NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

イタリアンランチ と らいよんスイーツ

2010-05-17 19:00:17 | 独り言日記(お出かけ・グルメ・etc…)
昨日の日曜日、お友達4人でイタリアンランチに行ってきました。
ちょくちょくこの4人組でランチにお出かけしてます。
ほとんどがイタリアン♪

この日は、【 バッサーノ デル グラッパ 】というお店に。




お昼のおすすめコース(2,100円)を戴きました。


“ぐるなびクーポン”を提示して、
食前酒にスパークリングワインをサービスしてもらった。w
お花のように4本グラスが差してあるの。


・季節の前菜5種盛り合わせ


・パスタ
パスタは2種類から選べて、これはオイルベースのリングイネ。
あさりときのこと京野菜のパスタです。大葉がアクセントになって美味しかったぁ♪


・活鯛のポアレ サラダ仕立て 桜海老を乗せて(←名前は定かではないw)
メイン料理もお魚とお肉の2種類から選べて、お肉料理は
仔牛のカツレツなんちゃらチーズなんとか…でした。w
鯛がほわほわで、塩味の利いた生ハムをカリッと揚げた?のも加わってて、
お野菜も、とにかくまとめて美味しかったぁ~♪w


・ドルチェ
濃厚なグラッパンナコッタ バナナのキャラメリゼ添え チョコレートソース
大きな深いお皿(鉢状)の真ん中にポツン。w
パンナコッタは苦手な方なんだけど、バナナのキャラメリゼとチョコレートソース
の味がしっかりしてるので食べれた。ww

これに、コーヒー(又は紅茶)とパンが付いてます。
オリーブオイルを付けながら食べるパンがこれまた美味しくて、
お皿に一切れ乗せてくれるんだけど、無くなったら追加で乗っけてくれるので
4人ともそのパンが次々と追加。www
「どんだけ食べんねんっ!」とツっこんでくださいってくらい。w
フランスパンだったんだけど、焼きたてのホカホカふわふわで、
オリーブオイルがなんだか良い味でして、やめられない止まらない状態でした。

いやぁ~大変美味しゅうございましたッ♪

居心地のいい店内で、お喋りものんびりしてしまい長居。ww
そういやお客さんは女子グループ又は女子二人組ばっかりでした。w

たまのこうしたイタリアンランチ、やっぱり楽しいなぁ~♪



―――――――――――――――――――――――――――――――――



お出かけついでに寄った大丸(デパ地下)では、
【らいよんスイーツ】が出店されていたので、
MBS・らいよんちゃん好きなアタクシが買わないわけにはいきません。w



・らいよんプリン(315円)
瓶のらいよんちゃんイラストがカワイイ~♪w
プリンはミルクが勝ってるトロトロのよりも、
卵が勝ってる固めのが好きなアタシ。
思わずお店のお姉さんに「トロトロのか固めなのかどっちですか?」と聞いた。
お姉さんは「卵の勝ってる昔ながらのカスタードプリンですよ~」と
答えてくれたので購入決定。w
ホントに卵が勝っててバニラビーンズの利いてる
カラメルソースも美味しい好みのプリンでした!


・らいよん細ロール(525円)
手の平サイズの小さなロールケーキです。
保冷剤に押されて変形しちゃって、中の生クリームがムニュッ。w
小さいくせして生クリームたっぷりで堪能しました。
あ、母と半分こして食べましたよ!

他にもショートケーキやらロールケーキやらありました。

ってか、この“らいよんスイーツ”は【堂島スウィーツ】が作ってるので
そりゃ美味しいはずです。w

らいよんちゃん、ごちそうさまでした~!!







↓ポチっとご協力をお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうー (ゆきちゃん)
2010-05-18 17:06:21
お久しぶりでーす、元気ですか?
私は、元気です
おいしそうなランチにスイーツ
私も食べに行きたいくらいです。
私は、今年幼稚園のバザー委員になり
あとは、なんだかんだと園の行事に参加したり、週末は今年町内の体育委員にあたってるので、バレーボールの試合を見にいったりしてます
返信する
ゆきちゃんへ (michiyon@管理人)
2010-05-19 01:11:13
久しぶりだね~~♪元気だよー!
ちゃんとゆきちゃんのブログも覗いてるよー!

あ、ずっと言いそびれてるんやけど、ブックマークのアタシんとこのリンク、
タイトルを全部半角英字にしていただきたい!!
NIOKAだけ半角に変えてくれてるけど、全部ね・・・。
ブラウザかOSかの具合で、タイトル文字が全部表示されてないんで。。
と、こんなところで頼んでゴメンね。。

たまにみんなと行くイタリアンランチは美味しいわぁ♪
(Kちゃん・Fスミ・NのTちゃんも元気だよ~ん♪)

>今年幼稚園のバザー委員になり
 あとは、なんだかんだと園の行事に参加したり、
 週末は今年町内の体育委員にあたってる
ゆきちゃんの張り切ってる姿が想像できるわ~!
せっせせっせと動き回ってそう!
返信する

コメントを投稿