NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【阪神同盟列車】巨人列車は置き去り【発車オ~ライ】

2004-07-17 02:27:11 | 野球に関するNews
<巨人除く?セ・リーグの動き>

脱巨人!阪神が2リーグ維持へ“同盟会談”(スポニチ)

阪神野崎球団社長が早くも動いた。
中日、広島、ヤクルト、横浜の各球団に電話を入れ、個別会談の約束を取り付けた。
「2リーグ制維持という自分たちの意見が通るように賛同者を得るため協力を求めました。
 言い出しっぺの私が出向き、各球団個別に社長、代表とお会いし、意見をすり合わせ、
 5球団の案として26日に12球団の前で出してみたい」

反巨人の“有志連合”結成が実現し、1リーグ制への流れを止められるのか。
すべては野崎社長の動きにかかっている。

阪神が1リーグ制潰す!セ5球団共闘へ(nikkansports.com)

巨人球団にも連絡を入れた。
「私たちの発言の趣旨、意図を説明した」と野崎球団社長は話した。
5球団でまとまりがつけば「巨人さんとお会いする可能性はある」と話した。
セ5球団で行おうとしている提案が、セ・リーグの利益を守るだけであってはならない。
パ・リーグも含めた球界全体の共存共栄に向けた提案が、期待される。

阪神野崎社長、広島、中日首脳と会談(nikkansports.com)

広島の松田元オーナーと意見交換。会談後に
「(2リーグ制維持に)同意してもらった。
 基本的に力強い味方を得たと思っている」
と話した。
中日・西川順之助球団社長、伊藤一正球団代表と話し合い、西川社長は
「1リーグ制のメリットは何も出てきていない。
 中日としては経営面では2リーグの方がいい」
と話した。

中日落合監督が熱弁「2リーグ維持を」(nikkansports.com)

現場の監督からも、強い声があがった。
中日落合博満監督が15日、来季も現状の12球団での2リーグ制を熱望した。
「1リーグではプロ野球は滅びるんだよ。
 かといって(オリックス、近鉄が合併した)5球団ではパ・リーグの運営は難しい。
 近鉄になんとか来年もやってもらって、その間に買い手を探すということはできないものか」


横浜社長、2リーグ制維持「当たり前」(nikkansports.com)

横浜峰岸進球団社長は、23日に予定される阪神側との会談では歩調を合わせる方針を示した。

巨人と阪神首脳が23日に会談(nikkansports.com)

巨人の土井誠球団社長は16日、2リーグ制維持を唱える阪神の野崎勝義球団社長と、
23日に都内で会談することを明らかにした。

-----------------------------------------------------------
<パ・リーグの動き>

オ、西はあくまでも1リーグ制望む(nikkansports.com)

オリックスの小泉隆司球団社長、西武の星野好男球団代表は16日、
1リーグ制への移行を望む考えをあらためて強調した。

日本ハムは1リーグ制に賛同(nikkansports.com)

日本ハム小嶋武士オーナー代行は16日、あらためて1リーグ制移行に賛同する立場を示した。

ロッテ明言 1リーグ支持(デイリースポーツ)

ロッテ・重光武雄オーナーは15日、東京・西新宿のロッテ本社で、
あらためて来季からの1リーグ制移行を支持する考えを示した。
「7月いっぱいは何もないです」と意味深な発言を繰り返した。

-----------------------------------------------------------
<近鉄の動き>


近鉄ナインが署名活動に汗(デイリースポーツ)


近鉄の中村紀洋内野手ら選手29人が16日、オリックスとの合併反対を訴え
大阪市西区の大阪ドーム前で署名活動を行った。
選手らが約20分間で集めた署名は約1200人分に。礒部選手会長は
「いつも複雑な思いで試合している。ファンと一緒に、
 大阪府で300万、全国で1000万から2000万人の署名を目指す」

と話した。


近鉄選手会が合併反対署名活動 1200人分集まる(asahi.com)


12連勝中のエース岩隈は
「たくさんの人が署名してくれてうれしい。これからも続けたい」
主軸の中村も
「神奈川、石川、福井から来てくれた人もいた。
 ファンの協力のもとで(合併反対に向けて)闘いたい」
と話した。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

巨人を除いたセの球団は1リーグ制反対と表明し、パは1リーグ制を望む。
こうなったら問題は巨人ナベツネ・・・「考えはあるんだよ…」
ってセリフが不気味に感じる。
ロッテの「7月いっぱいは何もないです」発言も不気味。
いったい何が起ころうとしてるねんっ!?
セ・リーグ5球団 VS 巨人+パ・リーグ
の争いになるんじゃぁ~・・・
まさか究極の新リーグ結成を企んでるんじゃぁ~・・・
そんな中、近鉄ナインは試合前、暑~い外で汗を流しながら
署名活動を行った。選手とファンの想いは届くのか・・・
神様HELP!!! (-人-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿