NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

ニオカハムキャンニュース[第3クール終了]

2010-02-16 02:12:23 | 日ハム・二岡選手
第3クールのまとめですよ。
バレンタインデーがあったので、チョコ持参でキャンプを訪れた
女子ファンは多いでしょうね~。
お目当ての選手に直接渡せるってやっぱいいよねー。。
送ったチョコ、食べてくれるかなっ!?w



取り上げるニュースはmichiyonの独断と偏見でピックアップしています。
すべてのハムキャンニュースを網羅していませんが、あしからず。w




□■【 2月11日(木) 】■□
「風ニモマケズ(第3クール第1日)」(日ハム公式-キャンプレポート)

陽選手結婚のお知らせ(日ハム公式-ニュース 2010.02.11)
ハム陽が結婚、元タレント25歳台湾人と(日刊スポーツ 2010.02.11)
 ↓(抜粋)
  陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)内野手(23)が結婚していたことが10日、分かった。
 お相手は同じ台湾人で、モデルなどで活躍した元タレントの謝宛容(シェ・ワンロン)さん(25)。
  08年12月24日に台湾で婚姻届を提出していた。昨年12月の帰省時に行われた慈善試合で
 「公開プロポーズ」を敢行。台湾では書類上だけではなく、古くは周囲から祝ってもらい、
 結婚と認知するというならわしがあるため、それにのっとった。


陽くんって男前よね~w(男前=カッコイイの意味)
ちょっと紺田くんと似てるなぁと思う時がある。(←紺田くん男前だもん♪w)

木田が1軍昇格!日米通算24年目も元気いっぱい(スポニチ 2010.02.11)


□■【 2月12日(金) 】■□
「支える力(第3クール第2日)」(日ハム公式-キャンプレポート)

←クリックで元画像へ
(↑フォトギャラリー「朝からの雨で今日は室内練習となりました」より)

網ごしだけど二岡さん写真登場♪

【道スポ】腰痛の森本 きょうから2軍調整(北海道新聞 2010.02.12)
 ↓(抜粋)
  腰痛を訴えている森本稀哲外野手(29)が、12日から2軍キャンプ地の国頭村で
 調整を行うことが決まった。
  「キャッチボールできず、でした。焦らずに? そうですね」と森本は言葉少なに
 グラウンドを後にした。中垣征一郎チーフトレーナー(40)は「今、2、3割のキャッチボールを
 やっても意味がない。仕切り直してやった方がいいと本人と話をした」と説明した。


焦らずに、しっかり治してねー。


□■【 2月13日(土) 】■□
「対外試合初アーチ(第3クール第3日)」(日ハム公式-キャンプレポート)

中田、1軍定着へ猛アピール 2安打4打点(サンスポ 2010.02.13)

この日は阪神との練習試合でした。
“阪神”なので関西では地上波で放送があったんです。
でも『虎バン主義』という番組内で録画中継&生中継だったので、
阪神中心、ってか阪神の番組。インタビューも阪神だけ。
日ハムが途中で大量得点してたけど、どーしてそーなった?状態。w
試合に出てるメンバーはまだ若手たち。
その中に岩舘くんも出てて2ベースヒットも打ったけど、一塁を回った時に
左大腿部裏付け根に痛みが出たため途中交代とか。たいしたことなきゃいいけど。。
陽くんもヘッスラで右手親指を突き指した模様。
みんなー、アピールも大事だけどケガしちゃだめだぞ~!!


□■【 2月14日(日) 】■□
「雲天順延(第3クール第4日)」(日ハム公式-キャンプレポート)

この日も阪神との練習試合の予定だったけど、雨で中止。
沖縄、なんだか雨が多いねぇ~・・・。
この日の練習メニュー表にはまた、朝一から
「高橋、田中賢、金子誠、二岡、稲葉は国頭へ出発」と書いてあります。
国頭四人衆から信二さん一人増えて国頭五人衆になりました。ww

名護には『たまッチ!』の中居くんらが来てたんですねー♪
放送見れるかなぁ~?関西はたぶん放送が遅れての深夜になると思うのだが。。

ウルフ「直球で勝負したい」(サンスポ 2010.02.14)
 ↓(抜粋)
  13日に来日した日本ハム新外国人選手のウルフがキャンプに初参加した。
  患部に残るメスのあとを見せて「ひじはバッチリ」と完治をアピール。
 中継ぎで期待される右腕は「自信がある直球でメジャーに上がれたと思っている。
 日本でも直球で勝負したい」と意気込んだ。


日本ハム木田+中嶋=81歳バッテリー(日刊スポーツ 2010.02.15)
 ↓(抜粋)
  12日に木田から中嶋兼任コーチに「なかなか受けてくれないね」と、話したことが
 きっかけだった。木田は入団後から「機会があればバッテリーを組んでみたい」と話しており、
 シーズンでの実現に向けて予行演習にもなった。投球後の木田は「やっぱり、大ベテランなので
 緊張しました」と兼任コーチに敬意を表した。球界最年長バッテリーの記録達成に向けて、
 まずは第1歩を踏み出した。


稲葉「急きょ」居残り特打(日刊スポーツ 2010.02.14)
ハムのチョコ獲得No.1は主将・稲葉(スポニチ 2010.02.14)

14日はバレンタインデー♪
稲葉さんの居残り特打(しかも国頭から名護に戻ってきてから)は、
バレンタインだから沢山訪れてる女子ファンのためのサービスだったんでしょうね。
チョコを受け取りながらサインもきっちり応じられたとか。さすがです!

えーっと、二岡さんにチョコ送りましたよ♪
金曜か土曜に届いてるはず。。ちゃんと手元に届いてるかしら~?

14日や15日の野球選手たちのブログを見てると、
ちょこちょこ(←チョコにかけたわけではないw)バレンタインチョコを
こんだけ頂きましたー!ありがとう!って写真付きで更新されてます。
送ったファンからすると、自分の送ったチョコが写真に写ってたら嬉しいよね。



15日は休日。
児童擁護施設に小谷野、村田、吉川、加藤政の4選手が訪問されてます。



読んで面白い!と笑ったブログをふたつ。
賢介さんの『マイブーム』
 ヨッピー(糸井さん)の部屋の扉がいつも半開きって!!www
江尻ンの『夢がある』
 松ぼっくりで難波のおばちゃんでデビュー当時の森昌子なヘアスタイルって!www
 「 マ、ツ、ボッ、ク、リ、ぢゃね~よ( ̄へ  ̄ 凸 」とお怒りの江尻ン。w
 どんなのか見てみたーい!!ww









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぃ)
2010-02-16 07:05:36
もう第4クール!!?ってくらい早いですよね~。そろそろ皆お疲れになっていると思われますが、これからは試合が増えてくるので、皆怪我に気をつけて頑張って乗りきって欲しいです。

さて。
チョコレート、送ったのね(*^-^)ノ
私はチョコレートじゃないけど、とあるものを渡してきたよ☆他にチョコレート渡してる人を一人みた。
私が滞在中、にぃのファンは知人含めて三人...だけか?w

稲葉さん、けんすけ、えいちゃんは連日色々もらってました。稲葉さんはいつも袋もってたもん。
あのサービスぶりからしても、ナンバーワンはうなずけますよね~。
あと、一応この三人は独身w
そこもまたポイント高いのよっ(^O^)
チョコレート、正直、手作りじゃなければ食べるんじゃないかな☆食べきれるだけの量ならw
手渡し手作りならまだしも、送られてきた手作りは...
球団から注意される球団もあるらしいよ。
返信する
Unknown (のり)
2010-02-16 15:01:51
キャンプインしてから早2週間が経ったね。
二岡さんは順調に過ごしてるみたい?
でなによりです。

私もチョコを送ったよ
食べてくれるは別として『頑張れ』って
気持ちを込めてね。


返信する
★お返事★ (michiyon@管理人)
2010-02-16 18:37:25
 *にぃタソ*
>チョコレート
やはり独身だと女子ファンの力の入りようが違うっしょ!ww
二岡さんはもう独身ぢゃないけど、
好きな気持ち・応援する気持ちは全く変わってないしね♪
ってか、ちぃーちゃんのことも好きだったりするし。w
ニオカップルバンザイだしー。www
あ、送ったチョコは手作りぢゃないよー!
いちお、高級?チョコ。数もらうだろうから量より質で。w
メッセージカードにちょこっと気持ちを添えてね。



 *のりちゃん*
>早2週間
二岡さん情報は乏しいものの、ま、それも元気な証拠ってことで。
このまま順調に実戦練習→オープン戦→開幕といってほしいね。

>食べてくれるは別として『頑張れ』って
 気持ちを込めてね。
うん、うん。普段ファンレターって送らないけど、
バレンタインデーはちょうどキャンプ中で、
これからシーズンを迎える前だし「頑張ってね!応援してます!」
と伝えるにはいい機会だなぁ~って思ってるよ。
返信する
Unknown (リョウコ)
2010-02-17 22:01:44
こんにちは。バレンタインチョコレート贈られたんですね。私もかつてG時代には、読ランで渡したりキャンプ先の例のホテルに送ってました…。今はさすがに恥ずかしくて何も…。送るだけで満足したものですヨ。
にっくんは今キャンプ順調に消化しているようですね。故障などの悪いニュースは無いようなので。このままオープン戦まで行って欲しいです。
返信する
リョウコさんへ (michiyon@管理人)
2010-02-18 01:05:18
あれ?名前はカタカナのリョウコさんでしたっけ?(笑)

>今はさすがに恥ずかしくて何も…。
 送るだけで満足したものですヨ。
いやいや、恥ずかしいもなにも、直接渡せる機会はないからねぇ。。
バレンタインチョコは、どれにしようか選んで、
それを送った時点で結構満足してるかもしれません。

>今キャンプ順調に消化しているようですね。
今日は実戦に出場しましたね~♪
返信する

コメントを投稿