ミシガンガン日記

英語が話せないのにアメリカで暮らすことになった旦那の日記

家賃の支払い

2007-04-24 23:03:45 | Weblog
今住んでいるアパートは大学所有なので、支払いは大学の中のカウンターでできるのですが
ひとつの問題は現金しか受け付けてくれないということです。
クレジットカードとか使えばよいのでいいんだけどなあ。
アメリカの銀行の口座があれば引き落とせるのですがまだないので、というかたぶん作らないので
毎回現金でもっていくことになりそうです。
まあATMのすぐ近くに支払カウンターがあるからいいんだけど
アメリカで現金をもつのはちょっとドキドキです。
とりあえず一つクリアした気分です。

実験の方はようやく注文していた物もそろい、今日とりつけたので
明日チェックすればできる状態です。はあ、ここまで長かったなあ。
明日でこちらへ来てちょうど一ヵ月だけど、思ったより英語に進歩がないなあ。
ただ言葉がわからない分、洞察力がついた気がする。
まあ、焦らずやっていきましょう。

ところで、今日の発見はミシガン州では
飲み終わったペットボトルや空き缶をスーパーとかに持っていくと
10セント帰ってくるということです。
昨日までは、普通に捨ててました。明日から大切にする予定です。

最新の画像もっと見る