NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

スバコでイタリアン

2008-05-09 18:07:02 | 独り言日記(お出かけ・グルメ・etc…)
ちょくらグルメモ(←グルメメモを省略w)です。


GWの真っ直中、5月4日に友達とランチ。
場所は、京都駅の南北自由通路、伊勢丹横に最近できた“SUBACO”の3階にある
『 ITALIAN DINING Osteria SAKURA 』



「日本一予約の取れないイタリアン」の落合シェフ監修のお店です。
ランチ時、普通に並んで入店しましたが。



座った席の後ろを振り返ったら、ワインボトルが突き刺さってました。w
左が赤ワイン、右が白ワイン。


頼んだのは、ランチメニューのB


- 前菜 -
バケットパン(1切れ)も付いてました。


- パスタ -
4種類くらいのパスタの中から選べました。
コレは、トマトとモッツァレラのバジル添え(風味?)とかいうやつ。
チーズ等の乳製品はダメ(ケーキの生クリームはOK)なアタシですが、
モッツァレラはニオイも無いし、味もチーズ臭くないから食べられるの。
美味しかったですよー♪( ̄∀ ̄)
でも、もうちょっとバジルの味が利いてほしかったかなぁ。。


- コーヒー -
カップやシュガーポット、ミルクの入ってるのんが、
とってもお洒落で可愛かったです。

ドルチェが付いてないのが残念・・・。(´・ω・`)
ってか、ランチメニューは、A・B・Cとあったんですが、
Bで1890円だったんですねー。。ちょっとだけお高め。
Cにしたらドルチェが付いてくるんだなぁー。w
えーっと、ちなみにAの前菜は品数が減るのよ。(5種類→3種類)

有名な落合シェフ監修なので、こんなものなのかしらん?

あ、料理と料理の間、お皿を下げて次のを持ってくる間が、
ちょっと待たされたなー。
ゆっくり召し上がれ!って意味なのか、単に遅かったのか??



そうそう、“SUBACO(スバコ)”はこんな感じ。↓


2階正面。ちょっと暗く撮れちゃったけど、
待ち合わせに使っておくれと「時の灯(ときのあかり)」という時計台が
あります。時間によって灯りの色が変わるらしいよ。


正面「時の灯」の左側と右側。
左側にはお惣菜屋さん(食料品やテイクアウト)があって、かなり種類豊富。
右側が雑貨屋さん。

3階にレストラン4軒と、リラクセーションショップ。

気になったのは、甘味処(和カフェ)の『 中村藤吉 京都駅店 』
食べてみたいなぁ~~♪ ( ̄∇ ̄+)
今度、京都駅へ行った時は入ってみようっと!w







↓スバコに立ち寄ってみようと思った人はポチっとな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿