NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

選手とファンが一体に! OBも声をあげてくれ!

2004-07-13 01:30:49 | 野球に関するNews
選手とファンが一体になったオールスターは素晴らしかった。
こんな試合を来年も見たいなぁ~。

-----------------------------------------------------------

古田「来年も12球団でやりたい」(スポニチ)

試合後のグラウンド。ぎっしりとメッセージが書き込まれた
縦1メートル横2メートルの寄せ書きが古田の元に投げ込まれた。
その真ん中には「がんばれ選手会」
労組・選手会の会長は「上から落ちてきたのでいただきました」
と驚きながらも、しっかりとファンの声を受け止めた。


ファンの寄せ書き古田に届く(デイリースポーツ)


試合中には左翼席のファンが、パ・リーグの連盟歌を歌い、
球場周辺では合併反対のボードに寄せ書きを求める団体も現れた。
試合後、寄せ書きの1枚が古田の元に。
「自分たちの声を組織に届けようとしている行為。
 何とかしていきたい」


オリ&近鉄ナイン 合併反対の署名運動へ(スポニチ)

オリックスの三輪隆選手会長は11日、ナインに対し、
合併問題に関する経過報告と事情説明を行った。
「ウチとしては全員で活動を行っていこうと思う」と三輪。
個人レベルではなく、ナイン全員で行動を起こす。
また近鉄の礒部公一選手会長は16日のダイエー戦(大阪ドーム)
の試合前に街頭署名を実施する。メンバーは未定だが
「2軍とも連絡を取ってやりたい。ホームゲームの前に
 2、3人が球場前に立ってね」
と礒部。

-----------------------------------------------------------

【巨人の由伸だって!】

高橋由 2年連続の代打弾だ(スポニチ)

ファンに野球の面白さを伝えたかった。
合併問題で揺れるプロ野球界。高橋由も巨人の選手会長として
合併反対の立場を貫いている。
渡辺オーナーは合併及び1リーグ制移行を推進している中心的存在。
複雑な立場だが、キッパリ言った。
「巨人の一員でもあるしプロ野球の一員でもありますから。
 (この球宴が)最後と思ってやっている選手はいないし、
 こうやって試合ができることをファンも望んでいる」

外野を守れば12球団存続を願う声が耳に響く。
「ファンの声を聞くと気になります。でも精いっぱいプレー
 するのが1番やらなくちゃいけないこと」

有言実行のプレーでファンに夢を与えたのだ。

ストの可能性を説明 巨人の高橋由会長が同僚に(共同通信)

出席した選手によると高橋由会長からは
「選手会が求めている経営者側との話し合いの場がこのまま
 持てなかったら、最悪の場合はストをするかもしれない。
 その場合は私に一任してほしい」
との説明だったという。
高橋由は取材陣に対し
「ぼくの口から説明をしておきたかった。
 巨人の一員であるとともにプロ野球界の一員。
 (プロ野球選手会内で)足並みをそろえないといけない
 部分がある」
と話した。

由伸、よく言ってくれた!カッコイイぞっ!

-----------------------------------------------------------

星野氏、渡辺オーナー発言「許さない」(nikkansports.com)


星野SD「ナベツネ独裁おかしい」(デイリースポーツ)


巨人・渡辺オーナーの“独裁”状態に陥っている
コミッショナー、オーナーの関係を、歯に衣(きぬ)着せぬ
物言いで一刀両断してみせた。
球界を思うからこそ声が出る。では、ほかのOBはどうだ。
巨人のOBの声が聞こえてこない。こういうときだからこそ
 名球会に入ってる人とかが発言してくれればね。
 私ばっかり悪者になってるよ」
と、ジョークを交えながらも
ともに白球を追った球友たちに“今こそ声をあげよ”と訴えた。

さっすが!星野さん。
私も思ってた。もっと巨人のOBや名球会の人達が声をあげればいいのにーと。
ま、巨人のOBは声をあげにくいやろ~けど、あえてここは!

-----------------------------------------------------------


ライブドア、近鉄買収で球団経営案を公表(asahi.com)

     
ほ・堀江社長、そのTシャツお気に入りですか?
色違いとか、何枚も持ってるんですか?
どっかにlivedoorのロゴマーク入ってるとか? (^^ゞ


ライブドア「2年で黒字」近鉄買収具体案(nikkansports.com)

ライブドアは12日、買収の実現に向けた
「大阪発・新しい球団経営に関する提案書」を発表した。
提案書では、赤字経営の近鉄球団を再生するため、
地域密着型の市民球団運営や、情報技術(IT)の導入を計画。
選手のやる気を引き出すストックオプション(自社株購入権)の
付与や、インターネットを活用した試合中継・情報配信などを
打ち出している。

-----------------------------------------------------------

ファンも選手も星野さんも堀江社長も、動き出している。
この『想い』は届くのだろうか。
『グッ!』と心を動かされるオーナーは出てこないのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿