NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【オフG情報-12】 契約更改 / 母校のイベントに出席した二岡 / 三浦貴は西武へ 他

2007-12-29 02:16:57 | GIANTS・二岡選手
年の瀬ですなぁ~~。
2007年のジャイアンツネタ(記事)を書くのも今日で最後かな。
2004年からブログを始めて丸4年のシーズン。
今年やっと優勝してくれました。
正直、CS(クライマックスシリーズ)で負けてしまったので、
ちょいと物足りないんだよねぇ~。。
せっかくリーグ優勝したのに、尻すぼみといいますか・・・。
来シーズンこそ、日本一になってもらいたいですねー☆
もちろん、生え抜きの頑張りに期待しております!!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


「日本一を果たしたい」矢野選手が契約更改
 (G公式-GIANTSニュース2007.12.21)

逆転満塁弾男矢野2000万円増でサイン(nikkansports.com)

※契約更改G戦士<矢野>写真は→こちら(今日のG戦士たち-2007年12月21日)

阿部選手が契約更改(G公式-GIANTSニュース2007.12.25)
巨人・阿部、1億増の2億4000万円でサイン(YOMIURI ONLINE)
巨人阿部、捕手トップの2億4000万円(nikkansports.com)

※契約更改G戦士<阿部>写真は→こちら(今日のG戦士たち-2007年12月25日)

上原投手が契約更改(G公式-GIANTSニュース2007.12.26)
巨人の上原、4億円で契約更改…日本の現役投手では最高額(YOMIURI ONLINE)
上原、4億円で契約更改(スポニチ)

※契約更改G戦士写真は→こちら(今日のG戦士たち-2007年12月26日)
 <上原・深沢・鈴木誠・三木>

巨人が姜建銘と契約更新(スポーツ報知)

豊田投手が契約更改(G公式-GIANTSニュース2007.12.27)
巨人・豊田、1千万円増の2億1千万円でサイン(YOMIURI ONLINE)

※契約更改G戦士<豊田>写真は→こちら(今日のG戦士たち-2007年12月27日)


-------------------------------------------------------------



■巨人脇谷が披露宴で盗塁王誓う(nikkansports.com)

 ↓(抜粋)
  脇谷亮太内野手(26)が22日、地元大分市内の結婚式場で、悦子夫人(27)と
 挙式、披露宴を行った。
  別府湾を望む会場で式を終えると「僕が選んだんですが、美人というか…。自分より
 奥さんのことを考えて、彼女のために結果を出す」と言った。
  「泥くさく、歯を食いしばってやります」。高橋由に志願し、年明けから沖縄でともに
 自主トレを張る。


結婚ラッシュ=披露宴ラッシュなのよねー♪
みなさん奥様が可愛いですね~。


-------------------------------------------------------------


「GOGO巨人軍」3月“決起集会”に(スポニチ)
 ↓(抜粋)
  巨人が毎年1月に東京・稲城市のよみうりランド内で行うファン交流イベント
 「GOGO巨人軍」が、来年は3月に開催される。プレシーズンゲームの
 アスレチックス戦(東京ドーム)が行われる同22日に開催される予定で、ナインは
 ファンとの“決起集会”を行ってからメジャーリーガーに挑み、28日の開幕・
 ヤクルト戦(神宮)に臨む。


あの、まったりと楽しそうな雰囲気はなくなるのかしら~???
って、行ったことないんやけどね。w


-------------------------------------------------------------


巨人、月1会議で最大の敵“故障”防ぐ(スポニチ)
 ↓(抜粋)
  来季日本一奪回を目指す巨人はシーズン中、月1回の割合で「コンディショニング会議」
 を行う。今オフ手術した選手が続出したことを反省。原監督を含めて1、2軍の全コーチ、
 トレーナーが各選手のコンディションを把握することで、故障の未然防止だけでなく、
 早期に回復させることも狙いだ。


原監督、放任しない!手術組を完全管理(スポーツ報知)
 ↓(抜粋)
  巨人がシーズンオフの間も、リハビリに取り組んでいる選手を対象に定期的に
 経過報告を義務づける方針であることが25日、わかった。このオフ、小笠原、二岡、李
 など主力選手の多くが手術を受けた。このため、宮崎春季キャンプの練習メニューなどを
 話し合うスタッフ会議開催までに、回復状況をトレーナーに報告するよう選手に通達。
 それ以降も、連絡を密に取って状況を把握。万全の管理態勢でけがの再発を未然に防ぎ、
 キャンプ、オープン戦を乗り切る構えだ。


ハラ割って話そう…巨人来季は結束力育成キャンプ(スポーツ報知)
 ↓(抜粋)
  巨人が来年2月の宮崎春季キャンプのミーティングを、チーム全体で行うことが24日、
 分かった。すでに来春のキャンプは1、2軍制を撤廃、全選手が3班に分かれて行うことが
 決まっているが、ミーティングも練習開始前、グラウンドに首脳陣と全選手、スタッフが
 集まって実施される。また、宿舎も選手全員が同じ所に宿泊する方向で調整中。チーム
 一体となり、リーグ連覇と日本一奪回を目指す。



-------------------------------------------------------------


バーンサイド投手と契約(G公式-GIANTSニュース2007.12.25)
原巨人に豪華なクリスマスプレゼント…
 新助っ人バーンサイド獲得(スポーツ報知)

 ↓(抜粋)
  巨人史上初のオーストラリア出身選手となるが、同投手は同国代表として11月の
 星野ジャパン壮行試合に登板。打者6人から5三振を奪った。チームの弱点だった左の
 中継ぎの補強。
  左の中継ぎは今オフ、原巨人最大の補強ポイントだった。今季は林の故障もあり、
 左腕不足に苦しんだ。すでにロッテから藤田を獲得。その際も原監督は「(シーズン終盤に)
 左のリリーフが山口1人という時もあったからね。非常に貴重な位置」と重要性を指摘
 しており、更なる強化に成功した形だ。


どんだけ~~~補強すんねんっ!?
林に山口!頑張れっ!!!


-------------------------------------------------------------


阪神金本ら母校広陵のイベントに出席(nikkansports.com)
 ↓(抜粋)
  広陵高(広島)野球部は27日、広島市のホテルで「広陵出身プロ野球選手のつどい」
 を開催し、阪神金本、福原、巨人二岡、日本ハム稲田、吉川、広島佐竹、白浜、中日新井の
 現役プロ選手8人が出席した。巨人西村は所用で欠席した。選手1人1人が壇上でマイクを
 握り、二岡は「広陵では野球だけでなく勉学、人間性を育ててもらった」と感謝の言葉を
 並べた。


金本・二岡…広陵高出身プロ8選手集う 広島で激励会(中国新聞-スポーツ情報)
 ↓(抜粋)
  広陵高出身のプロ野球選手を激励する会が二十七日、広島市内のホテルで開かれた。
 阪神タイガースの金本知憲外野手(39)や巨人の二岡智宏内野手(31)ら八選手が出席し、
 卒業生やファンら約四百人と交流した。
  初開催の会は選手の活躍をたたえ、野球部を支援する近隣住民やファンへの恩返しが目的。
  選手らはサイン入りのバットやグラブなどをプレゼントしたり、記念撮影に応じたりした。
 野球部の中井哲之監督(45)は「選手もみなさんのぬくもりを感じたと思う。広陵の心を
 大事にして今後も活躍してほしい」と話していた。


おぉ~~このようなイベントが!!!
今年初開催なんですね。毎年恒例になるのでしょうか?

二岡さんはこのまま実家に帰ってお正月を迎えるのでしょうかねぇ?
えっとぉ~、1月6日でしたっけ?日本を出発するの?
アリゾナで再検査受けて、フロリダで岩舘くんを連れて自主トレ。
アリゾナといえば小久保兄さん。合流したりするのかしら~~??


-------------------------------------------------------------


西武 三浦貴獲得…福地の代役期待(スポニチ)
 ↓(抜粋)
   西武が今オフ、巨人を自由契約となった三浦貴外野手(29)を獲得することになった。
  球団関係者は「福地に代わる補強はある」と俊足巧打の外野手を幅広くリストアップ。
 その中から三浦に白羽の矢が立った。
  浦和学院―東洋大出と「埼玉西武ライオンズ」元年にピッタリ。年明けにも契約する
 見込みだ。


どぉ~なるんだろうと心配してたんだぁ。
三浦の貴ちゃん!良かったよー!!
スタメンで使ってもらえるように頑張ってね~~!!!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


てなわけで、
今シーズンもmichiyonのブログを読んでくださった皆様、
あ り が と う ご ざ い ま し た 。
来年もいちお、書き続けたいなぁと思っておりますので、
どうぞ御贔屓にお願い致します。w

良いお年をお迎え下さいね~!(←いちお締めておく。)







↓みなさん良いお年を~とポチっとな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年の瀬 (なな7)
2007-12-30 00:06:13
今年もお世話になりました。浜スタ観戦、楽しかったね。また来年もよろしくね。来年こそはGに日本一になってもらわないとね!二岡さんは手術後の経過が良好でなによりです。春季キャンプには元気な顔を見せてくれるとイイね。では、良いお年をお迎え下さい。
返信する
なな7ちゃんへ (michiyon@管理人)
2008-01-05 02:27:46
ご挨拶コメント返しが遅くなりました。。
(年賀状は届いてると思いますが。)
改めまして、今年もどうぞよろしくね~♪
また一緒に観戦できるといいなぁ~と思っております!
元気な二岡さんの姿を近くで見たいわねっ!!
返信する

コメントを投稿