NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

3月31日 vs横浜 ++ 祝☆開幕勝利! ++

2006-04-01 02:45:02 | GIANTS・二岡選手
★★★ 開幕です ★★★
明けまして おめでとうございます!
選手達は大きな怪我なく過ごせますように。。
秋には選手とファンが喜びを分かち合えますように。。
Let's Go ! GIANTS !!!

毎年、開幕はワクワクドキドキする。
特に、スタメンの選手達が名前をコールされて
ベンチから飛び出す瞬間。
今年も「 二岡 智宏 」とコールされた時、
「ニオカ~!!!頑張れ~~!!! 怪我しませんよーに。。」
と、テレビの前で大きな拍手をして声援を送った。
春季キャンプ直前に左足太もも裏を痛め、キャンプはずっと2軍で
別メニューだったそんな二岡さんが、しっかり開幕に間に合わせ、
怪我がウソのように期待させられる、今までにはない何かがキラキラしてる。
それはちぃーちゃんのおかげ?
毎年期待してるけど、今年の期待はちょっと違う。
頼むよニオカ、ちぃーちゃんだけでなく沢山のファンも喜ばせておくれ!

国歌斉唱中、小久保キャプテンだけ手を胸に当て、目をつむっていたね。

始球式、金々キラキラ欽ちゃんが登場。
マウンドのぐるりをちょろっと欽ちゃん走り。
投げたボールは長嶋さんの直筆サインが入ったものだったそうだ。
高いボールを慎之助が受けた時、後ろのジャビットが
ちゃっかり欽ちゃん跳びをしてたのを見逃さないぞ。(笑)
始球式を終えた欽ちゃんはベンチまで欽ちゃん走りだった。
そして、始球式に使ったボールを原監督に渡してましたね。

2006年のプレイボール!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

3月31日<東京ドーム> ○巨人 12 - 2 横浜

横浜 0 1 0 0 1 0 0 0 0  =  2
巨人 4 0 2 0 1 1 2 2 × = 12

【勝】上原 (1試合1勝0敗0S)
【負】三浦 (1試合0勝1敗0S)

【本塁打】高橋由(3回裏-1号-2ラン-三浦)
      李(5回裏-1号-ソロ-加藤)

☆スタメン☆
横浜 1-石井(三) 2-小池(左) 3-金城(右) 4-佐伯(一) 5-多村(中)
   6-種田(二) 7-村田(遊) 8-相川(捕) 9-三浦(投)
  [投手リレー:三浦→加藤→佐久本→岸本→秦 / 捕手:相川]

巨人 1-清水(左) 2-小坂(二) 3-二岡(遊) 4-李(一) 5-高橋由(中)
   6-小久保(三) 7-阿部(捕) 8-亀井(右) 9-上原(投)
  [投手リレー:上原 / 捕手:阿部]


◆今日の二岡◆
第1打席:送りバント(1回-三浦)*初球で決めました!(*^ー゜)b グッド!!
第2打席:セカンドゴロ(2回-〃)
第3打席:空振り三振(5回-加藤)
第4打席:ショートゴロ(6回-佐久本)
第5打席:見逃し三振(8回-秦)

5打席 4打数 0安打 1犠打 .000


☆試合の模様☆
【1回表】先頭の石井にライト前ヒットで出塁を許し、2アウト2塁で佐伯の
打球は上原の右膝下に当たり跳ね返った球を小坂が止めるも内野安打になり
2アウト1・3塁、多村を空振り三振に仕留めて無失点。
【1回裏】清水はフルカウントから四球を選び出塁、小坂センター前ヒット、
二岡は初球をキッチリ送りバント、1アウト2・3塁で李が右中間へタイムリー!
二者生還し{2-0}と先制!!続く由伸は三遊間抜けるレフト前ヒット、
小久保Fフライに倒れ、阿部は四球で2アウト満塁のチャンス、ここで亀井が
粘って粘って14球目をライト前へ2点タイムリー!!{4-0}
【2回表】種田・村田と連打、相川を5-4-3のWプレーに取り2アウト3塁、
三浦の打席で上原はプレートを外したつもりが投球動作に取られボーク、
サードランナー種田還って{4-1
【3回裏】先頭の李は四球、由伸がライトスタンドへ運び2ラン!!
(打ってすぐにHRと分かりガッツポーズ!){6-1}
【5回表】1アウトから相川レフト前ヒット、三浦の代打古木がサード内野安打、
石井はライト前ヒットで1アウト満塁のピンチ、小池がレフトへの犠牲フライで
{6-2}2アウト1・2塁、金城はセンターフライに打ち取る。
【5回裏】P:加藤(2番手)
李のライトスタンドへのソロHRで追加点!{7-2}
【6回裏】P:佐久本(3番手)
先頭亀井は四球を選び、上原送り、清水のショートへの打球はバウンドが変わって
内野安打に、1アウト1・3塁で小坂がレフトへの犠牲フライを放ち亀井生還。
8-2}
【7回裏】P:岸本(4番手)
李と小久保の四球で1アウト1・2塁(小久保に代走:黒田)、阿部三振に倒れ、
亀井の打球はセンター前にポトリと落ち好走塁で2ベースのタイムリー!
9-2}上原四球で2アウト満塁!清水は押し出しの死球になり{10-2}
【8回裏】P:秦(5番手)
先頭二岡は見逃し三振、李四球、由伸はピッチャー返しのセンター前ヒット、
黒田もレフト前ヒットで続き1アウト満塁のチャンス!阿部の叩いた打球は
秦の横を抜けてセンター前へのタイムリーに、李が生還し{11-2}
なおも1アウト満塁、続く亀井はレフトへの犠牲フライで由伸生還{12-2}
【9回表】6・7・8回と三者凡退に仕留めていた上原、完投に向けてマウンドへ。
先頭の佐伯にレフトフェンス直撃の2ベースヒットを打たれるも、
多村・種田・村田と外野フライに打ち取って、試合終了~!!!

ヤッタ━━━━━━ヽ(*⌒∇⌒*)ノ━━━━━━!!!!!
5年振りの開幕勝利~~~!!!!!


※試合結果・詳細はG公式へ→こちら☆


☆ヒーローインタビュー☆
-- 上原・李・高橋由 --
▽開幕戦完投勝利の上原投手
改めて開幕投手を務めた感想は?
 キャンプ中から言われてましたんで、心の準備はしてましたしたし、
 また、スンちゃん(イ選手)と一緒にWBCで戦いまして、
 今同じチームでホント良かったなと思います。

ファンも開幕戦での上原投手の勝利を待ってました。
 僕も待ってました。
改めて開幕戦勝利、今の気持ちをお聞かせ下さい。
 気持ちいいです。それだけです。

▽4番でホームランを含む2安打3四球のイ選手
ジャイアンツの四番というのはどうでしたか?
 過去のジャイアンツの四番のすばらしい選手たちに引き続いて、
 これからもジャイアンツの四番として頑張っていきたいと思います。


▽チーム今季第1号となる本塁打を含む3安打の高橋由選手
ジャイアンツの第1号が出ましたね。
 ほんとね、びっくりしてますね。オープン戦も1本もなかったんでね。
 でもホントうれしいです。

けがの影響でちょっと出遅れが心配されていたんですが。
 ホント自分でも信じられないですけども、グラウンドに立てたことが
 自分自身、ホントうれしくて、結果も良かったんでホント最高です。


※詳しいインタ内容はG公式へ→こちら☆


☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★

 なんと言っても5年振りの開幕勝利!ウレシイ~~!!ヽ(*´∀`*)ノ
 この打順が機能すると、こんなにも繋がって面白い打線になるのねっ!
 ニオカは今日ヒットは出なかったけど、初回の送りバントは決めたネ。
 そして、カメちゃん!影のヒーローだよっ♪ Σb( `・ω・´)グッ
 7年連続で開幕投手を務めるエースうえっち、打球を足に当てたり、
 ボークを取られたりしたけど、さすがの落ち着き。球数も115球と理想的。
 気持ちイイ点の取り方で(中だるみもなく)、気持ちイイ勝利!(*゜∀゜ )
 今年のジャイアンツは違うぞっ!と思わせてくれました。
 これが今日だけではありませんよーに・・・(^ 人 ^)
 この勢いで3連勝しましょーねっ!!!(b´∀`)ネッ!

 ところで二岡さんは今日、お母様が用意した(それとも、ちぃーちゃんが
 用意していった?)お頭付きの鯛トトを食べたのかな?
 ちぃーちゃんからはお仕事で大阪へ出向く前、何て言われたんでしょう??
 そして、もしもHR打ったらまたカメラに向かって何かサインを送る約束を
 したんでしょうか?(笑)
 由伸さんとこの麻衣さんは、日テレを寿退社して東京ドームで観戦。
 もしや、二岡さんとこのちぃーちゃんは明日か明後日、観戦予定ですか?
 ヒットorHRはそのためのオアズケ~???なんちゃって。。(∀`*ゞ)エヘヘ

 <↓後で思い出して追記↓>
 ・相川のマスクがスターウォーズみたいだった。妙に気になる・・・。
 ・HRでベンチでのハイタッチの時、音声が良い!グッジョブ日テレ。
  もっと聞こえてもいいぞ!マイク近くに仕込んじゃえよ日テレ。
 ・スンちゃんのオデコは富士額だ。
 ・ニオカ、また散髪してた?なんかスッキリしてなかった??
 ・ジャンパー着てベンチに座ってる小坂がスタッフに見えた。(笑)
 ・G公式がリニューアルしたのはいいが、アタシのMac OSじゃ対応できねー!
 
☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★




↓今年のジャイアンツはヤルぞ!と思った人はポチっとな


↓GIANTSネタ記事はこちらへトラバっ!



↑『G党Bloggerからの優勝予告。』
゜:*:゜・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゜:*:゜


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(´ー`)ノバンザーイ (よもだ)
2006-04-01 12:18:44
いやぁ~昨日はホントに快勝すぎる快勝でしたね!

今日も勝利の美酒に酔いしれたいものです。



今日の影のMVPは二岡ですよね^^

1回の送りバントが今日の試合を大きく左右したでしょうから。

自分を犠牲にしても数字では表せられないチームへの貢献、それこそがジャイアンツ神輿!

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ



そういえば今日の「ウェークアップ!ぷらす」で一連の“32”のシーンが出たとき、千春さん頭抱えて大テレでしたよ(〃▽〃)キャー♪
返信する
Unknown (HILOVINSON)
2006-04-01 17:21:01
今年も始まりましたね。

開幕を最高の形で勝てたと思います。

4番が打って、エースが抑える。

それにしても打線のつながりが良かった。

打線だけなら今年も期待できますね。

中継ぎ・抑えはまだ見れてないので

明日以降が楽しみです。

それ次第では優勝も見えてくるはず。

今年もジャイアンツの応援頑張りましょう!

今季もよろしくお願いします。
返信する
お返事。 (michiyon@管理人)
2006-04-01 17:41:58
*よもださん*

気持ちの良い開幕でしたね~♪



>今日の影のMVPは二岡ですよね^^

2番の役目も出来るマルチな3番二岡ってことだそーで。。

一発でバントを決めたのはGOOD!です。



>千春さん頭抱えて大テレでしたよ(〃▽〃)キャー♪

今朝、見なきゃと思ってたのに寝坊しちゃいました。(笑)

「二岡選手が、 」と話を振られると、いつも焦ってはりますね。





*HILOVINSONさん*

理想的な勝ち方でしたよね~♪



>打線だけなら今年も期待できますね。

 中継ぎ・抑えはまだ見れてないので

あ、そーだったわ。。完投だったものねぇ。。

1点差で競った場合がどーなるか…もですね。



こちらこそ、今季もよろしくお願いしまーす!

応援、頑張るぞぉー!!

返信する
勝ってよかったわ (ゆきちゃんです)
2006-04-01 17:55:16
こんにちわ。昨日の試合少しテレビ観戦してました勝ってよかったわ。

それにしても本文読ましてもらったけどくわしく

書いてあってスゴーいなと感心しましたあと3/12だったか甲子園での原監督の写真素敵だったわ写真も上手に撮れて。。。

この間聞いてた意味わかりました ありがとう
返信する
最高です (わいじぃ)
2006-04-01 18:10:52
昨日は試合内容がかなり良かったです。

こういう試合が続けは優勝も?

ちと気が早いですが、今日も応援頑張りましょう!
返信する
お返事。その2 (michiyon@管理人)
2006-04-02 01:15:34
*ゆきちゃん*

2戦目は・・・あれれ・・・



>スゴーいなと感心しました

このブログも3年目に突入だしね。慣れだよ。。

でもけっこうな時間を掛けて書いてるわけで。。。



Yahoo! PHOTOS の写真も見てくれたのー!?

楽しんでもらえたかなっ?





*わいじぃさん*

>こういう試合が続けは優勝も?

続けば・・・

今日は・・・(´・ω・`)

明日が大事になるね。

ファンも一緒に御輿を担がなきゃ!

返信する

コメントを投稿