NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

■□■ジャイアンツ・秋 <Vol.9>■□■

2005-11-19 15:00:17 | GIANTS・二岡選手
ちょいと風邪気味なんですが、
風邪薬飲んで「おっ、治ったかなぁ」と思ったら
またくしゃみと鼻水・・・
京都寒いねん。。寒いの嫌い。。
秋が短くって、すぐに冬が来た感じです。
もみじも慌てて紅くなってるご様子。
一気に紅くなって枯れちゃう前にどっか見に行きたいなぁ
と思ふ今日この頃のmichiyonです。


ジャイアンツの元気な秋季キャンプも、
あっとゆー間に打ち上げ。。お疲れ様~~☆
で、結局、“HG式トレ”はお披露目のないままですか?
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
これほど おいしいネタ はないのになぁ~・・・(* ̄σ- ̄)

それではジャイアンツニュースをまとめていってみよう!


-------------------------------------------------------------

楽天がシコースキー獲りへ、ノムさん絶賛(nikkansports.com)
(抜粋)
 楽天が、巨人を戦力外となりウエーバー公示された右腕
ブライアン・シコースキー投手の獲得に動いていることが分かった。
 楽天が注目したのは、スタミナと低年俸。
 投手獲得を最優先する野村新監督の強い意向も働いた。
シコースキーについて「助っ人は普通、日本の野球を見下している
ところがあるが、取り組む姿勢には頭が下がる。敗戦処理でも何でも、
一生懸命投げていた」と絶賛。フロントに獲得を進言していた。


野口投手の入団を発表(G公式-チーム情報2005.11.17)
(抜粋)
 中日からフリーエージェント(FA)となった野口茂樹投手(31)の
ジャイアンツ入団が17日決まり、都内のホテルで会見が行われました。
背番号は31です。
 野口投手は「自分を生かせる場所として、ジャイアンツが一番
と思った。原監督は人情味あふれる方で、自分が必要とされていると
感じた。原監督のため、ジャイアンツのために精一杯頑張りたい」
と笑顔で決意を表明しました。


巨人 血液チェックで適正見極め(スポニチアネックス)
(抜粋)
 原巨人がチーム力アップへ血液改善に取り組む。
血液中の成分を分析し、アスリートにふさわしい血液に改善するもので、
まずは体内から改革に着手する。
 ナインの血液採取が行われた。実施したのは春季キャンプでナインに
ニンニク注射を施した東京・六本木にある平石クリニックの平石院長。
「全員の血を採って検査します」。
 目的は血液成分を調べて選手の運動適性を見極めること。
 検査対象は数十項目。採取した1人約10CCの血液の分析結果は
後日報告され、血液を改善する食事やトレーニングの助言が行われる。


原監督よ…愛だけじゃダメだ(デイリースポーツ)
(抜粋)
 読売新聞の内山斉グループ本社社長が、“ジャイアンツ愛”を
掲げる原監督に苦言を呈した。
 「初年度(02年)は長嶋元監督の遺産で優勝。次の年は
大事だったが浮かれてしまったんでしょう。2年現場を離れて
堀内監督の戦いを見て、愛だけじゃダメだというのが
分かったんじゃないか」。うっすらと笑みを浮かべながら、
チーム愛だけでなく、厳しさも求めた。


大学生・社会人ドラフトで福田投手ら7選手を指名
(G公式-チーム情報2005.11.18)

(抜粋)
【希望入団枠】福田聡志(ふくだ・さとし)投手=東北福祉大
【3巡目】栂野雅史(とがの・まさふみ)投手=新日本石油
【4巡目】越智大祐(おち・だいすけ)投手=早稲田大
【5巡目】脇谷亮太(わきや・りょうた)内野手=NTT西日本
【6巡目】深田拓也(ふかた・たくや)投手=中京大
【7巡目】会田有志(あいだ・ゆうし)投手=中央大
【8巡目】梅田浩(うめだ・ひろし)捕手、外野手=創価大


2005年ドラフト 読売ジャイアンツ(SANSPO.COM)
↑写真とプロフィールが載ってます。↑

楽天1巡目は左腕松崎、栂野は巨人3巡目-大学生・社会人ドラフト
(SANSPO.COM)

(抜粋)
 巨人は横浜入りを希望していた栂野雅史投手(新日本石油ENEOS)
の交渉権を手にした。
 ★ウエーバー順に泣く
横浜は相思相愛だった栂野を逃した。地元の桐蔭学園高出身で、
しかも今季までコーチだった大久保秀昭氏が新日本石油ENEOSの
監督に就任。太いパイプがあったが、山中球団専務は
「杞憂(きゆう)が不幸にも的中した」。ウエーバー順に泣き、
巨人に奪われた。
 ★読売ジャイアンツ
◆巨人希望枠・福田聡志投手(東北福祉大)
「夢がかなった。最高の形で巨人に入れてうれしい。今の気持ちを
忘れず、プロでも強気な投球を見せ、できるだけ早く活躍したい」
◆「意中の球団でないので少し残念」-巨人3巡目指名の栂野
巨人から3巡目指名の栂野は「日本を代表する球団に上位指名され、
すごく光栄」と淡々とした口調。新日本石油ENEOSが
社会人日本選手権を控えており、「すべては選手権が終わってから」
と入団の意思を明確に示さなかった。
終始落ち着いた表情ながら、「意中の球団でないので少し残念な
気持ちはある」と話した。
 ◆予定通りの指名です-3年ぶり復帰の原監督
3巡目には、横浜入りを希望していた栂野投手(新日本石油ENEOS)
を指名。原監督の地元、神奈川県出身選手だけに以前から注目していた
そうで、栂野が会見で巨人に好印象を示したことを伝え聞くと、
「それは良かった。ジャイアンツにとっては吉報ですよ」と喜んだ。
 ★新制度の恩恵受けた巨人-妥協の産物に改善点も
巨人は、抽選の末に交渉権を獲得した辻内(大阪・大阪桐蔭高)に加え、
希望入団枠で福田(東北福祉大)と合意し、昨年まで不可能だった
高校生と大学・社会人のナンバーワンと呼び声の高い選手の獲得に成功。
高校生と大学生・社会人を分離した新ドラフト制度の“恩恵”を
最も受ける形となった。


■ウエーバーとは…(初心者野球辞典より)
・権利放棄のこと。
・新人選手選択会議で下位チームから指名すること。
 新人選手選択会議では、日本シリーズで敗退したリーグの
 最下位チームから、指名していく。
 日本シリーズ敗退リーグの最下位チーム→
 日本シリーズ勝利リーグの最下位チーム→
 日本シリーズ敗退リーグの5位チームの順。

-------------------------------------------------------------

あ~やっぱりシコースキーはもったいないよねぇ~~ ┐(´ー`)┌
「取り組む姿勢には頭が下がる。敗戦処理でも何でも、
 一生懸命投げていた」そのとぉーり!
「モッタイナ~イ!」って

ワンガリ・マータイさん
が出てくるよぉー!

野口投手、原さんの“ラブコール”にコロッと・・・
あ、いやいや、ホント、頑張って下さい!!o(`へ´)

血液型チェック・・・ぢゃなくて血液チェックなのね。
注射の怖い選手もいるだろーに・・・(笑)
“血”って病気もわかっちゃうから病人が出たりして・・・ヾ(- -;)コラコラ

読売新聞の社長、何言ってんだ!!
「2年現場を離れて堀内監督の戦いを見て、
 愛だけじゃダメだというのが分かったんじゃないか」
はぁ!?ホリウチのどこに愛があったんだ?
チームもまとまってなくて暗かったのに・・・(つД`)

ドラフト(ウエーバー)、巨人は5位だったからねぇ・・・
ホリウチはこんなところに愛を置いていったのさ。(´-`)

-------------------------------------------------------------


◇◆◇二岡短信(11月18日)◇◆◇
ノック、フリー打撃と動きは軽快。
ノックでは「仕上がってるね」と、ナインから声が飛び、
打撃練習では「非常に状態が良い」と近藤ヘッドは絶賛。

二岡さ~ん!すぐにでも試合がしたいですかー?(爆)
あ、スポフェスがあるので、まずはそこで活躍してみない??
(怪我はしちゃダメだよ!わかってるって?)



『 michiyonの気になる写真のコーナー 』
毎日更新されるG公式のありがたい【今日のG戦士たち】。
どーしても笑ってしまったり、ツッコミを入れてしまうお写真が
あります。そんなのをほっとけないのでコーナーにしちゃいました。
4回目でございます!

今日のG戦士たち(2005年11月16日)より
       ↓

ヤノケンガラス
黄色いくちばし忘れてますよー!!
「はい、コレ」 つ

今日のG戦士たち(2005年11月17日)より
           ↓

トモくん・・・(ノ´∀`*)
アンタってぇ~人は、どこまでカワユイのじゃ・・・(*^^*)
こんな可愛い人にリーダーシップはど~かと・・・ハハハハ( ̄ー ̄;)

今日のG戦士たち(2005年11月18日)より
       ↓

ウォーターボーイズ?
「ハイ!膝曲げないっ!!」
「足先までピンとしてっ!!」

こんなもんですが、いかがでしょ!?(笑)

※写真(画像)の著作権は読売巨人軍に帰属します。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【元祖ブログランキング】と
【人気blogランキング】に参加しています。
よかったらポチッとクリックしてネ♪
  

【GIANTS★TB】にトラバしました。
  
(GIANTSネタ記事はこちらへトラバっ!)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま (みかん)
2005-11-19 21:18:50
京都寒かったよ~!風邪大丈夫??

東京の寒さ並みと油断してたのが間違いだった。半端ないね。色々情報ありがとうね!「アジャリモチ」お土産に買いましたよ。モチモチしてて美味しかった~!他のお菓子は買えずでした。またゆっくりと京都旅行きたいっす!



Gなんだけど23日ドームだよね?東京まで見にくるの?

普段と違う顔が見れて楽しいかもね。

それはそうと、シコースキーがいつの間にか居なくなってたとは・・・最近GのHPも見てなかったからニ岡の笑顔が見れて良かった。ホントかわいすぎ~
返信する
みかんちゃんへ (michiyon@管理人)
2005-11-19 23:59:02
おぉ~~!いつ京都に来るのかなぁ?と思ってたら、

もう来て帰って行ったのね。。

京都、寒いっしょぉーーー!!!

ここ2・3日で急にググッと寒くなってん。。



『阿闍梨餅』あのモチモチ食感がいいよね~♪

レンジでほんのりチンして食べるのもGOOD!なのよ。

もう無くなった??



23日に東京ドームであるファンフェスタには行かないよー。

12月1日に大阪城ホールで、毎年恒例でお正月に放送される

『プロ野球オールスタースポーツフェスティバル』

の収録を見に行くのよ♪今年(来年)は二岡が出るのだ!!

出場選手が変更にならなきゃいいけど・・・
返信する

コメントを投稿