノスケ・24号ヨシノブの鉄人トリオ結成だな!www
(鉄人トリオと言ってしまうとなんか笑けるが…w)


-------------------------------------------------------------

更新ついでにコレも載せておこーっと。w

巨人新助っ人ホリンズ単独インタビュー「最大の目標は日本一」
 (SANSPO.COM)

 ↓(抜粋)
  マイナー生活が長く、メジャー初本塁打は30歳10カ月という遅咲きだが、
 貴重な右打者として5年ぶりの優勝を目指す原巨人の期待は大。チーム打率が2年連続
 リーグ最下位だった打線の“救世主”になれるのか-。その内面に迫った。
  ―― 選手としての長所は
 「打撃、守備、走塁のバランスがいいところかな。打撃では球を強くたたいて野手の間を
 抜くように心がけている。守備範囲は広くて肩も悪くない。足も自信があるよ」
  ―― 外野のポジションで希望は
 「ライトだね。最も多く守っているから慣れている。でも、監督からセンターやレフトを
 守るように言われれば従うよ。3つとも経験してきているから問題ない」
  ―― 具体的な数字の目標は
 「数字より、まず他の選手と良好な関係を築きたい。野球ではチームワークが重要だからね。
 いいチームメートになりたいし、なれると思う。最大の目標は日本一。優勝に貢献したい」
  ★取材後記
 気になったのは情報不足。取材した時点では、予定される守備位置や打線で期待されている
 役割などが本人に伝わっていなかった。日本の文化や野球についても予備知識はなく、
 来日直後はカルチャーショックを受けるだろう。


予定される守備位置や打線で期待されている役割などが
本人に伝わっていなかった。

って、ヲイヲイ!そんなので本当に期待してるのかっ!?w
兎に角、いいチームメートになって、いい選手になってくれ!







↓“鉄人トリオ”に笑った人はポチっとな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿