NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

8月5日 vsヤクルト ++ 気合いの戦士が立ち上がり、二岡2発で勝利を呼び込む! ++

2007-08-06 02:31:19 | GIANTS・二岡選手
本日は、お出掛けしてたので試合を見てません。聴いてません。
ってか、出掛けてなくても、テレビもラジオも中継してなかったので
見ることも聴くことも出来なかったわけですな。。
この時期の神宮球場での花火が打ち上がるヤクルトvs巨人戦が
フジテレビ(こちらは関西テレビ)で中継されないなんて、どーゆーこと?
たしか、関東の放送はフジで深夜に録画を流してるんでしょ!?

神宮の花火といえば、つば九郎たちがグラウンドの芝生の上に
足を放り投げて座って、うちわで扇ぎながら観客と一緒に花火を見上げてる
光景が可愛かったなぁ~~♪


-------------------------------------------------------------


8月5日<神宮球場> ヤクルト 2 - 9 巨人○

巨  人 2 0 2 0 0 2 2 0 1 = 9
ヤクルト 0 0 0 0 1 0 0 0 1 = 2

【勝】福田 (11試合5勝4敗0S)
【負】石井一 (21試合6勝8敗0S)

【本塁打】矢野 (1回表-5号-2ラン-石井一)
      二岡 (3回表-15号-2ラン-石井一)
      二岡 (6回表-16号-ソロ-石井一)
      李 (6回表-20号-ソロ-石井一)
      大道 (9回表-1号-ソロ-坂元)

☆スタメン☆
巨  人 1-高橋由(右) 2-矢野(左) 3-二岡(遊) 4-小笠原(三) 5-李(一)
     6-阿部(捕) 7-ホリンズ(中) 8-脇谷(二) 9-福田(投)
     [投手リレー:福田→山口→西村→吉武 / 捕手:阿部]

ヤクルト 1-青木(中) 2-田中浩(二) 3-ラミレス(左) 4-ガイエル(右) 5-リグス(一)
     6-宮本(遊) 7-宮出(三) 8-福川(捕) 9-石井一(投)
     [投手リレー:石井一→遠藤→石川→坂元 / 捕手:福川]


◆今日の二岡◆
第1打席:ライトフライ(1回-石井一)
第2打席:ライトスタンドへ第15号2ランHR(3回-〃)*打点2、得点1
第3打席:ライトスタンドへ第16号ソロHR(6回-〃)*打点1、得点1
第4打席:ピッチャーゴロ(7回-遠藤)
第5打席:空振り三振(9回-坂元)

5打席 5打数 2安打 3打点 2得点 .300

〓* 2007年5月18日、1000試合出場達成 *〓
〓* 2007年6月2日、1000本安打達成 *〓
〓* 2007年8月2日、150本塁打達成 *〓


(↑G公式-熱戦グラフ より)


◎2ランHRコメント◎
アウトコースのストレート。
風?(笑)今日は逆風ですからね。
しっかり押し込めましたよ。
◎2打席連続HRコメント◎
インコース寄りのストレート。
(今日2本目?)このHRは本当に上手く打てたと思います。
体の軸でスイング出来ましたね。

二岡大当たり16試合連続安打で3割乗せた(スポーツ報知)
【巨人】二岡が2本目、李も20号ソロ(nikkansports.com)
【巨人】篠塚コーチ、7発二岡を絶賛(nikkansports.com)
 ↓(抜粋)
  「みんなが調子を落としている時に、とても頼もしい」。
 好調の要因については
 「構えが大きくなった。自分でもいろいろやってくれているしね」と、
 頼れる3番をたたえていた。

二岡今季初2発!…量産態勢9戦7発(スポーツ報知)
 ↓(抜粋)
  二岡が放った今季初の1試合2本塁打は、ともに右方向への当たりだった。
 「感じは悪くないですね」コメントはいつも通りクールだが、少しだけ見せた笑顔に、
 手応えがうかがえた。
  後半戦から3番を任された。なかなか打撃は上向かない。何とかしよう、と右足に
 体重を残す打撃を目指した。「いろいろやらなきゃダメ」シーズン中にもかかわらず、
 打撃フォームを変えるリスクを承知で練習した。内田打撃コーチも「やっぱり才能より
 努力。試行錯誤していた。頼もしい」と、究極を追い求める姿を絶賛した。


★☆ネ申キタ━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━) ━━!!!!!!!
  今のニオカちゃん、ネ申が舞い降りてるよねっ!www
  スポーツニュースで見たけど、いい笑顔してたネ♪
  篠塚コーチが言ってるように、構えがゆったりとしてるよ。
  打席での表情が、少し前と全然違うもんっ!
  努力は嘘をつかない。Σb( `・ω・´)グッ ☆★


☆試合の模様☆
※見てない・聴いてないので得点シーンだけ簡単に・・・
【1回表】由伸がライト前ヒットで出塁、本日2番スタメンの矢野がライトスタンドへ
放り込んで、巨人先制{0-2
【3回表】2アウトから、矢野がレフト線2ベースを放ち、続く二岡がライトスタンド
へ押し込んで{0-4
【5回裏】青木がセンター前ヒットで出塁、田中浩は四球でノーアウト1・2塁、
ラミレスにレフト前タイムリーを打たれ、青木生還{1-4}ガイエルは1ゴロで
1アウト2・3塁となるが、リグス見逃し三振、宮本2フライに打ち取る。
【6回表】二岡が2打席連続となるライトスタンドへのソロHRを放ち、
李のレフトスタンドへのソロHRで2点追加{1-6
【7回表】P遠藤(2番手)
2アウトから、山口の代打清水が四球、由伸センター前ヒットで1・3塁、由伸の
代走に鈴木尚、続く矢野の打席で鈴木尚2盗、矢野はレフト前へ2点タイムリー
{1-8}二岡Pゴロに倒れる。
【9回表】P坂元(4番手)
先頭西村の代打大道がバットを短く持ってレフトスタンドへ叩き込み{1-9
【9回裏】P吉武(4番手)
飯原1ゴロ、青木はライト前ヒット、田中浩が左中間へタイムリー2ベースを
放ち、青木生還{2-9}ラミレスはレフトフライ、ガイエルは3ゴロに打ち取って、
試合終了~♪

※試合結果・詳細はG公式へ→こちら☆
※試合経過はスポーツ報知でも確認できます→こちら☆

☆ヒーローインタビュー☆

(↑インタ内容はG公式へ)

思い切り行って4安打4打点2得点の矢野選手でした。


☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★

 ヤクルトを3タテ~!!!そして5連勝~!!!!!
 ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

 火曜日からの東京ドームでの阪神戦は、3試合とも地上波テレビ中継が
 あるので、この調子で連勝してほしいなぁ~~。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
 その虎さんも好調なので手強いかなっ!?
 いや、絶対勝つぞ~ジャイアンツぅ~!なのだ。( ̄ー+ ̄)キラーン

☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★







↓にぃスマイルをもっともっと見たい人はポチっとな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2007-08-06 09:30:28
私も関西なので、昨日はラジオもなし。
土曜日のところにコメントしたように昨日のCS放送局が
うちの未契約のところ。TVもラジオもないため、ネット
チェックしかないかと思ってました。

ところが、16時前ぐらいに主人がフジ739+721のオプション契約するかって言ってくれて、でも当日でいけるのかなと思いつつ、確か来週も同局で中継あったよな
と思い電話してみました。
聞いたら登録完了していたら当日から見られるとのこと。
(一部のチャンネルはダメみたいですが)
早速申し込みました。
「3時間ほどお待ちください」と言われ、試合開始に間に合わないと思ったのですが、実際は30分ほどで見られるようになり、最初から見られました。

月に数試合のために今払っているお金にプラスすることに
迷いがあって、今までオプション契約していなかったので
すが、二岡選手の2打席連発が見られて入ってよかったと
思ってしまいました。

ホント、後半戦の二岡選手絶好調ですよね。
昨日は2本めのHRを打ったときには、ヒロインを確信
したのですが、その後の矢野選手の2点タイムリーで
持っていかれたなと思いました。
ちょっと残念。
東京Dだったら、二岡選手のヒロインあったかなと思ったり。

このまま好調を維持して欲しいです。
連続試合ヒットも続けて欲しいですね。
とりあえずは、めざせ自己記録更新!
返信する
にいwww (ぼぅ)
2007-08-06 12:37:46
めっさ嬉シソスwwwwwwwwww
ヤノケンは控えってのはもったいなすぎ。ほんま。
返信する
Unknown (もも)
2007-08-06 15:59:00
昨日は花火がたくさん上がりましたね☆☆明日からの3連戦は地上波で中継がありますが、北海道は木曜だけ日ハム戦に差し替えな上、火・水とBSハイビジョンでも中継があるのになぜか木曜だけない…(泣)木曜はラジオで観戦です。
返信する
お返事遅れてスミマセン! (michiyon@管理人)
2007-08-08 18:20:19
 *ハルさん*
こんなに地上波中継が少ないと、
CSを見れるようにしなくてはいけないのは分かってるんですがねぇ~・・・

そうそう!2ホーマーの二岡さんがヒーローだと思ったけど、
ヤノケンにもってかれましたねー。。
うん、東京ドームなら二人がお立ち台だったよね。



 *ぼぅさん*
にぃは最近ええ笑顔が出ますよ!w

ヤノケンは、いざという時の代打にも使いたいし、
スタメンでも使ってあげてほしいよね~。



 *ももさん*
北海道は、メイン中継が日ハム。
こちら関西は、阪神がメイン。。
お互い苦労しますね。
返信する

コメントを投稿