ミッシェルのソフトボールワールド

アトランタ、シドニーオリンピックで2回金メダルに輝いたアメリカ代表の元エース、ミッシェル・スミスの公式ブログ

勝ちました!

2008-11-08 20:40:29 | Weblog
皆さん、暖かい応援ありがとうございます!

勝ちました!内容はともかく…決勝トーナメントはとにかく勝てばいいんです

しかし、今日の展開は本当に疲れましたね試合が終わったらグッタリしてしまいました。肩もコリコリです。織機の選手のみんなが本当にミッシェルを助けたい!という気持ちがスタンドまで伝わってきました。

デンソーの選手の皆さん、応援団の皆さん、お疲れ様でした。本当にいい試合でした

泣いても笑ってもあと一日。皆さん応援よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (紗月)
2008-11-09 10:30:22
昨日も書きましたがドームで、昨日見ていました!ミッシェルさんは、やっぱりすごいですね!今日も、見に行きたかったのですが、行けなくて残念です。でもきっと、今頃、ミッシェルさんは、がんばってボールを投げていると思います。応援してますよ!ガンバレ!!これを、後でミッシェルさんが見てくれたら、とっても嬉しいです。勝っても負けても、これで最後なのですから、精一杯のプレーをしてください。
管理人さん!これからも、ミッシェルさんの事、
まだまだ書いてくださいね!私は、見ます!
小学校6年より
返信する
付けたし (紗月)
2008-11-09 11:00:44
付けたしで、ミッシェルさん本当にお疲れ様でした!
返信する
ご苦労様でした。 (風 太郎)
2008-11-09 18:55:21
今日の試合で16年間の日本での選手生活に
終止符をうつということですが 本当にお疲れ様でした。
今日に本のソフトボールがこうしてあるのは
ミッシェルさんなしには考えられません。
ソフトボールの技術向上のパイオニア的存在であったことは万人が認めるところです。
敬服しております。
返信する
お疲れ様でした (とも)
2008-11-09 21:41:44
2日間、観戦に行きました。
チームメイトのみなさんはもちろんですが、宇津木麗華監督と抱き合ってる姿、上野投手と握手している姿などをみて、ソフトボールにかかわる人たちのスミス投手に対する気持ちを少しですが見られたような気がします。
スミス投手が降板した後の、内藤選手の姿を見て私も思わず。。。 

12日に日本を発たれるそうですが、また日本にもどってきて元気な姿を見せてほしいです。
16年間、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとう!
。。。と、書きながらも涙が(笑)
返信する
ありがとう (ひこにゃん)
2008-11-09 21:54:50
16年間本当にお疲れ様でした。ミッシェル・スミス選手のソフトボールに対する取り組み方は織機の選手はもとより多くの選手に影響を与えたのではないかと思います。今後はミッシェルさんの残した足跡を織機の選手や多くの選手が受け継いで行ってくれることと思います。また日本に戻ってくれることを願っています。
返信する
おつかれさま、そして、ありがとう (jun513k)
2008-11-09 22:41:04
昔の重ーいビデオカメラで撮った「若き日のスミスのフォーム」を研究し尽くした日々を思い出しました。

アメリカ式の「疑問をなぞにして」、10年以上研究してきました。

ようやく、そのなぞは、完璧に解けました。
いっぱいの「基礎ドリル」を作って実践しています。

現在の私は、「若きスミスに会えたからだ」と言っても過言ではありません。

今、毎日、高校男子・女子、小学・中学生に、アメリカ式ウィンドミルを普及させています。

本当にお疲れ様、M.スミス選手の偉大な引退試合を2試合とも、テレビ観戦して感動しています。ほんとうにお疲れ様でした。

ISFでの活躍を祈念しています。
返信する
TV観戦しました (s)
2008-11-09 23:11:52
今年、北海道に来た時にサインをお願いしたら快く書いてて頂いて大変感動しました。
そして、初めて目にする試合は迫力があり、すっかり虜になりました。
昨日、今日の3試合はTV観戦しましたが、気迫のこもった投球にただただ感服、感動です。

これからは、オリンピックでのソフトボール復活へ向けて活動されるそうで、観戦する以外で活動を応援する方法があれば、是非なんとかしたいです。

とにかく、本当に今までお疲れ様でした。
これからのご活躍をお祈りいたします。
返信する