NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【二岡】ネタ作りのサービス・残留組打ち上げ

2008-02-28 02:26:11 | GIANTS・二岡選手
昨日(26日)、テレビ&スポーツ紙の取材を受けた二岡さん
「なんだよ…キャンプ中、そんなに二岡さんに触れなかったのにさー!
 C班のリハビリ組だったけど、どっちかというと小笠原ばっか取り上げてさー、
 やっとですか。。」なぁ~んて思ってましたが。w
数少ないリハビリ居残り組&若手以外はキャンプを打ち上げて帰京しちゃったので、
ニオカイチョーは“報道陣のみなさんへのネタ作り”ということで、
練習を公開してリップサービスしたそうですぞ。w

それでは、そんな各紙のニオカネタを取り上げておきましょうね。w


■二岡 寡黙な男が突然の“大変心”(デイリースポーツ 2008.2.27)
 ↓(抜粋)
  久々のフリー打撃が気持ちよかったのか。それとも遊撃のポジションで約50球の
 ノックを受け、復帰への手応えをつかんだからなのか。いずれも昨年11月の
 左ひざ手術以来、初めて取り組んだ練習。その理由を聞かれた二岡は「(報道陣の)
 みなさんへのネタ作りです」と、いたずらっぽく目尻を下げ即答した。
  練習の合間にもかかわらず「さっさとネタを作れよ」と10分間も囲み取材に応じた。
 「1日でも早くチームに戻ろうとしているけど、すぐに良くなるものでもない。
 焦ってるよ。『慎重に』とは自分に言い聞かせてるだけで、こういう状況で
 焦らない方がおかしいでしょ」。自身の心境、回復具合を率直に明かしたのだ。
  「まだ(坂本と)同じ土俵に立ててないから。そういう次元の話ではない」と
 言葉は控えめながら、決して目は笑っていない。3月28日・ヤクルト戦のグラウンド
 に立つのはオレ-。その口調に、開幕戦への熱い思いを込めた。


■ニ岡 開幕戦向けペースアップ(スポニチ 2008.2.27)
 ↓(抜粋)
  土のグラウンドでノックを受ける予定は小雨のため室内練習場に移動。それでも
 人工芝の上では軽快な動きで53球をさばいた。「確認みたいなもの。まだ日にちは
 分からないけど1日も早く戻ろうとしているから」。その後のフリー打撃では
 111スイングで快音を連発した。
  「今はこのくらい振れていればいいんじゃないかな」と二岡。
 照準は開幕戦にピタリと合わせている。



■巨人二岡手術後初ノックで手応え(nikkansports.com 2008.2.27)

 ↓(抜粋)
  26日、室内練習場で手術後初のノックを受け、遊撃のポジションで53球受けた。
 逆シングルなど、さまざまな捕球体勢を試した。「(3月)中旬には戻ろうとしているけど、
 そればかりはね」と言葉を濁したが、明るい表情が順調な回復を物語っていた。
  フリー打撃も初公開した。すでに17日に開始していたが、この日は、計206スイング。
 静まり返る室内に乾いた打球音が響いた。
  完全復活へ視界も良好だ。「少しずつ形になってきたのはあります」と笑顔を見せた。
 例年二岡の練習パートナーを務める球団関係者も「日に日に良くなっている。よほどの
 アクシデントがない限り、開幕は大丈夫でしょう」と太鼓判を押した。


(←写真クリックで拡大)
■二岡、開幕出る!復活広角フルスイング(スポーツ報知 2008.2.27)
 ↓(抜粋)
  表情に笑顔が戻っていた。室内練習場での調整を終えた二岡の口から、力強い
 コメントが飛び出した。「一日も早く戻ろうとしています。(3月の)中旬には
 (1軍に)戻ろうとしている」実戦復帰する明確な日付こそ口にしなかったが、
 3月28日の開幕戦出場へ、確かな自信を示した。
  遊撃のポジションで、右へ左へ軽快なステップを見せた。室内練習場で行われた、
 術後初となるノックによる守備練習。「確認程度のものだよ」とかわしたが、
 二遊間寄りの打球に対しても、左ひざで踏ん張って捕球。一塁への送球時にも患部を
 折り曲げ、自らの体重を支えた。計53球のノックに不安のかけらすら感じられなかった。
  さらに圧巻だったのは直後のフリー打撃。キャンプ中4度目という打ち込みを報道陣に
 初公開し、フルスイングから広角に、快音を響かせた。見守った球団スタッフが
 「ひざ本当に痛いの? 代打だったら今からでもいけるよ」と絶賛したほど。9日から
 リハビリに付き合ってきた上田査定室主任も、「目に見えて良くなっているのが分かる」
 と驚きを隠せなかった。
  「開幕戦? 今後、大きなアクシデントがない限り大丈夫」04、05年と1軍の
 内野守備・走塁コーチを務めた練習パートナーの上田主任も後押しする。日本一奪回へは
 絶対に欠かせない新選手会長に、ようやく復帰のメドが立った。



■開幕ショートは俺!坂本蹴落とす!巨人・二岡が激アツ初ノック
 (SANSPO.COM 2008.2.27)

 ↓(抜粋)
  チームメートは誰もいない室内練習場。遊撃の定位置に、二岡が立った。
 昨年11月6日(現地時間)、米アラバマ州の病院で左ひざ半月板の形成手術を
 受けてから、初めてひざに負担のかかるノックを受けた。
  「ここまで徐々にやってきた。確認作業みたいなものだけど、少しずつ形には
 なってきたかな」
  クールな二岡が思わず笑みをこぼした。練習パートナーの上田和明査定室主任の
 ノックバットから弾き出された53球。三遊間の打球には逆シングルで追いつき、
 二塁ベース付近のゴロにもしっかりと足を運ぶ。軽快ながらも、必死の形相で
 回復ぶりをアピールした。
  非公開のエアドーム内で行ってきたフリー打撃も見せた。力強い150スイングで、
 快音を響かせた。
  1999年の入団から9年間、巨人のレギュラーを張り続けた男が、高卒2年目の
 若手に負けるわけにはいかない。
  6年ぶりの日本一奪回へ大型補強した原巨人。数少ない不安材料が、昨季97試合で
 5番に座り、今季は「6番」で期待する二岡の出遅れだ。「二岡の調整が(チーム作りを)
 左右してくる」と原監督。主力では数少ない生え抜きで、選手会長にも就任した二岡の
 早期復帰が、チームの浮沈のカギとなる。
  「自分に言い聞かせる意味でも『焦っていない』と言っている。開幕が照準? 
 そうですね」。二岡が、3・28開幕戦での完全復活に向けて、大きな一歩を踏み出した。
  ◆巨人・篠塚打撃コーチ
 「打撃のほうは順調に仕上がっているので、あとは守備だけだ。原監督も3月15、16日
 あたりに戻ってきてほしいと話しているが、あと20日ほどあるので大丈夫だろう。
 打撃の技術にしろ守備にしろ、二岡はまだまだ頼りになる存在。ただ、試合になると
 負担もかかるので、そのときに代わりとして迷わずに出せるように、若い坂本らに力を
 つけてもらいたい」
  ★女性人気は完勝
 巨人入団当時から女性への人気はチームトップクラスを誇っている二岡。4月に32歳を
 迎える現在も、キャンプ中に行っていた朝の散歩では、女性ファンのサイン攻めにあい、
 毎日のように紙袋に入ったプレゼントを渡されていた。巨人ファン向けの雑誌は、二岡の
 写真が表紙に掲載されると売り上げが伸びるという話も…。売り出し中の19歳、坂本も、
 人気では遠く及ばない?



一気に二岡さんの明るいニュースでいっぱいです。w
ここへきて“開幕OK!”と書き立てられて、なんだかこっちが焦ります。w
『焦っていない』『慎重に』と言い聞かせ、寡黙にリハビリに取り組んできた
二岡さんですが、地道に階段を一歩一歩登ってきて、だいぶ見晴らしのいい所へ
出てきたみたいですね。多少のリップサービスもあるみたいやけど!?w
上田さんが「日に日に良くなっている。よほどのアクシデントがない限り、
開幕は大丈夫でしょう」と言ってくれてるのを信じていいかしら?
さかもっちゃんには悪いけど、開幕ショートスタメンは、やっぱり二岡さんでしょ。
おっと、まだ決めつけないで焦らず見守ってよ~っと。
ただただ二岡さんを信じて待つのみなのだー!

>女性人気は完勝
(*´艸`)プ。

>二岡の写真が表紙に掲載されると売り上げが伸びる
はい。買っちゃいますが何か?www



-------------------------------------------------------------



■巨人・小笠原らリハビリ組、練習打ち上げ(YOMIURI ONLINE 2008.2.27)
■巨人、宮崎残留組がキャンプ打ち上げ…内海がフリー打撃初登板
 (スポーツ報知 2008.2.27)

■小笠原、二岡らがキャンプ打ち上げ(スポニチ 2008.2.27)
 ↓(抜粋)
  巨人の小笠原、二岡らリハビリ組と2軍が宮崎キャンプを打ち上げた。
 1日に選手会長に就任した二岡が手締めを行い「手伝っていただいた裏方さん、
 ありがとうございました。これから長いシーズンが始まります。キャンプでやってきた
 ことを生かして1、2軍ともに優勝できるよう頑張っていきましょう」とあいさつした。


2日延長のキャンプ、お疲れ様でした~!!!
いよいよこれからですねっ!今後もケガなく順調にいきますよーに。

で、ニオカイチョーの手締め画像は無いのですか?

michiyonは本日(27日)一日中、頭痛に悩まされ、
スポーツニュースの時は寝てしまってて見れてないんですがー・・・
テレビでは映ってたんでしょうか???

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

ニオカイチョーの手締め画像は無いのかいなー?と思ったら、
28日朝更新の報知に載ってたぁー♪(´∀`)

(←写真クリックで拡大)
■二岡新選手会長「1軍2軍ともに優勝だ」一本締め(スポーツ報知 2008.2.28)
 ↓(抜粋)
  二岡智宏内野手(31)が27日、木の花ドームでの練習終了後に、新選手会長としては
 “初仕事”となる「一本締め」を行った。
  素直な気持ちが言葉に表れた。手術した左ひざのリハビリを続けてきた二岡に
 とっては、毎日付き合ってくれた裏方さんに感謝の気持ちでいっぱいだった。
 「朝早くからいろいろやっていただき、ありがとうございました」と、頭を下げた。


裏方さん達も本当にお疲れ様でしたっ!ありがとうございました!







↓開幕に間に合いますよーに…とポチっとな






*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

28日早朝(AM5:30頃)、消防車がウーウーカンカン!!と騒がしい。。
どぉ~も音が近所っぽい。外を覗いてみたら消防車が2台止まってた。
まだ薄暗く、雪がチラチラ降っててめっちゃさぶい。。
近所で火事?ぼや?らしいけどそれは見えない。
寒さのあまり野次馬しに行く気にはなれず・・・。
でも、変な時間に起きてしまったぢゃないかー。。


*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (かっちん)
2008-02-28 10:21:38
今年は若手坂本君も飛躍的に伸びてきてます。。

やはりプロの世界 切磋琢磨して競争すれば。。

何かと力になると思います。。

でもまだまだであると二岡様の奮起。。

開幕楽しみですね^^
返信する
一安心 (なな7)
2008-02-28 14:44:17
「頑張れ」って声援する事しか出来なくて後は
‘待つ’事しか出来なくて・・・。
でも、明るいニュースばかりで安心しました。
どんなに下から伸びてきても、やっぱり巨人の
ショートは二岡さんなんだ!!
3/15ぐらいに一軍に昇格出来れば・・・と原監督も
言ってるよね。あと二週間、一歩一歩だよね。

返信する
お返事。 (michiyon@管理人)
2008-02-29 02:14:35
 *かっちんさん*
今現在のレギュラー陣を脅かす若手が
なかなか育ってこないけど、なんせ実力の世界だからねぇ~。
先輩方の良いところを盗んで、1軍で活躍できる選手が
出てきてはほしいですね。やっぱ生え抜きが頑張らなきゃ!

開幕、きっと二岡さんは間に合ってくれるはず!
楽しみにしています!!



 *なな7ちゃん*
二岡さんの細かい情報が少なかったけど、
ここへきて本人のコメントも出たし、
一応目処が立ってきたみたいやし、一安心かなっ!?
開幕には間に合ってくれることでしょう!
「間に合わせてやる!出てやる!」とご本人は思ってるだろうしね!
返信する

コメントを投稿