NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

先制するも・・・

2004-04-26 01:58:19 | GIANTS・二岡選手
甲子園での阪神-巨人戦、1勝1敗。
勝ち越したいなぁ~。
今日の先発は、阪神:下柳・巨人:林
スタメンは、今日もお休みでベンチを温める2番清水に替わって、井出(井出はセンター、ローズがレフト)。8番に3年目で1軍初スタメンの大須賀が入った。

2回表、由伸からの打順で、右中間に第4号ホームラン!由伸のHRで巨人先制、いいぞっ♪0-1
ジーニ三振、小久保2塁打、慎之助三振、2アウト2塁で今日プロ初打席の大須賀くんがレフトオーバーのタイムリー2ベースで小久保生還し0-2
(大須賀くん、プロ初ヒット初打点おめでとー)
2回裏、濱中おさむちゃんにHRを打たれ1-2。
3回表、仁志からの打順。打たれたら打ち返すとばかりにレフトへ第4号ホームラン!を放ち1-3
4回裏、金本のショートへの打球は大須賀くんが球を握り損ね1塁への送球が遅れ内野安打に。おさむちゃんがセカンドゴロで4-6-3の併殺かと思いきや、仁志が2塁ベースカバーに入った大須賀に送球し、大須賀はその球を受け損ないエラー。ノーアウト1・2塁になる。アリアスがフライ、1アウト2・3塁。藤本が四球で満塁。ピーンチ!しかし、矢野を中フライ(井出の好送球!)、下柳をPゴロで切り抜けた。(大須賀くん助かったねぇ…)
6回表、由伸はセンターオーバーの2ベース!、ジーニ2ゴロで1アウト3塁。小久保が犠牲フライで1-4
慎之助が四球で出塁。4回にエラーをしてしまった大須賀くんは打ちたいところやけど空振り三振…。チェンジ。
6回裏、ノーアウト1塁(濱中)、アリアスの打席で林くんは1塁へ暴投!濱中2塁へ。アリアス四球でノーアウト1・2塁。藤本のバントで転がした球を林くんが焦ったか1塁へ悪送球…その間に濱中還って2-4。
矢野3ゴロで1アウト2・3塁。下柳の代打関本にタイムリー2ベースを打たれ4-4の同点に…続く今岡にもタイムリー2ベースが出て5-4と一気に逆転される。。。
ここでピッチャー交代。久保くんがマウンドへ。を四球で出すもキンケード・金本と空振り三振。ようやくチェンジ。(´。`;)
7回表、安藤がマウンドへ。黒田・仁志・井出と三者三振…(--;)
7回裏、久保くんも三者凡退に取る。(^ヘ^)
8回表、ウィリアムスがマウンドへ。ローズ遊ゴロ、由伸三振、ジーニ四球で2アウト1塁。小久保はファールで粘りに粘るが11球目をライトフライ。(>o<>
8回裏、3番手にシコースキーがマウンドへ。三者凡退。(^ヘ^)
9回表、リガンがマウンドへ。巨人はなんとか点を入れたいところ。なのに、慎之助・川中と遊ゴロで2アウト。黒田の代打で後藤は空振り三振…(+_+) 試合終了…

由伸のHRから始まって6回表には1-4と3点差で勝ってたのに、その裏、林くんは暴投・悪送球で自ら崩れてしまう。同点になったとこでピッチャー交代しても良かったんとちゃう?(たられば はいけないけど、先発投手の交代時機がいつも一歩だけ遅い気がするんやけどぉ~)7・8・9回の攻撃も上手く代打(エトさんやキヨさん)を使えないってーのも苦しいなぁ…(x。x)

そして私は昨日から気になってたことがあった。
膝に爆弾を抱えている小久保である。
守備を見てても、歩く姿を見てても、打撃の時も、膝が辛そうでビッコ引いてる。彼の性格上、自分から休みなんて言わないやろうし、使ってもらえるのを喜んでいると思う。でも素人が見てても明らかに膝が辛そうなのがわかるくらいやのに何故休ませへんのか?と疑問に思ってた。
今日の解説者の星野1001さんは「痛々しいねぇ~。お客さんにこんな姿を見せて…痛いのを我慢して出る(使う)時代じゃないのになぁ~。僕なら替えますね。」と言ってた。
そこで、私は野球に大変詳しく同じG党の友達(女性)にどう思う(考える)か聞いてみた。彼女の返事は、慣れないセ・リーグのピッチャーを見るためにベンチ入りし、また見てるだけでなく打席に立って自分のモノにしなければならない。痛めてる足に比較的負担のかからない土のグランド・天然芝の甲子園だからこそ痛みを我慢してでも出たいという小久保の意志だと思う。と。
私は、ほぉ~~!とすっごく納得した。ってか甲子園の土・天然芝の事をすっかり忘れてた。
でもやっぱり痛そうな姿を見ると、小久保の出たい気持ちもわかるからこそ辛いよねぇ~・・・複雑なファン心なのだ。

4月25日 <甲子園球場>
○阪神5-4巨人● (GIANTS-最下位、負け越し)
:下柳
:リガン
:林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿