NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【元気ハツラツぅ?】プロ野球オールスター【OFF COURSE!】

2004-07-12 01:45:47 | 野球に関するNews
いや~今日の第2戦は楽しかったぁ~(^-^)

第1戦は、真剣モードだったでしょ。
そりゃオールスター選手が真剣勝負する試合は見応えがあったけどさっ。
う~ん、昨日はこっちの見る目も違ったのかな?
10日は選手会の臨時大会があってストがど~のこ~のとか、暗い話題満載だったからねぇ。
巨人の応援団が入れてもらえなかったり…

第2戦は、やってくれました。盛り上げてくれました。
SHINJO選手が!
もぉ~あなたは何をやっても言っても面白すぎます!
いきなりの打席でホームランを予告するバットのグルグル回し、
そしてセーフティバントなんかやっちゃって。
アウトになったけど(笑)
まさに「つかみはOK!」
次は2ベースヒットを打ったかと思ったら、3塁まできて、
やっちゃいました!ホームスチール!!!
審判に「セーフ!」と言われると嬉しそうに地面に手をバタバタさせてる姿は子供のようでしたナ。


全パ連勝、新庄MVP(スポニチ)

MVP新庄!球宴初の単独での本盗/球宴(nikkansports.com)

「松中君から『行っていいんじゃないか』と言われ、やりました。
 パ・リーグを盛り上げるためにこのぐらいやらないと」

なにやら古田さんからも「行け!」とサインが出てたそ~な(笑)
両ベンチも観客もテレビの前も大喜び。
本人の予告通り、MVPを獲得。
「打つだけでなくああいうプレーでもMVPは狙えるかな、と。
 北海道を出てくる前に『MVPはおれのものだ』と言って、
 本当に取れるとは…。思ってました!」

言ってくれるじゃないのっ(笑)
そして合併問題に揺れる球界に
「これからはパ・リーグです」と熱いメッセージ。
それは日ハムにやって来た時と同じ熱いセリフ。
パ・リーグを盛り上げる男だもんね。
インタビューの最後、マイクを渡され観客に向かって
「元気ハツラツぅ~?」
観客は「OFF COURSE!」と答えるのであった。
そんなSHINJO最高!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、心配してた巨人の応援団も今日は仲間に加わり
スタンドでは素晴らしい応援がされてました。
こうでなくっちゃっ! ちょっと感動…


プロ野球球宴・球団合併に抗議の横断幕(Yahoo!ニュース-写真-時事通信社)


12球団の応援団が合併反対訴える 球宴開催の長野(asahi.com)
長野オリンピックスタジアムであったプロ野球オールスター第2戦の試合後、
12球団の応援団、約1000人が左翼席に集まり、合併反対などを訴えた。
試合前には、球場周辺で、近鉄ファンら約20人が合併反対の署名を観客に呼びかけた。
別のグループは、ライブドア社による近鉄球団買収などについての寄せ書きを募った。

セ・パの真剣勝負、SHINJOのハツラツプレー、
選手の楽しそうな姿、ファンの応援と抗議。
そんなオールスター戦をオーナーおやぢ達はどのような思いで
見ていたんだろう…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

忘れちゃいけません。オールスターやとゆーのに、
頭にデッドボールを受けた小久保選手
当たった直後は痛そうに頭を抱えうずくまってた小久保。
ベンチ裏ではアイシングをして、大丈夫だと情報が入ったけど。
巨人・小久保が頭部打撲=プロ野球球宴(Yahoo!ニュース-スポーツ-時事通信)
6回、小久保(巨人)が小林宏(ロッテ)からヘルメットに死球を受け、
そのまま退いた。長野市内の病院で検査を受けた結果、
骨に異常はなく、「左側頭部打撲」と診断された。
あぁ~よかった。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにSHINJO最高 (ずたたん)
2004-07-12 09:32:25
こんにちは。ほんとにSHINJO最高でした!

「元気ハツラツぅ~?」のあと観客は「OFF COURSE!」って言ってたんですね。

このエントリーを読むまで分かりませんでした(笑)

さっそく、僕のエントリーに加えたいと思います。

明るい気持ちを日本全体に戻してくれたSHINJOに大感謝です!
返信する
ずたたんさんだ~! (michiyon(管理人))
2004-07-12 18:48:09
さん付けたら変ですか?(笑)

コメントありがとうございます。(^-^)

トラバもしていただき、嬉しいですぅ。



SHINJOのおかげでオールスターが楽しい雰囲気になりましたね。

「OFF COURSE!」は、テレビではハッキリわからなかったんですが、

CMでこー言ってるんで、たぶん・・・(^^ゞ

私はテレビの前でこう返しましたよっ(笑)
返信する

コメントを投稿