NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【Gキャンプ情報-06】 上原厄日越え / キャンプ打ち上げ / 二岡NEW応援歌 他

2008-02-26 02:35:13 | GIANTS・二岡選手
春季キャンプも打ち上げ。お疲れ様でした~!
そして、オープン戦が始まってます。

二岡さんは宮崎に27日まで延長。
オープン戦は出ないかと思われ・・・
michiyonは今年のオープン戦は観戦予定なし。w


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


◎気になった記事を取り上げておきますねー◎


上原“厄日休暇”…因縁の「2月20日」(スポーツ報知 2008.2.20)
 ↓(抜粋)
  上原浩治投手(32)が、特別に“厄日休暇”をもらった。この日は、4年連続で
 アクシデントに見舞われている「2月20日」だった。キャッチボールを済ませたあと、
 投内連係に入らずに全体練習を抜け、1人黙々とサブグラウンドの外野フェンス沿いを
 30分間、走った。「きょうはもう練習するな、と(原監督に)言われたんでね。
 ここまで気をつかわれるのもどうかと思うけど」と苦笑い。
  「(今まで)4年連続だからね。自分の中ではブラックデーだから」と以前から
 心配していた厄日。練習を早めに切り上げ、選手宿舎に引き上げた。


上原、“厄日”過ぎて好調維持(スポニチ 2008.2.21)

無事に何事もなく2月20日が過ぎて良かったねー!ε-(´∀`*)ホッ

木佐貫新任、上原、阿部は留任…巨人選手会副会長(スポーツ報知 2008.2.21)
 ↓(抜粋)
  巨人選手会の副会長3人が20日までに決まった。この日夜に宿舎ホテルで行われた
 選手会ミーティングで、会長の二岡智宏内野手(31)から全選手に報告があった模様。
 上原浩治投手(32)と阿部慎之助捕手(28)は昨年からの留任で、木佐貫洋投手(27)が
 若手代表として新任された。


ミーティングで前に立ってお話しするニオカイチョーを
こっそり見てみたいわっ。 壁|-`)

ラミレス選手のパフォーマンスアイデアを募集開始!…29日正午まで
 (G公式-GIANTSニュース 2008.02.22)


おぉ~!募集開始しましたかっ。
では、“あのネタ”をいちお送ってみますか!?www

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

坂本、隠善選手が連続適時打 西武に逆転勝利
 (G公式-GIANTSニュース 2008.02.23)

 ↓(抜粋)
  23日、サンマリンスタジアムで埼玉西武ライオンズとの練習試合が行われ、
 巨人は坂本選手と隠善選手の連続タイムリーなどで、4対3で逆転勝利しました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

栂野3回無失点、坂本2安打 ソフトバンク戦
 (G公式-GIANTSニュース 2008.02.24)

 ↓(抜粋)
  24日、サンマリンスタジアムで福岡ソフトバンクホークスとのオープン戦が行われ、
 打線のつながりを欠いた巨人は3対0で敗れました。


2月24日<サンマリンスタジアム> ●巨人 0 - 3 ソフトバンク

ソフトバンク 0 1 0 0 0 0 1 1 0  = 3
 巨  人  0 0 0 0 0 0 0 0 0  = 0

【勝】大隣 (1試合1勝0敗0S)
【S】西山 (1試合0勝0敗1S)
【負】金刃 (1試合0勝1敗0S)

☆スタメン☆
ソフト 1-城所(中) 2-明石(二) 3-松田(三) 4-レストビッチ(指) 5-江川(一)
バンク 6-井手(左) 7-荒金(右) 8-森本(遊) 9-山崎(捕)
    [投手リレー:大隣→藤岡→三瀬→西山 / 捕手:山崎]

巨 人 1-清水(指) 2-谷(中) 3-高橋由(右) 4-阿部(捕) 5-矢野(左)
    6-ゴンザレス(一) 7-古城(三) 8-坂本(遊) 9-脇谷(二)
   [投手リレー:金刃→栂野→山口→木村正 / 捕手:阿部→村田善]

※試合経過・詳細はスポーツ報知で → こちら☆

長嶋茂雄氏:巨人の坂本に「最高の打撃」と絶賛…OP戦(毎日新聞 2008.2.24)
長嶋茂雄終身名誉監督が巨人キャンプを視察(スポーツ報知 2008.2.24)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ベテラン・主力がキャンプ打ち上げ(G公式-GIANTSニュース 2008.02.25)
 ↓(抜粋)
  春季宮崎キャンプは25日、ベテラン・主力中心のA班の練習が終りました。
 原監督は「それぞれが役割、立場の中で、ほぼ全員がいいキャンプを送ってくれた」と
 総括しました。
  36選手が帰京、オープン戦へ
 この日に帰京し、来月1日の福岡でのソフトバンクとのオープン戦に帯同する選手は
 以下の通りです。その他の選手は27日まで宮崎に残って練習を続けます。
 【投手】
 久保裕也、上原浩治、豊田清、高橋尚成、門倉健、金刃憲人、セス・グライシンガー、
 西村健太朗、エイドリアン・バーンサイド、野間口貴彦、藤田宗一、吉武真太郎、
 マーク・クルーン、野口茂樹、山口鉄也、越智大祐、会田有志、栂野雅史、東野峻
 (以上19人)
 【野手】 
 阿部慎之助、村田善則、星孝典、寺内崇幸、脇谷亮太、円谷英俊、小田嶋正邦、
 ルイス・ゴンザレス、古城茂幸、坂本勇人、アレックス・ラミレス、谷佳知、
 鈴木尚広、高橋由伸、亀井義行、矢野謙次、隠善智也 (以上17人)


巨人がキャンプ打ち上げ(スポーツ報知 2008.2.25)

春季キャンプお疲れ様でした~!
大きな怪我をする選手が出なくてよかったね。

日本テレビ:巨人戦延長はワンセグで 5月以降のナイター
 (毎日新聞 2008.2.25)

 ↓(抜粋)
  日本テレビの久保伸太郎社長は25日、5月以降の巨人戦ナイター中継で地上波での
 放送終了後も試合が続いた場合、「ワンセグでの放送を検討している」と語った。
  日テレは今季の巨人戦41試合を生中継するが、開幕週や記録のかかった試合以外は
 放送時間を延長しない方針。


地上波での試合中継数自体が少ないけど、
延長せずに中継が終わっても、携帯で続きが見れるのは嬉しいね~♪
ワンセグ携帯持っててヨカッタ☆


-------------------------------------------------------------


◎二岡選手関連ニュース◎


◇◆◇二岡短信◇◆◇
◆2月24日◆
 木の花ドームでの左ひざのリハビリ中、長嶋終身名誉監督が訪れ、経過報告を
 兼ねたあいさつを行った。直後にゴロ捕球をしていると「おい!ニー!」と
 長嶋さんから大声で愛称で呼ばれ、左手を挙げて声援を送られた。
 「呼び寄せられたのかと思ってびっくりしました。開幕までに
 間に合わせればいいから、と言ってもらった。お元気そうで何よりです」
 と笑顔だった。

きょうの一言
 長嶋名誉監督「おーい、ニィ、OK」
  …木の花ドームで外野で練習中の二岡選手に向かって、大声で



(↑G公式-今日のG戦士たち 2008年2月24日 より)




★二岡選手の応援歌が新しく変わります★
※二岡選手・阿部選手の応援歌は全く新しいものに変更します。
 また、清水選手・高橋由伸選手の応援歌は昔の歌詞に変更し、
 歌いやすいように若干の歌詞の変更を行います。
→→→ 詳しくは【 東京読売巨人軍応援団 】のHPへ ←←←

今までは
 ♪勝利を呼び込め ぶつけろみなぎる闘志
  行けよ二岡 打てよ二岡 走れ二岡

新しいのは
 ♪スタンドを虜にする姿 いつでもそういつまでも
  この想い歌い続け 二岡共に歩もう



変わっちゃうの、なんだか淋しいなぁ~~
「勝利を呼び込め ぶつけろみなぎる闘志」ってとこの歌詞が
けっこう好きやったけどなー。
まぁ、今季から選手会長にもなったことやし、タイミングは良かったかもね。
「スタンドを虜にする姿」は、そのとーり!w
でも「いつでもそういつまでも この想い歌い続け」ってーのは
“このままどこにも行かないで~!”って気持ちが込められてるの??
FA権を取得するからですか?
プレーする姿・意気込みが歌詞になってる方がいいよなぁ~。。とか言ってみる。
そのうち慣れるかなっ!?
ま、テレビ&ラジオ観戦がほとんどなので、そんなに支障はない。
テレビの前で歌ってることあるけどねー。w







↓応援歌を覚え直さないとなぁーとポチっとな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな7)
2008-02-26 14:34:33
二岡さん、オープン戦に出場しないのかぁ・・・。
いきなり開幕スタメンって事はあるのか疑問・・・。
 
応援歌、変わってしまうのね。
今までのが好きかも・・・。
返信する
Unknown (なな7)
2008-02-26 17:23:04
開幕に間に合うように孤独なリハビリトレーニングを続けてるのよね、二岡さんは…。早く会いたい!
返信する
なな7ちゃんへ (michiyon@管理人)
2008-02-27 02:03:03
>オープン戦
いや、わかんないよ。
開幕ギリギリ直前のOP戦に出るかもしれないし、
開幕に滑り込みかもしれないし、
慎重にじっくり調整して開幕に間に合わないかも?かも…しれない。。
でも今日、フリー打撃も始めたし、少し守備練習もやってるし、
階段を上がってはいるもんね!
焦らず見守るのだー!!

あ、でも帰京したら、G球で練習するみたいだし、
もしも、もしも見に行ったら、様子を教えてねっ!
返信する

コメントを投稿