NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

■□■ジャイアンツ・冬 <Vol.25>■□■

2006-01-13 17:14:08 | GIANTS・二岡選手
最近コレといったジャイアンツネタが無く、
小久保御一行様の奄美トレ情報も無く、
つまらないmichiyonです。。

先日は、由伸がNHKの『スタジオパークからこんにちは』
生出演してましたね。(1時間たっぷり頑張ってました)

その内容は、
Ayaちゃんのブログ【ORANGE☆Holic】にてレポしてくれてますよ。
→ 『ヨッシー”スタジオパーク”出演。。』

面白かったのは、好きな女性のタイプ(結婚するなら?)に
“明朗で快活でない人”
と答えていたところ。( ゜д゜)ポカーン
「暗い子はイヤで明るい子がいいけど、
 自分があまり外に出歩くのが嫌いな方で、
 家に居るのが好きだから、ジッとしていられる人
 (明るくて大人しい子)がいい」みたいな事を言ってました。
(ぢゃ~女子アナはダメだな…明朗快活だしな)
上原に先越されたと笑っていたけど、
二岡も待ってたのに置いて行きましたよぉー!(笑)
“石橋を叩いても渡らない”タイプらしいので
結婚は遅いかもね~。。(噂はちょくちょくあるけど…)


それでは少し溜まってるジャイアンツニュースをば。。


-------------------------------------------------------------

春季キャンプの日程決まる(G公式-チーム情報2006.01.10)
 ↓(抜粋)
 2006年春季キャンプの日程が決まりました。
2月1日キャンプイン、2月26日打ち上げ、帰京の予定です。
 休養日は、2月6日、10日、15日、20日の予定です。


巨人阿部がグアム自主トレに出発(nikkansports.com)
 ↓(抜粋)
 巨人阿部慎之助捕手が11日、林、亀井とともに、自主トレのため
成田空港から米グアムに出発した。
 17日にはグアムを離れ、18日からは沖縄・伊江島に場所を代えて
トレーニングを積む。


巨人・阿部がグアムでラジオ出演?FM放送からオファー
(SANSPO.COM)

 ↓(抜粋)
 亀井、林を率いてグアムへ出発した阿部。球団の“顔”として
期待がかかる男に、グアムでのラジオ出演のオファーが舞い込んだ。
 「阿部選手にはぜひ、出演してもらいたい。メジャーにも通用する
ような選手だし、ぜひグアム島の皆さんに知ってもらいたい」
 阿部にラブコールを送るのは、現地在住で巨人軍のグアムキャンプ
の際には世話係を務めるなど、球団と親交のある川内康則さん。
川内さんは昨年9月にFM放送のラジオ局を開局。そのなかで自身の
番組に阿部に出演してもらいたい、というオファーだ。
インタビューなどは日本語をそのまま放送し、同時に英語にも訳される。


阿部がファンにテーマソングを依頼(Web報知)
 ↓(抜粋)
 阿部は、ファンに打席に入る際のテーマソングの作曲を依頼した。
「今までは僕が聴いていいなと思うものを、僕が選んでテーマソングに
してきた。でも、今年は僕のための曲で、打席に入りたいんです」
その目は真剣だった。
 今回の阿部は作曲者に全くこだわりはない。「巨人が好きで、
僕を応援してくれる方ならどなたでも結構です」とプロ、アマを
問わないことを明言した。
 「よし、やるぞという気持ちになるにはやっぱり勢いのある曲が
いいですね。でも、いろんな曲を聴いてみたいし、お客さんが手拍子
してくれやすい曲がいいです」と話した。
 応募資格は「シンノスケが好きで、シンノスケのために曲を
提供したい」という気持ちだけ。1曲まるごとでなく、
20秒、数小節の作曲でもOK。
 ◆「阿部テーマソング」の応募先
応募希望者は〒住所、作曲者の氏名、年齢
(グループの場合はメンバー全員の氏名、年齢とグループ名)、
電話番号を明記した書面と、デモテープ(CDでも可)を
同封の上(返却不可)、〒108-8485 報知新聞社 運動一部
「阿部テーマソング募集」係まで。締め切りは2月28日到着分まで。


巨人由伸開幕へ前進、2度目検査順調(nikkansports.com)
 ↓(抜粋)
 先月9日に右足首の骨きょく除去手術を受けた巨人高橋由伸外野手が、
11日、都内の病院で術後2度目の検査を受けた。その結果、
患部は順調に回復しており、軽いランニングとプールでのトレーニングの
許可が出た。まだ関節が固まっているため多少の痛みは伴うが
「無理はダメだと言われましたが、ジョギングはしていいと言われました。
これから関節の可動域を広げて、できる範囲で徐々にペースを上げて
いこうと思っています」と話した。
 このまま順調に進んでいけば、3月中旬のオープン戦に出場は可能で、
開幕スタメンにも間に合う見込み。
 「どうなるかは分かりませんが、当然、間に合わせるつもりで
やっていきます」と、ジャイアンツ球場で行っているリハビリトレも
今後はペースアップしていくつもりだ。患部の腫れはまだ残っており、
宮崎キャンプは別メニューだが、予想以上の回復ぶり。


-------------------------------------------------------------


春季キャンプ、
見に行ける人はアタシの分も楽しんできてね~!(つ∀`)

慎之助ニュースが3つも!
(慎之助ファンのお友達N子ちゃんは嬉しいかなっ!?)
慎之助ファンの人はテーマソングを作って送ろう!!
しかし、その送られてくるデモテープには、
歌声だけ録音されてる変なの(キモイの)もあるだろなぁ~

由伸の右足首は順調に回復してる模様でなにより。
【Baseball Park +トークルーム+】でも12日には
「今日は軽いジョギングをした。動かしていなかった分、
 多少の痛みはあったけどね。とにかく軽くでも走れたことが、
 まずは良かった。」
とのこと。
2割増な体型になる前?に走れて良かったね~(苦笑)


-------------------------------------------------------------


<< ↓記事追加↓ >>

巨人新ユニホームはルーキーがお披露目(Web報知)
 ↓(抜粋)
 16日の巨人新ユニホーム発表会に、新入団選手9人が参加する
ことが12日、分かった。
 当初の出席者は原監督、高橋由選手会長、小久保キャプテンの
3人が予定されていた。この種のイベントは監督と主力選手の参加が
通例だ。しかし、先月9日の新入団発表会見で着用したのが昨年までの
ユニホームだったこともあり、ファン300人を集めての発表会に、
次代を担う新戦力を起用することになった。



えっ!?ユニお披露目会は新人選手達だけなの???
それはそれでちょいと寂しいなぁ~~
取材慣れもしてないだろうし、300人のファンの前で緊張するっしょ。。
まぁ、新ユニホームのお披露目だから、ユニが「カッコイイ!」と
受け入れられれば良いのだ。




↓2割増の由伸は見たくないって人はポチっとな


↓GIANTSネタ記事はこちらへトラバっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとぉー。 (Aya)
2006-01-13 18:57:50
こんばんわぁ。(^^♪



ワタシの未熟なblogを紹介してくれてありがとぉー。

かなり、はしょったレポでしたがよかったでしょうか・・・。(^^;;;



春キャン日程。発表されましたねぇ~。

今回も、ちょっくら行ってこようかと思っとります。

"朝の二岡"に匹敵するくらいのネタがあるといいんですが・・・。(^^ゞ



ヨッシー。

スタジオパークの時は、結構しまってたような気が・・・。

何としても、"2割増"だけはさけてもらわなきゃ!
返信する
Ayaちゃんへ (michiyon@管理人)
2006-01-13 23:27:31
おこんばんわ~♪



>ワタシの未熟なblogを紹介してくれてありがとぉー。

いやいや、頻繁に更新してるよね~エライ!!



春キャン行くのね~!

また詳しいレポ&写真(動画も!)を楽しみにしてるネ♪



スタジオパークの由伸は、かっこよかったよね。
返信する

コメントを投稿