ミシガンガン日記

英語が話せないのにアメリカで暮らすことになった旦那の日記

雨降って、通勤路ぬかるむ

2007-04-25 22:32:49 | Weblog
今日でこっちに来て、ちょうど1ヵ月です。
思えばいろいろ大変な1ヵ月でしたが、ようやく落ち着いてきた気がします。
こちらに到着した日から3日間くらいは、最高気温20℃以上の暑い日が続き、なんだミシガン温かいじゃん。
と油断した瞬間、一転して最高気温0℃くらいの日が続き、雪も降り、ああやっぱり寒いじゃん。
と思っておりましたが、先週末からようやく本当の春が来たようです。
今週は暖かいしね。

そんなわけで意外と雨の日は少なかったのですが、今日は雨でした。
私の通勤路は、林の中のけもの道を20mくらい通るのですが、
そこはちょっと坂が急な場所もあり、今日はちょっとすべって危険でした。
このけもの道は、晴れた日はリスやシカを普通に見かけるのですが、
なぜか雨の日はカモがいます。今日もおいしそうなカモが2羽いました。
はあ、鴨南蛮そば食べたい。。。

最新の画像もっと見る