NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

オフハムニュース -10-

2011-01-09 01:57:23 | 日ハム・二岡選手
2011年一発目のオフハムニュースです。
だからって新春特別号ってわけでもありませんよww

お正月、選手たちは実家に帰省したりして
家族とゆっくり過ごしたでしょうか?
でもそんなに休む間もなくトレーニングに励んでるんでしょうね。

2011年(平成23年)がスタートしています。
今年は佑ちゃんという期待の星が仲間入りし、
ダルも残ってくれたし、絶対に優勝&日本一を目指さなきゃね!
応援頑張らなきゃ~♪
今年も皆さん一緒にファイターズを、二岡さんを!愛を込めて応援しましょうね♪



◎今季からユニホームが変わるんですって!!
 ■日ハムがユニホーム変更へ 地域密着アピール(サンスポ 2011.01.05)
 ■V奪還、観客200万人目標 社長表明 新ユニホーム月末に披露
  (北海道新聞 2011.01.05-06)

   本拠地移転8年目となる今年を「一つの区切り」ととらえ、ユニホーム変更に踏み切ったと説明。
  左右非対称の基本デザインは変えないが、白を基調としたホーム用は胸のファイターズの字体、
  背番号の字体を新しくする
などイメージチェンジする。
   一方、ビジター用は、藤井社長がこだわってきた地域密着を象徴するデザイン。色調をグレーから
  「北海道の大地を意識した色」に変え、胸のロゴに「HOKKAIDO」の文字を加え、
  帽子にも頭文字の「H」を使う
念の入れよう。お披露目は1月末の予定。


 どんなユニホームになるんだろう!?
 ファイターズのユニはカッコイイと思ってるんで、あの左右非対称の
 基本デザインは変わらないってことなので良かったぁ。
 しかしビジターのグレーから「北海道の大地を意識した色」って???
 いったい何色なのかしら~~?もしやあの黄金色!?w


◎FA権を行使して横浜に移籍したひちょりの補償は金銭で求めることに
 決まったとのこと。稲田の直人っちが戻ってくるなんてことはないんですね…w


◎梨田監督が早くも佑ちゃんのデビュー戦を予告しちゃってます!w
 ■ 梨田監督予告!佑ちゃん3・30デビュー (サンスポ 2011.01.06)
   「斎藤佑樹というビッグルーキーが入ってきました。競争の中で先発を勝ち取ってくれればいいが、
  すばらしいルーキーを活用するのも監督の使命。東京で先発するんじゃないかと思います」
   東京での試合-というと、3月29日からの開幕2カード目に東京ドームでオリックス戦が
  組まれている。その3連戦での佑ちゃんの先発起用を予告したのだ。
   しかも指揮官は早大の大先輩である岡田監督。佑ちゃんにとってはデビュー戦から手強い相手
  となるが、日本一奪回を目指す梨田監督は“持ってる男”斎藤に開幕ダッシュの期待をかける。



◎年またぎで契約更改をしたダルビッシュ!しかも5億円!!
 ・1月6日(木) ダルビッシュ選手が契約を更改
 ■ダルビッシュ、日本選手最高の5億円で更改(サンスポ 2011.01.06)
 ■【ダルビッシュトーク】やることは一緒(サンスポ 2011.01.06)
 ■ダル、佑ちゃんフォーム「もっと大きく」(サンスポ 2011.01.06)

 日本選手最高額の5億円!!スゲェ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!
 ま、メジャーに行ってしまうかも!?と思っていたダルくんなので、
 残っての今季の年俸はこのような最高額になってもおかしくないかw
 で、きっと金額以上の働きをしてくれることでしょう!


◎自主トレを開始(公開)してる選手が続々と。
 ■日ハム、小谷野ら自主トレ開始(北海道新聞 2011.01.04)
 ■中田、金本に師事 自主トレ(北海道新聞 2011.01.06)
 ■中田が自主トレ「キャンプ楽しみ」(サンスポ 2011.01.07)
 ■ 今年こそ首位打者獲得 田中賢介、宮古島で自主トレ(北海道新聞 2011.01.07)
 ■糸井始動「走ってなんぼ」(日刊スポーツ 2011.01.07)
 ■パ新人王、日本ハム・榊原が練習公開(サンスポ 2011.01.08)



▼ 二 岡 情 報 ▼
恒例の雲隠れ中の二岡さんですがw
12月2日のディナーショーの他に、12月22日にはチャリティーイベント
にも出席していた模様。(※リンク先は『はむせん@Wiki』←役立ちます!)
こちらでもシャツ1枚の着こなしだったようでww
神様が一つだけ願いを叶えてくれるとしたら…という質問に、
「お金がほしい」だなんて答える二岡さん。オモロな人ですwwww
それにドル預金をしていたとも・・・wwww
子供の名前の話では、画数なんかもしっかり考えて付けたそうです。
で、息子ちゃんはなんて名前なんでしょうねぇ~~??

右肘手術後の具合はいかがでしょうかね?
手術といえば、これ以外にいつの間にか(11月に)レーシックを受けたそうで。
コンタクトだから外の球場は風で砂埃が舞ったりしてイヤだとか
以前言ってたことがあったり、試合中はベンチでよく目薬を注す光景が
見られたり、やはり本人は不自由さを感じ苦労していたそうです。
そこへ梨田監督からの勧めをきっかけにレーシックを決断。
0.2/0.3が1.5になるなんて、視界が開けてクッキリハッキリ見えていいだろな~♪
普段(球場以外)ではよくメガネ姿が目撃されてますが、
あれがなかなか良いのでございますww ファンの間でも好評ww
コンタクト&伊達メガネの場合もあるそうですが、是非とも伊達メガネは
続行の方向でお願いしたいですね!www

野球選手のオフといえばゴルフなんですが、
二岡さんはご夫婦でゴルフが趣味。( ´∀`)人(´∀` )
去年の1月にはラサール石井さんのブログに登場したニオカップル。
今年もラサール石井さんのTwitterに「二岡夫妻から誘われて初ゴルフなう。
この冬一番の寒さと風だがお誘いありがたい。」とありました!
この日のゴルフには山田玲奈さんも入ったメンバーでのラウンド。
はい、山田玲奈さんのブログに登場です!!w
去年は鮮やかなオレンジ色のパンツだった二岡さんですが、今年は紫色!!w
「千春の旦那様、日ハムの二岡選手。優しくてとてもいい人です。」と書かれていて、
なんだかほのぼのしちゃいます。(*´ω`*)
あ、ゴルフができるってことは右肘も大丈夫っぽい?リハビリも兼ねて?
とにかく、元気そうでなによりです。(*´∀`)
このまま順調にリハビリ&自主トレを進めていってほしいですね!

しかしまぁ雲隠れな二岡さんの情報を得るには
常にアンテナを高ーーく張ってないといけませんな。w
他に目撃談やローカルニュース等あったら教えてくださいね~!




それでは、2011年一発目、第10回目のオフハムニュースはこのへんで。ww









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になっています。 (のり@携帯)
2011-01-09 08:38:48
michiyonちゃんの二岡アンテナの高さにはいつも驚かさせてもらってます。凄いなぁ。
ラサール石井さんのTwitterや山田玲奈さんのblogなんて私は見ないもん。
それだけmichiyonちゃんの方が二岡愛が大きいのね。
今年も私はmichiyonちゃんから情報を得る事が多くなるので宜しくお願いします。

二岡さんの右肘、ゴルフが出来るまで良くなってて一安心だね。
返信する
Unknown (Yukiko)
2011-01-09 11:38:32
ダルの5億円にはびっくりでした!
でも、ダルなら納得、今年は楽しみですね。

実は、12月22日のチャリティーショー、行ってました。
最初、出演者の中に二岡さんの名前はなくて、友人に誘われて知らずに参加したんです。
当日、家を出ようとしたら、先に到着した友人から「二岡さん出るって!」とのメールが。

二岡さん、光沢のあるグレーのシャツに下は黒で、ちょっと開けた胸元にシルバーのクロスが光っていました。
髪型は2日の時と同じ感じでした。
オークションには、ユニフォームを出してらして、たしか15万円でどなたかが落とされてました。
お金やドル預金の話は受けてましたね~。
他に稲葉さんとの話を聞かれ「稲葉君とは飲みに行くの?」「行きます」「稲葉君飲まないでしょ?」「はい」「二岡くんはお酒は?」「好きです!」なんて相変わらず淡々とした受け答えもあったのですが、なぜかみんなウケてました(笑)

最後にボールの投げ入れと選手は座ったままでのハイタッチならぬロータッチがありました。投げ入れは最初のちょっとだけで、小谷野くんが代わりに投げてました。
タッチのときも司会のグッチさんとガンちゃんが「二岡くんは左手で」とか「そっと触れてください」と言ってましたが、二岡さんご自身は右手でやってらっしゃいました。

間近で見たのも、タッチも初めてでしたし、ものすごく緊張してしまって、手の感触を覚えていません(涙)二岡さんの手好きなのに…。
笑顔だけが目に焼き付いてます。

レーシック受けたのですね。
コンタクトだったんですね。
そういえば、バッターボックスでもちょと目をシバシバさせるようなしぐさをしていましたよね。
眼鏡姿、私も好きなので伊達眼鏡はしてほしいですね。
返信する
Unknown (にぃ)
2011-01-09 13:00:33
あのパンツ見て、キタ―wwwと思いました。昨年が赤でしたから、今年はそう来たかとw
無難な私服と対照的ですな~。

今年も伊達メガネ姿が見れるよう頑張りますw

よすおさん、どこにいるのかと思ってた所で情報ありがとう(*´∀`*)
鎌スタにいるのかいないのかという事が気になっていたなう。


 
返信する
Unknown (ぱるる)
2011-01-10 11:44:55
こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています!

それにしてもあのゴルフパンツの色はすごいですねw
でも、石川遼くんも時々すごい色&柄のパンツをはいてるので、ゴルフ場では普通なんですかねw

二岡さんのご家族の写真は、鬼頭あゆみさんのブログにも何回か登場してますよ。
その写真を見ると息子ちゃんはけっこうパパ似な気がします。

もしご存知だったらごめんなさいね!
これからもご自分のペースで更新、頑張ってください!
返信する
★お返事★ (michiyon@管理人)
2011-01-10 18:40:10
二岡ネタがあると賑わいますなッ♪ww


 *のりちゃん*
>二岡アンテナの高さにはいつも驚かさせてもらってます。
いやいや、アタシなんてたいしたことないよぉ…。
でも、なにか情報(ネタ)はないかなぁ~?と
よく検索はするけどね!
山田玲奈さんのblogは、ちぃーちゃんの所属事務所(セントフォース)つながりだよ♪

>私はmichiyonちゃんから情報を得る事が多くなるので宜しくお願いします。
あはははぁ~ガンバリまぁ~す!!

>二岡さんの右肘、ゴルフが出来るまで良くなってて一安心だね。
そうだね、でも同じ手術をしたムネリンがゴルフを始めたりしてたから、
二岡さんも順調だったらゴルフやるだろうなぁと思ってたの。
ムネリンのトレーニングの動向がちょっと参考になってたりしてね。



 *Yukikoさん*
あのチャリティーショーに行ってたんですかぁ~!!!
偶然とはいえ、二岡さんが参加しててラッキー☆でしたね♪
この日も例のネックレスをしてたんですね!なるほど、お気に入りみたいですねー。

>相変わらず淡々とした受け答えもあったのですが、なぜかみんなウケてました(笑)
そうなんですよね、なんてことない素っ気ない受け答えでも
なぁ~んか可笑しくてウケるんですよね。

>ロータッチ
右手でも大丈夫だったみたいで良かったですぅ!!
で、そのロータッチしたんですね!
・・・覚えてないのぉ~~!?あの手をー!もったいなぁーい!(笑)

>眼鏡姿、私も好きなので伊達眼鏡はしてほしいですね。
ここにもメガネ男子好きが!(笑)



 *にぃタン*
同じくチェックしてるよね~~!!(←はるな愛風でw)

>無難な私服と対照的ですな~。
そう!モノトーンな私服のイメージだからねぇ。
ま、時より黄色や赤のTシャツも着たりするけどww
ゴルフではやっぱりグリーンに映える鮮やかな色使いなのかしらね♪

>よすおさん、どこにいるのかと思ってた所で情報ありがとう(*´∀`*)
ヲイヲイ!wwww



 *ぱるるさん*
初めまして、ようこそ。
いつも読んでくださってるんですか?ありがとうございます!

>鬼頭あゆみさんのブログにも何回か登場してますよ。
知ってま~す!w
ほんのチラッと息子ちゃんが写ってたりしますよね。
ちぃーちゃん(千春さん)もいつも可愛いのよね~♪

>これからもご自分のペースで更新、頑張ってください!
ありがとぉ~!
よかったらまたコメント書いてくださいね。
アタシが逃してる二岡ネタがあったら教えてくださいね!w
返信する

コメントを投稿