NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【8月23日 vsソフトバンク】杉内に封じ込まれて5連敗

2009-08-24 01:54:23 | 日ハム・二岡選手
チームに野手陣(スレッジ・小谷野・糸井)と福良ヘッドコーチが合流しましたね。
おかえり~!3人は早速スタメンで起用されました。杉内相手だから?

1回表、賢介が右中間2ベースで出塁、陽が送り、稲葉は四球で1アウト3・1塁、
続く信二の3ゴロゲッツー崩れの間に賢介が還ってハム先制![0-1]。
4回裏、小久保はセンターフライ、多村がレフト線2ベース、田上のショートゴロで
2アウト3塁となるが、長谷川をセンターフライに打ち取り無失点。
6回裏、先頭のムネリンに死球、オーティズの打席でムネリン2盗、オーティズは
空振り三振に仕留めるも、小久保にレフト前タイムリーを打たれ同点[1-1]。
レフトの陽くんが打球処理をもたつく間に小久保は2塁へ、多村はレフトフライ、
田上を歩かせて2アウト2・1塁、が、続く長谷川に左中間へ2点タイムリー2ベース
を打たれ[3-1]。ここでP武田勝は降板、2番手のマウンドには谷元。
2アウト3塁で、代打の代打小斉をショートゴロに打ち取る。
7回表、スレッジはセンターフライ、小谷野ライトフライ、糸井は初球をボテボテの2ゴロ。
本日復帰3人組に快音が聞かれない…。
8回表、鶴岡の代打中田・マコっさん・賢介と三者連続空振り三振に倒れる…。
8回裏、マウンドには3番手の建山ン。先頭小久保がレフト線2ベース、多村・田上と
内野フライに打ち取り、当たってる長谷川は歩かせて2アウト2・1塁にし、
城所を見逃し三振に仕留め無失点。
9回表、陽の代打二岡の打球はセンター方向へググーっと伸びるがセンターフライ、
稲葉はショートゴロ、信二は初球をレフト線2ベースにし、続くスレッジにHRを
期待するが、敢えなく空振り三振に倒れ、ゲームセット。。

杉内に手も足も出ませんでしたねぇ~。。2安打15三振だもんなー。。完敗です。
完投で封じ込まれちゃったわけですが、インフルも封じ込めてくれたかな?ww

この3連戦なにげに、インフルに関係なかった賢介さん・稲葉さん・マコっさんが
当たってなかった気がするのはアタシだけ?
村田くんは走攻守に頑張ってたねー♪今日も使ってあげたかったよね。
陽くんは、守備がちょっと問題かしら?元々ショートの子で、今シーズンから
外野にコンバートされたのよねぇ?陽くん、二岡さんに憧れてたんだもん♪w
選手名鑑の陽くんは内野手のままなんですが。。
Wikiでは今年6月頃にコンバートとある。そりゃまだ慣れてないわよね。。

復帰組3人揃ってスタメンで使ったのは、厳しかったのでは?(たらればだけど)
糸井さんは38度8分の高熱にうなされたとか。で「出るからには一生懸命やったけど、
力がなかった」と言ってます。スレッジも「体力的にも厳しくて疲れた。」って。
梨田監督は「(復帰した選手は)野球が出来る楽しみ、喜びを思い出したんじゃないかな。
実戦離れしていたのはあるかもしれないけど、打てなかったのは事実。
明日ゲームがないのが救い。ゆっくり休んでまた来週です。」

けっこう楽観的というかポジティブというか、前向き発言。
病み上がりなのに代打・守備交代せずにフルで使っちゃったよ。
う~~ん、それも相手が杉内だったからなのかー??
ま、こんなこと“言い訳”だわな。“たられば”はイケマセンよね。w
でも今日は言いたかったのよー!許してッ!ww

明日の月曜日は移動日でお休み。気分転換・切り替えをお願いしまーす!
そして、大阪でお待ちしております♪w


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


8月23日<福岡ヤフードーム> ソフトバンク 3-1 日本ハム●

 日本ハム  1 0 0 0 0 0 0 0 0  = 1
ソフトバンク 0 0 0 0 0 3 0 0 × = 3

【勝】杉内(12勝3敗0S)
【S】----
【負】武田勝(6勝7敗0S)

【本塁打】----

☆スタメン☆
日本ハム 
 1-田中賢(二) 2-陽(左) 3-稲葉(右) 4-高橋(一)
 5-スレッジ(指) 6-小谷野(三) 7-糸井(中) 8-鶴岡(捕) 9-金子誠(遊)
 [投手リレー:武田勝→谷元→建山 / 捕手:鶴岡→大野]

ソフトバンク  
 1-本多(二) 2-川崎(遊) 3-オーティズ(左) 4-小久保(一)
 5-多村(指) 6-田上(捕) 7-長谷川(中) 8-吉川(右) 9-森本(三)
 [投手リレー:杉内 / 捕手:田上]


★今日の二岡★
スタベン。9回表、陽の代打で登場。

第一打席:先頭バッター
     センターフライ(9回-杉内)

1打席 1打数 0安打 .250


※試合結果等詳細は日ハム公式で→ こちら★

日本ハム、スレッジ、糸井らがチームに合流(SANSPO.COM 2009.08.23)
日本ハム、鷹・杉内に完敗…復帰組も無安打(SANSPO.COM 2009.08.23)
インフル禍の日本ハム、今季ワーストに並ぶ5連敗(SANSPO.COM 2009.08.23)
ソフトバンク:4連勝、杉内12勝目 日本ハムは5連敗(毎日新聞 2009.08.23)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


上にも“たられば”を書きましたが、ここでもちょっくら言わせて!w
2試合続けてタイムリーを打ってた二岡さんを、
今日もスタメンで使ってほしかったですぅ。それだけ!w
代打でのセンターフライは、いい当たりはしてたよね?

大阪ではスタメンで出てほしいなぁ~~~♪



* * * * * * * * * * * * * *



中日、2軍選手らが新型インフル感染(SANSPO.COM 2009.08.23)
中日、インフル感染で取材陣にマスク配布(SANSPO.COM 2009.08.23)

ちょ、中日(セ・リーグ)にも出たよー!
1軍選手ではないとはいえ、大変ですなぁ。
ってか、やっぱり名前は公表しないのね。
普段から選手の故障等も秘密だもんね。
しかし本当に今、日本全国に流行してるんですね。。
気をつけなくっちゃ!手洗い・うがいですよ!!







↓ポチっとご協力をお願いします!


↓アナタの拍手が励みになります!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタメン落ち! (mayubu)
2009-08-24 13:13:33
絶対スタメンだと思ってましたよ。

復帰した選手達が代打とかで
徐々に出て来るんだろうなと。
連敗中なので早くいつも通りにって
いうのは分からないでもないですけど・・・

それにしても2試合タイムリーが
出てただけに残念でした。
返信する
mayubuさんへ (michiyon@管理人)
2009-08-25 01:25:17
>絶対スタメンだと思ってましたよ。
 復帰した選手達が代打とかで
 徐々に出て来るんだろうなと。
そうですよね~。復帰組がフルで出るとは思ってなかったよ。
ま、それにしても杉内が良かったんでしょうね。

月曜は休養日なので、明日(火曜)からはみんな元気に
プレーしてくれるんじゃないかなぁ~と期待します。
もちろん、二岡さんの活躍を一番に期待してますよ!
返信する

コメントを投稿