NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【長嶋JAPAN】白星スタート【エーゲ海に向かって金メダルを掲げよう】

2004-08-16 02:40:20 | 野球に関するNews
こちらに詳しい試合経過等が載ってます。

長嶋ジャパン、コールド発進!(Yahoo!スポーツ×スポーツナビ-アテネオリンピック特集)
長嶋ジャパンがコールド発進!
アテネ五輪・野球の日本代表が15日(日本時間)、
予選リーグ初戦のイタリア戦に12対0と7回コールドで大勝した。
次戦は日本時間16日の24時半、ヨーロッパ2位のオランダとなる。

日本代表首脳陣コメント アテネ五輪・野球 イタリア戦 (スポーツナビ-野球-アテネ五輪)

■中畑コーチ
「中村の一打がみんなに勇気を与えてくれました。
 緊張感はまだまだあります。ミスターの背番号3のユニフォームを
 旗の横に掲げてあるので、選手はそれに手を当ててから
 グラウンドに出て行きました。」

■大野コーチ
「上原は期待通りのピッチングでした。
 彼の先発はかなり前から決めていた。」

■中村
「今日は勝ちに貢献できたかな、と思いますね。」
■上原
「ホッとしています。それだけですね。」


長嶋JAPAN コールド発進(デイリースポーツ)


 指揮を執った中畑清ヘッドコーチが声高に言う。
「(長嶋監督は)いいスタートが切れたなと言ってくれると思う」
と胸を張った。
 一塁側ダッグアウトには、長嶋監督が自由のきかない右手で書いた
「3」の数字が入った日の丸の旗が張られ、袖を通すはずだった背番号3の
ユニホームが掲げられた。各選手はそのユニホームにそっと手を触れ、
試合が開始されるグラウンドに足を踏み入れた。
 身近にその姿はなくとも「長嶋ジャパン」に誇りを持ち、
日の丸のもとに集結した面々だ。「フォア・ザ・フラッグ」の
スローガンの意味と重みが浸透している。
各選手の心の高ぶりが生んだ快勝だ。

長嶋監督「ナイスゲームでした」(デイリースポーツ)

野球の長嶋茂雄日本代表監督が15日、ファクスを通じて次のようなコメントを寄せた。
(抜粋して載せます)
「まずは初戦お疲れさま。そしておめでとう。
 大差で勝ったが、最後まで球に集中していた。
 いずれにせよ、ナイスゲームでした。
 全員の気持ちが一つになっているのがよく分かる。
 これからの戦いも全員で勝利をつかみにいくようにしてください」


***********************************************************

初戦を見事に、それもコールドで勝って良かったねぇ♪
選手全員の表情が引き締まっていて、格好良かったです。
しかし、エーゲ海からの風がけっこうきつかったみたいで、
和田のホームランかと思う打球が風で返ってきてフェンス上で
捕られたもんねぇ…。あれは惜しかった。
ゴロ球も、芝生が長いとこんなにも転がらないものなのかと
よくわかりました。

次も快勝!といきましょう!!
ガンバレ!長嶋JAPAN!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリームチーム (よもだ)
2004-08-16 13:37:35
見事初戦を白星スタートですね。相手がイタリアですので勝つとは思っていましたが、まずは一安心です。

上原も4安打と好投しましたし、ヨシノブもいい仕事しました。

ただ5回表ノーアウト満塁のチャンスを1点しか取れなかったのは課題かなと…キューバ相手ならば少ないチャンスをものにしないといけませんからね。

バスケでもアメリカNBAドリームチームが負けましたから長嶋ジャパンもここで油断しちゃいけません。

勝利がミスターへの何よりの良薬ですから頑張ってほしいですね。



P.S. もし日本が金メダル獲ったら次の巨人の監督は中畑ヘッドなんでしょうか。ホリウチに比べたらましですが…どっちもどっちだなぁ(^o^;

いずれにせよホリウチにはとっとと辞めてもらいたいです。はいっ!
返信する
オランダ戦もガンバレ! (michiyon@管理人)
2004-08-17 00:34:49
今、オランダ戦が始まりました。

先発は岩隈くん。

これまた強い風が吹いてます…



>もし日本が金メダル獲ったら次の巨人の監督は中畑ヘッド



ありそ~ですよねぇ~(^^ゞ

元気があるのと、選手とのコミュニケーションを取るのは

上手そうですけど、監督としてはどーでしょうねぇ(苦笑)

やってみなきゃわからないかなぁ~?

原さんに戻ってきてほしいけどぉー・・・



>いずれにせよホリウチにはとっとと辞めてもらいたいです。



はい。辞めていただきたい!(笑)





返信する

コメントを投稿